エンターテイメント

山本裕典がフライデーされた藤田維との熱愛と契約解除の悲しい真相

出典:https://matome.naver.jp/

2017年3月に所属事務所の契約を解除され、事実上芸能界から干されてしまった俳優の山本裕典さん。

演技力の高い俳優として人気があった山本さんが解雇された理由は、女性関係や素行にあったと言われています。

山本さんと関係があった藤田維さんとは誰なのか?また、契約解除に至るまでの真相を探っていこうと思います。

Sponsored Links

山本裕典さんのフライデーされた相手、藤田維さんとは?


17歳の時にジュノンボーイで準グランプリを受賞してから芸能界デビューを果たした俳優の山本裕典さん。

翌年には『仮面ライダーカブト』の4号ライダー、仮面ライダーサソードの役で俳優デビューを果たします。私が山本さんを知ったのは、堀北真希さん主演のドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の不思議系男子の役を演じていた時です。

その後いくつかのドラマや映画に出演し、芸能生活10年目を過ぎた2017年3月、突然の引退発表がありました。

しかし、その引退は所属事務所の契約解除、という事実上の解雇です。

山本さんの所属事務所だったエヴァーグリーン・エンタテイメントが契約を解除するにあたった理由は、山本さんがフライデーされた女性関係と、普段の素行の悪さがマネージメントしきれないとお手上げになってしまったことが原因のようです。

それらの内容を調べてみました。

フライデーの経緯

出典:https://pixls.jp

元ジュノンボーイですから山本さんはイケメンと言われる類の男性ですね。過去には元AKBの前田敦子さんや女優の榮倉奈々さん、西内まりやさんとも熱愛の噂がありました。また、女優やモデルのような芸能人だけでなく、キャバクラ好きだとも知られています。

2010年9月には、前田敦子さんとの食事デートを報道されてすぐ、一般人女性とのお泊りデートをフライデーされています。

一番有名なのは、キャバクラ嬢のお持ち帰り事件ですね。2014年9月に大阪を訪れた山本さんが、キャバクラ嬢をホテルにお持ち帰りし、あろうことかベッドで寝ている山本さんとの写真をキャバクラ嬢本人がTwitterで呟いたことで発覚します。

そのキャバクラ嬢の名前が藤田維さんという一般人の方でした。

藤田維さんとは

出典:https://twitter.com/

現在藤田さんは該当のTwitterアカウントは消していますが、ファンやフライデー記者により、学生証が判明し人物像が分かっています。

彼女の顔写真や通っている大学が大阪国際大学大和田校に通っていること、平成5年生まれなので当時21歳か22歳の女性であること、大阪府の交野の星田西あたりに住所を登録していることなどまで判明しています。Facebookアカウントの写真や友達同士でしか持っていなさそうなプリクラ写真まで流出しています。

ネットの噂によると北新地の高級クラブに務めていたとも言われていますが、どのお店なのかはわかっていません。

その熱愛報道後、山本さんはブログで軽率な行動をとったと反省文を書いています。しかし、そのベッド写真が報道された翌日に、六本木のバーで女の子とお酒を飲んでいるところを目撃されています。

ハニトラなのかリベンジポルノが目的だったのか、あるいは何も考えず自慢するためだけに藤田さんはTwitterに載せてしまったのかは不明ですが、炎上するし特定されるしで、フライデーにネタを買ってもらった以上のダメージを受けたのではないでしょうか。

現在の彼女のSNSアカウントは判明していません。

契約解除になった決定打とは


地方のキャバクラやクラブなどにも手を広げていた山本さんは、東京・大阪以外で福岡の中洲界隈の繁華街にも表れてホステスやキャバクラ嬢も口説いていたと言われています。

こういった女性騒動がフライデーされている以外にも過去に10回以上あったようです。その度に事務所から注意を受け、舌の根の乾かぬ内にまた女の子と遊び歩き、を続けていたようです。そして、ついに所属事務所の堪忍袋の緒が切れる事件が起こります。

地下アイドルのお持ち帰り事件

出典:http://buzz-press.com/

2017年1月にフライデーされた内容によると、アイドルの卵たちが10人ほど集まる飲み会に参加した山本さんが、一人の地下アイドルをお持ち帰りしたと報道されました。

その地下アイドルとは『プレイボールズ』という野球好きな女の子たちが集まったグループのメンバーだった越智美咲さんだと判明しています。

フライデーでは越智さんの名前は出ませんでしたが、フライデーされてからすぐに、越智さんはプレイボールズの契約を解除されたためわかったようです。越智さんが卒業したライブで「プレイボールズの事を嫌いになっても野球の事は嫌いにならないでください!」と語り、注目を浴びれたことで、グループ的にはオイシイ話題になったようです。

この騒動から2か月後の3月の越智さんの誕生日に、山本さんの所属事務所が契約終了を発表しました。発表された文面の中で、“数え切れないほど”、“何度も熟考を重ねて”と書いてあるところを見ると、頻繁に注意していたんだなと思っちゃいますよね。

ジュノンボーイとして同じ事務所所属で俳優の溝端淳平さんもいますし、注意しても治らないオンナ癖の悪さが飽きられてしまったようです。
<関連記事>
溝端淳平と有村架純の熱愛京都旅行の意外な理由が判明!?本命彼女と言われている片瀬那奈との極秘の真相が明らかに!?

素行不良も原因の一つ

しかし、山本さんの契約解除の理由には女性関係以外も原因がありそうです。それは、素行の悪さ、のようです。女性関係のトラブル以外の素行です。

クラブを貸切って怪しげなパーティーを開いたり、副業として2016年には六本木でバーの経営や芸能界で知り合った伝手を使い、モデルの女の子を紹介して小銭を稼いでいたようです。噂によると、このバーを経営するにあたり詐欺師のようなパトロンが山本さんのバックにいたと言われています。パトロンと山本さんは仲が良く、所属事務所は再三山本さんに危険人物のパトロンから離れるように説得していたそうです。

そして、違法な薬物を使用していた疑惑がある成宮寛貴さんとも一緒に夜遊びをしていたとも噂があります。

女性関係でトラブルがあっても不倫していた訳ではありませんし、副業をすることも、怪しげな人物と夜な夜な遊びまわることも違法ではありません。しかし、事務所としては注意しても治らない山本さんは、いずれは大きな問題を起こしそうだと判断し解雇に至ったようですね。

Sponsored Links

完全に芸能界から消えてしまっている


出典:http://news.livedoor.com/

契約解除の発表の1ヶ月前頃には、山本さんへの仕事のオファーを事務所は断っていたそうです。2017年3月に放送されたドラマ以降は、一切山本さんは出演していません。完全に芸能活動から姿を消しました。

事務所の契約がなくても、人気があれば独立したり、他の事務所から声がかかっても良いとは思いますが数々のトラブルを起こしたことと、芸能界大手事務所のバーニング系列の事務所が契約を解除したことで、なかなか声はかけにくい存在になってしまったようです。

しかし、山本さん本人は引退してから副業だったバー経営や2017年9月には韓国料理店の飲食店の経営を本格的に開始して実業家になっているようです。副業が本業になっているみたいですね。

その一方で2017年の10月に『女性自身』のインタビューを受けて芸能界復帰の意志もあると語っています。

山本さんのインスタグラムもほぼ一般人になってしまいましたが、5万人ほどのフォロワーが居ます。そこにコメントしているファンのなかでは山本さんの復帰を望む声もありました。

編集者のまとめ


出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

いかがでしたでしょうか?

ジュノンボーイ準グランプリを取れるイケメンとして人気があった山本裕典さんは、甘いマスクと演技力の高さで好評な俳優さんでした。

一方で、所属事務所がカバーしきれないほどのプライベートでのトラブルが多く、結果的には解雇の形で引退してしまっています。

芸能界復帰をするのはなかなか難しいと思いますが、山本さんの今後に幸あれ!

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. 武井咲、茶髪CMが可愛すぎると話題に!?髪が薄いとの噂は嘘!?
  2. TOKIO 城島茂の手の震えが止まらない衝撃的な理由とは!?父親…
  3. ワイン初心者が抑えたいおすすめワインまとめ。飲みやすい1本の選び…
  4. 武井咲、キスマークCM動画がネットで話題に!?ドラマ「エイジハラ…
  5. 木村拓哉の千葉県にある出身高校の偏差値がヤバすぎる!?サンローラ…
  6. 西島隆弘が有村架純と偽りの熱愛彼女疑惑が流れた真相とは!?オシャ…
  7. 植草克秀の現在の再婚相手と噂の池田眞子との関係と激ヤセした悲しき…
  8. 井上真央が結婚の正式発表できない意外な真相を井上公造が明らかに!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP