恋愛 × デート

彼女に振られた悲しすぎる原因とは!?辛いならやり直す方法を教えます。

出典:

毎回のデートは充実していたし、美人や可愛い彼女がいることで、仕事にもいい影響が出る等、全てが上手く回っている様な気持ちになる事ってよくありますよね。しかし!!そんな大好きな彼女から突然のお別れの告知が・・・・。きっと、「何がいけなかったのだろうと」ふりかえると思います。でも、思い浮かばない!!

女子的には、内心「なぜ気が付いてくれないの?」とかなり前から思っていて、さよならをしてしまうこともあります。

今回は、そんな振られた悲しすぎる原因と、やり直す方法についてお伝えします。

Sponsored Links

彼女に振られた悲しすぎる原因とは?


portrait-932831_960_720

出典:https://pixabay.com/

彼女は本音の内容でお別れの話をしたと思いますか?

lgf01a201411071100出典:

女子的には、自分から彼にお別れを告げる時、「なるべく傷つけないように」「キレイなお別れ方をしたい」と考えて、話す内容をまとめます。例えば「私が悪いの。いつもデートの日程を合わせられなかったり、急に仕事が入ったりして・・。」「私が、すぐに会いたいとかわがままばかり言うから・・・。」等々です。でも本当に100%それが決定打でしょうか?

女子は自分のイメージを壊してまで、彼を振る時にドロ沼になりそうな話は出しません

まずは、メンズの皆様、次のリアル原因に思い当たらないかチェックしてみてください!

彼女のさよならを決めたリアル原因5選!

cc-library010008490

出典:

*将来(=結婚)が見えない*

pet0028-049

出典:https://pro.foto.ne.jp/

女性は将来的には「この人と結婚するのかも」と口に出さなくても、どこかしらで思いながらお付き合いをしています。そんな彼女の気持ちに気が付かないふりをしながら、付き合っていては、愛想をつかされてしまいます

*男友達との時間が多すぎる!*

143038778418213

出典:http://cdn.morguefile.com/

女子は彼がいたとしても、もちろん「女子会」や会社の同僚とワイワイと飲み会等にも参加します。しかし、彼が、毎週末等に彼女より付き合いが長い男友達と遊びに行ってしまって彼女との過ごす時間が短ければ、彼女としては当然寂しいですよ・・・。

*束縛しすぎてしまった*

これはたまに聞いたりしませんか?「あるある話」としては、スマホを勝手に見ちゃったなんて(笑)

そのほかにも、お互いがいい距離を保ちながら他の方とも飲み会やイベントに参加していたとします。問題はその後、根掘り葉掘り聞いて「詮索されてるのかな」と感じさせちゃったら、ずっとお付き合いするのはためらってしまいますよね。

*”大切にしている感”を満たしてあげなかった*

couple-1149143_960_720

出典:https://pixabay.com/

「日本男児たるもの、好きだよなんて言えない」なんて、当然(!)言ってる場合ではありません。女性は「察する」だけではなく行動、例えば、抱きしめてくれる・好きと言ってくれる等目に見えてわかる愛情表現を求めています。そりゃ、人の目の前じゃなくていいわけです。してあげたでしょうか?

*真剣に向き合ってくれなかった*

女性も男性も精神的に、まいってしまっている時はあると思います。その時に彼女の為に時間を作ってあげて、話を聞いてあげましたか?別の視点でいうと、二人でケンカをしてしまった時、彼女の言い分をないがしろにせず、一旦は聞いてあげましたか?女子はどんな時も真剣に向き合ってくれる人にココロひかれるものですよ!

Sponsored Links

辛いならやり直す方法を教えます!


man-597178_960_720

出典:https://pixabay.com/

やり直す前に知っておくべし!男と女はこれだけ違う!

silhouettes-812125_960_720

出典:https://pixabay.com/

まさに、仲良しの恋人同士でも、「価値観」は異なります。デートをする際でもどんな場面においても価値観はつきまといます。

例えば、何かデート中に失敗してしまった場合。彼女は何か話を帰る等して切り替えて乗り越えようとする人の方が多いと思います。しかし彼は、話を切り替えても、心の中ではかなり長い時間、その失敗=プライドが傷つき引きずる方が多いのではないでしょうか?

先日、私の女性の友人が先日別居婚を同居婚に切り替えました。知っていたハズだったにも関わらず、一緒にいる時間が長くなった為に「男性は同じ事でも、こう考えるのか!」と発見の連続だそうです。ちなみにケンカが絶えない夫婦ではないですよ(笑)

まずはクールダウン!振り返りも大事!

sonnenanbeterin-884823_960_720

出典:https://pixabay.com/

振られた後って、何もしたくない位落ち込んでしまったり、「もう恋はこりごり」なんて人もいます。逆に彼女に振られるなんてありえない!もう一度アタックしてやり直したい!と思ったら、すぐに彼女にTelしちゃいたいですよね?

しかし、ちょっと待ってください。1か月位、クールダウンの期間を置きましょう!

彼女も、さよならを決めるに至っては、それなりの理由があったはずです。まずは、上記の理由等を参考に、「何がいけなかったのか」を考えてみてください。わかったら、まずはその原因を今後お付き合いした際に同じ事にならないように、対策を練りましょう。

離れてみたからこそ、お互いに大切さがわかる場合もあります。逆に悲しい話ですが、クールダウン中の1か月のうちに、彼女も「他の男性を好きになる事で別れた傷をいやそうとする」ケースもあります・・・。ですので、メンズの皆様!「オトコ磨き」も是非してくださいね!!

編集者のまとめ


wedding-997605_960_720

出典:https://pixabay.com/

彼女に振られた・・・・。仕事も何もかも順調な時にこんなことが起こったら、メンズの皆様、大ショックでパニックになってしまうかもしれませんよね?しかし、仕事もミスを起こしてしまった時等、一度冷静になってからアクションを起こしませんか?この部分は彼女との関係も同じだと私は思います。

しかし、彼女は感情を持ったヒトです。しかも男性より”生活”の中で彼とどう過ごすかを感情豊かに考えています。考え方の違いを知った上で、いかに「生活の最終目的」に向かってお付き合い出来るかを愛情表現も含めて示してあげてくださいね。

1人よりやっぱり2人の方が楽しいね」と皆が過ごせますように・・・♪

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

Related Posts

関連記事

  1. 定番洋楽クリスマスソングで女性のムードを高めよう!!
  2. 結婚式BGMに最適なおしゃれ洋楽20選!!春夏秋冬をカバーします…
  3. 30代実家ぐらし男が知るべき女性の気持ち!
  4. 彼女募集中のメンズ大学生必見!?年上女性とお近づきになる方法を本…
  5. カップルが知らないと損する関東日帰り温泉特集!!貸切風呂から個室…
  6. 男子の皆さん必見!?恋愛心理学から見る男性と女性の違いとは!?
  7. 花火大会カレンダーを見て女性をエスコートしろ!!【2016年関東…
  8. 社内恋愛で職場に迷惑をかけない為に抑えるべき別れた後の対応と伝え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP