元NEWS草野博紀のインスタから見る脱退理由と悲しき結婚疑惑の真相

出典:https://www.barks.jp/

ジャニーズグループNEWSの元メンバーで、現在はバンド活動を行っている草野博紀(くさのひろのり)さん。

NEWSは結構スキャンダルが多く、脱退するメンバーも多かった印象ですが、草野博紀さんは3人目の脱退者です。

なぜ草野博紀さんはNEWSを脱退してしまったのでしょうか?

また、脱退してからの草野博紀さんの動向についてや結婚疑惑も解き明かしていこうと思います。

草野博紀さんの現在


出典:https://twitter.com/

ジャニーズグループNEWSは、2003年9月にバレーボールワールドカップ2003のイメージキャラクターとして結成されました。

当初は山下智久さん、小山慶一郎さん、増田貴久さん、加藤 成亮(現在は加藤シゲアキ)さん、手越祐也さん、森内貴寛さん、錦戸亮さん、内博貴さん、そして草野博紀さんの9人という大所帯のユニットでした。

当初は山下さんと同じくらい人気が高かった草野さんですが、ユニット結成から3年後の2006年1月に活動を休止し、12月には脱退しています。

脱退理由や脱退後の動向については後述しますが、草野さんはジャニーズ事務所所属ではないもののすでに芸能界に戻ってきております。

バンドのボーカル

芸能界に復帰したきっかけは、2010年に草野さんの友人が発足したジュエリーブランドの「Cailly☆Coo(カイリー・クー)」の専属モデルとして登場したことです。

そして2012年8月にはINGEAR artist Promotionという芸能事務所に所属して芸能界活動を再開しています。

元光GENJIの大沢樹生さんと一緒に元ジャニーズライブを開催したり、ファンクラブも設立して時折ファンミーティングも行っていたようです。

そして2013年7月に草野さんはPorehead(ポアヘッド)というバンドを組んでいます。

ボーカルが草野さん、ギターがSupe(シュープ)のTakeshiさん、ベースはMattSunさん、ドラムはLyoさんと4人組のポップロックバンドです。

ところが、草野さんが事務所に所属して1年、Poreheadが結成して2か月後の2013年9月には、INGEAR artist Promotion芸能事務所と突然連絡が取れなくなり、ファンクラブも事務所のホームページも消滅してしまいます。

その後、その事務所とどのようにやり取りをしたのかは不明ですが、草野さんは自身のブログで

「俺は逃げも隠れもしない。何があっても皆さんは守ります」「今はファンを続けていれるか証明するときだと思います」

と書いています。ずいぶん強気な方なんですね。

そしてファンクラブに入会していた方たちや、草野さんのギャランティーなど金銭関係の問題はどのように解決したのかうやむやのまままになりました。

Poreheadは以前の事務所とは無関係のインディーズバンドとして結成し、2015年にミニアルバムを出してデビューしています。

それまではアメブロにて草野さんの更新がありましたが、2015年10月の記事を最後に更新が途絶えていますので、別な芸能事務所に所属しているのでしょうか?
Poreheadとしてはデビューしてから1年ほどいくつかCDをリリースし、2017年頃までライブ活動も行っておりましたが2018年2月のワンマン公演をもって活動を休止しています。

草野さん自身は、2017年11月には舞台「おおばかもの~みにくいアヒルのプリンシパル~」に出演し、東スポの取材に答え、2018年には同じ舞台に再演することが決まっています。

バンド活動を休止して、現在は舞台俳優の活動に集中されているようです。

インスタから見る現在の姿

ジャニーズの頃はNEWSの中でも爽やかな美形と言われ、歌唱力も高くダンスも上手で、山下さんと一二を争うほどの人気を博していた草野さんの現在の姿を見ていきましょう。

草野さん自身で投稿し、2018年時点で1.9万人のフォロワーが居るアカウントがあります。

ジュエリーブランドの「Cailly☆Coo(カイリー・クー)」の写真に登場した際には髭でロン毛のワイルドな印象でしたが、舞台に出演するようになってからは髪をバッサリ切り、爽やかで大人な雰囲気になりました。

 

View this post on Instagram

 

2011→2017😅 #tbf

Hironori Kusanoさん(@hironorikusano)がシェアした投稿 –


このインスタ写真を見る限り、海外にも出向いていたり、身体を鍛えていたりとジャニーズ事務所に所属していたらわからなかったであろう様々な草野さんの一面が見られます。

Poreheadのライブ中の写真や、舞台の共演者と一緒に撮ったもの。

 

View this post on Instagram

 

今日も生きていこう! #porehead #thatmoment #生きよ #愛を

Hironori Kusanoさん(@hironorikusano)がシェアした投稿 –

中には元KAT-TUNの赤西仁さんと一緒に写っているものもあります。

NEWS脱退の理由


出典:https://twitter.com/

人気が高かった草野さんはどうしてNEWSを脱退したのでしょうか?

草野さんは2001年の13歳の時にジャニーズ事務所に入所しています。現在もバンド活動をしていることから当時から歌唱力に長けていて、K.K.KityというJr.ユニットのメンバーでした。

このユニット内では小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんもいたようで、草彅剛さんのソロ活動だったチョナン・カンの「愛の唄〜チョンマル サランヘヨ〜」でのバックダンサーも務めていました。

そして3人とも2003年にNEWSのメンバーに選ばれ、2004年にメジャーCDデビューをします。

先述の通り、当初9人だったNEWSは、ユニット結成の2003年9月から3か月後には森内貴寛さんが学業に専念するためとして脱退し、ジャニーズ事務所も退所、8人になってしまいます。

森内さんは今ではONE OK ROCKのTakaとして国内外で活躍されているのは有名ですね。

2005年7月には関ジャニ∞も兼任していた内博貴さんが未成年飲酒で補導されたことで芸能活動無期限謹慎処分になり、8人から7人になってしまいます。

そして、2006年1月に草野さんが法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科に自己推薦で合格したと発表された直後、『BUBUKA』にて未成年飲酒と淫行の隠し撮り写真をスクープされ、芸能活動の自粛に繋がりました。

未成年飲酒の報道

2005年の秋ごろに都内のカラオケボックスを女性ファン2人と一緒に訪れた制服姿の草野さんが、飲酒および淫行をしている姿を4時間にわたり撮影され、映像の一部が2016年1月31日に発売された雑誌『BUBUKA』に写真付きで掲載されました。

出典:https://twitter.com/

その記事の内容によると、草野さんを含む数人が缶チューハイを手に取り乾杯し、その缶を口にし、修二と彰の青春アミーゴを熱唱していたと書かれています。

写真はカラオケ店の監視カメラのアングルでは無く、ちょうど草野さんが真正面になるように設置されているためどうみても盗撮です。

たまたまカラオケ店に週刊誌の記者がカメラを設置して、たまたま草野さんがその部屋に入り、偶然持ち込まれた缶チューハイに口を付けて居る所が撮れてしまったなんてことはないと思いますので連れてきた女性たちにハメられたのではないかと言われています。

この報道を受けて、ジャニーズ事務所が草野さん本人に確認をとったところ、缶に口を付けたが、飲んではいないと答えたそうです。

本人が飲んでいないと言っているのだから飲酒の事実は無い。ただ、誤解を招く行動をとったことで関係各所に迷惑をかけたので活動を自粛させる、というのが事務所側の言い分でした。

実は、内さんが飲酒で補導された際に、草野さんも内さんと一緒にビールを軽く飲んで居たと報じられています。

ただ、草野さんは一次会で終わり、内さんは二次会に誘われて参加し、酩酊状態になり、公園で一人で暴れている所を通報されて補導されたため、草野さんが本当に一緒に飲酒していたのかグレー判定でした。

しかし、今回の草野さんの件で言えば、ハメられたのか偶然なのか盗撮とはいえ映像がありますし、内さんの時にも疑惑があった中で絶対に飲んでるでしょと思ってしまいますね。

一時はジャニーズに残るも

活動を自粛すると決まってから約1年後に草野さんはNEWSを脱退し、研修生に降格して出直すことが決まります。

研修生とはジャニーズJr.としての活動未満の状態になり無給です。

研修生時代の草野さんの活動内容はわかりませんでしたが、ほとぼりが冷めた頃の2007年に謹慎していた内さんと一緒に、少年隊主演のミュージカルに出演し、ジャニーズJr.に復帰します。

内さんはジャニー喜多川社長の秘蔵っ子と言われていて、このミュージカルの翌年には研修生を卒業し、主演舞台も務め、2011年にはジャニーズ内でソロ活動を行っていくと決意表明をし、ジャニーズ事務所に所属する舞台俳優として現在は活動しています。

一方で草野さんはミュージカル出演の後は特に表立った活動は無く、翌年にダンス・歌・語学を学ぶためと半年間ニューヨークへ留学、帰国後はジャニーズ事務所を退社します。

そして、2010年にジュエリーブランドの専属モデルとして再浮上するまでは、夜な夜な赤西さんと一緒に飲み歩いていたのではないかと言われています。

なぜそう思われたのかというと2010年頃に草野さんのプライベート写真が流出したからです。

この写真に写っていたのは、草野さんと、草野さんの親友で『six☆star』デザイナーのFUKUTAROさん、元テニスプレーヤーの宮尾祥慈さんです。

写真の流出元はFUKUTAROさんのブログからで、写真が記事に取り上げられてすぐにブログが突然閉鎖してしまいます。ジャニーズ事務所から圧力があったのではないかと言われていましたが、またすぐに再開して草野さんと一緒に居る写真をいくつか投稿しています。

宮尾さんについても私は存じ上げなかったのですが、赤西軍団のメンバーの1人だそうで、2008年に大麻取締法違反で逮捕歴がある方です。

ちなみに、赤西さんと同じく元KAT-TUNメンバーの田中聖さんがボーカルを務めていたバンドINKTとPoreheadは2017年2月に対バンを果たしています。

元KAT-TUNと元NEWSのメンバーの対バンですので、ジャニーズ時代からのファンとしては歓喜し、他の脱ジャニーズメンバーとの共演に期待の声が上がりました。

しかし、それから3か月後に田中さんも大麻所持で現行犯逮捕され、証拠不十分で不起訴となりましたがINKTは解散してしまいます。

草野さんの周りには闇が深い人がたくさんいますね。

彼女は?結婚してる?


出典:https://twitter.com/

2018年時点で30歳の草野さんはジャニーズを辞めていますので恋愛特に事務所から制限されることはありません。

草野さんが新郎として結婚式を挙げているような写真や、草野さんのお子さんなんじゃないかと思ってしまうような女の子と一緒に写っている写真が草野さんのインスタに投稿されています。

ただ、これは草野さんが出演している舞台、『小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~(再演)』での演出であり、共演者の子なだけでした。

2017年11月頃に東スポが草野さんにインタビューを行った際に、気になる彼女や結婚について触れています。

結婚したいですね、いずれは。僕はもういつでも。子供も好きなので。彼女? 今はいないです。付き合っていいなと思った人は、年齢的な部分もあって、結婚とかも考えたりするでしょうし。

少なくとも2017年末の頃には草野さんに彼女は居ないようですね。

ちなみにインタビューの中で、せっかく合格して、不祥事があった中でも通っていた法政大学を4年の後期くらいで中退していたと暴露しています。

ちょうど2年生の時に留学したことで友人は上がれたのに自分だけ留年し、1人で授業を受けるのがキツくなったためだそうです。もったいないですね。

NEWSは草野さんが脱退してから錦戸さんが関ジャニ∞に専念するために脱退、山下さんがソロ活動に専念するために脱退し、現在は4人だけになりました。

そして、残った手越さんと小山さんと加藤さんが2018年に未成年の女性に飲酒を勧めたことを報道されています。唯一増田さんだけが不祥事を起こしていないことになります。

結構ボロボロで空中分解しそうなNEWSのメンバーですね。

ワンオクとの関係

ジャニーズJr.からNEWSと言うユニットに入り、カタチは違えど脱退して、バンドマンになったTakaさんと草野博紀さんは、2人ともワイルドな印象になり、境遇だけでなく見た目も似ています。

しかし、Takaさんは、森進一・森昌子夫妻のお子さんとして二世歌手ではありますが、親の七光りだけでなく世界でも認められている歌唱力を持っていて、草野さんより圧倒的にバンドマンとして成功しています。

以前に田中聖さんのバンドINKTと対バンした際には、次は草野さんのPoreheadもONE OK ROCK(ワンオクロック)と夢の対バンか、と言われていました。

ただ、ファンからしても二人の歌唱力とバンドの完成度には違いがあり、なんならTakaさんはNEWSとしてデビューする以前のJr.時代の頃から既に歌が上手すぎると有名だったそうです。

似た境遇で、同じような雰囲気になったにも関わらず、世界的に有名になったTakaさんと、草野さんとを比較してしまう声もあります。

そんな中でも、楽しそうにPoreheadのメンバーと音楽活動を続けていた草野さんでしたが、2017年に新たなステージへステップアップするために充電期間を作るとしてPoreheadの活動休止を告知します。

そして草野さん自身は、2018年は舞台俳優としていくつかの舞台に出演されています。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

元NEWSのメンバーで3人目の脱退者、草野博紀さんについて調べてみました。

約10年前に不祥事からNEWSを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した草野博紀さんは、モデルとして芸能界に復帰し、バンドマンを経て舞台俳優になっていました。

ジャニーズ時代からずっと続いているファンはまだまだいますので、再浮上してもらいたいですね。

今後の草野博紀さんの動向に引き続き注目していきたいと思います。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!