Bリーグ

Bリーグチーム新潟アルビレックスのキーマン五十嵐圭の潜在的実力にせまります!美しき妻の本田朋子の献身的なサポートとは!?

出典:https://twitter.com/

日本プロバスケットボールリーグ、Bリーグが開幕し、早くも3週目に突入しています。

各クラブが「地域密着性」を重視した活動をしていて、本拠地にはホーム試合をする際のアリーナもありますので、お住まいが近くの方は「実際に試合を見てみたい」という方も多いのではないでしょうか。

その中で、このBリーグ開幕に合わせてでしょうか、高校時代までは地元で過ごし、今シーズンは出身地の新潟でプレーをすることにしたスター級選手がいます。

かなりのイケメンの為、ルックスも人気がある五十嵐圭選手です。

どんなプレーで実力を発揮するのかに迫るのと同時に、奥様の元局アナ、本田朋子さんのアスリートを支える生活を送っていますが、そのサポートについてもお伝えします。

Sponsored Links

新潟アルビレックスのキーマン五十嵐圭の潜在的実力に迫ります!


cn7fslauaaadk2y

出典:https://twitter.com/

新潟出身のスター選手の凱旋!

ct-lt1susaex3br

出典:https://twitter.com/

五十嵐選手は北陸高校から中央大学へ進み、実業団クラブへ所属しました。

最初は、日立サンロッカーズと契約し、その後トヨタ自動車アルバルク(現アルバルク東京)、昨シーズンまで契約していた三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(現名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)と、キャリアを重ねてきました。

イケメンなルックスで注目され、個人DVDや写真集も販売されています。日本の男子バスケットボール選手の中では知名度はピカイチでしょう。

追っかけファンが存在するほどのスター選手が、出身地の地元クラブと契約し戻ってくるとなれば、地元も嬉しいですよね!

実力も折り紙付き!

o0480032013764720265

出典:http://ameblo.jp/

五十嵐選手はイケメンなだけではありません。実力ももちろん折り紙付きです。

ポジションは、「ポイントガード」。簡単にいえば、「いかに得点に結びつけるかの司令塔」といった役割です。

他の選手との連携も不可欠ですが、自身でも攻めていかなければならない難しいポジションです。

五十嵐選手の一番の武器は「スピード力」です。

日本代表のヘッドコーチが「世界レベル」と惚れこむほど、早く動ける力は誰にも負けません。

世界選手権の際に当初代表入りはしていませんでしたが、ポイントガードの欠員としてスピード力がかわれ、招集されています。

相手に攻撃パターンを読ませず、高速ドリブルでコートを鋭く切り裂いて走り抜いたり、シュートまでいけなくとも、アシストパスで味方の得点シーンを次々に演出する力は今シーズン、アルビレックスの力になること間違いなしです!

アルビレックスは、庄司和広ヘッドコーチが「激しくタフなプレー」を選手に熱く指揮しています。クラブの選手と共に、どのようなプレーをみせてくれるのか、毎回楽しみですね。

Sponsored Links

美しき妻の本田朋子の献身的なサポートとは!?


e69cace794b0e69c8be5ad90e38080e7b590e5a99a

出典:http://y-trend.blog.so-net.ne.jp/

食事管理でアスリートのご主人をサポート!

o0480034113723184090

出典:http://ameblo.jp/

本田朋子さんといえば、フジテレビの局アナとして人気がありました。学生時代には「ミス立教」に選ばれています。

フジテレビの女子アナウンサーの方は、他の民放のアナウンサーに比べて皆さんチャーミングな方が多い気が個人的にはしています。

本田さんは五十嵐選手と結婚した際、五十嵐選手がダイヤモンドドルフィンズに在籍していた為、一緒に名古屋で生活をしていました。

今シーズンからはアルビレックスに移籍しましたので、新潟に一緒にお引越しをされています。

ご結婚されてからだと思われますが、ジュニアアスリートフードマイスターとアスリートフードマイスターの資格を取得され、ご主人を食事からサポートされているようです。

芸能人の方でもご結婚される際にお相手の方がアスリートの方の場合、フードマイスターの資格を取られる方が多いですよね。

どんなメニューを?

ct5iuk4usaif_d6

出典:https://twitter.com/

さて、気になるのは「どんなメニューを出しているのか」ですよね。

本田さんは、ブログの中で夕食のメニューを紹介しています。

(以下、本田朋子さんブログより引用)

  • 豆腐カプレーゼ
  • レンコンのクルミキンピラ
  • きのこのお浸し
  • 冷しゃぶサラダ
  • アオサの味噌汁
  • 栄養強化米&キヌア入りご飯

新潟はきのこの名産地なので、自然とスーパーで手に取ることが多くなりました

o0480033913738245833

出典:http://ameblo.jp/

品数が多いですよね!食材の栄養素等も考えて作られているそうです。

  • ピーナッツバタードレッシングのサラダ
  • かぼちゃサラダ
  • チンゲンサイと蟹のあんかけ
  • ロールカットステーキの付け合わせ野菜
  • 豆腐とあおさの味噌汁
  • 栄養強化米ご飯
ピーナッツバターのドレッシングは、『得する人損する人』で家事えもんさんが作ってくださったお料理を参考にしました。

o0480036013594682506

出典:http://ameblo.jp/

外食ではなく、本田さんが作られるときには「野菜を多く」といった事などを気を付けているそうです。

アスリートの奥様って大変ですね!

編集者のまとめ


ctzv3r0vyaagw0o

出典:https://twitter.com/

今シーズンより、出身地の新潟県に拠点を置く新潟アルビレックスに移籍し活動している五十嵐圭選手が地元に戻ってくることを、地域の方々は心待ちにされていたのではないでしょうか。

メディアでの露出が多いとはいえ、生で本業のバスケットボールの試合が見られることは嬉しいですし、良い成績を期待していると思います。

奥様の本田朋子さんも、ご主人が移籍されると引っ越しをし、新しい土地での生活となり、慣れない事も多いと思います。

しかし、試合を見守りながら食事で栄養管理をしているサポート愛は素晴らしいですよね。

アルビレックスのホームアリーナは長岡市の「アオーレ長岡」。最寄りの交通はJR東日本の長岡駅ですが、アリーナまでは少々距離があります。

しかし週末に試合が集中していますので、一泊しながら試合を観戦しに行くのもいいかもしれません。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 2017ジャイアントのロードバイクを極めろ!!話題のTCR SL…
  2. スノーボード初心者のメンズが見るだけでわかるオススメゲレンデ一覧…
  3. ロードバイクの2017年最新おしゃれヘルメット特集!!
  4. ロードバイク初心者女子をエスコートせよ!!おすすめメーカーからカ…
  5. Bリーグ チーム金沢武士団の『5年』に込められた想いと勝ち取りた…
  6. ロードバイクのおすすめタイヤ25cって!?寿命や交換時期や目安も…
  7. Bリーグ チーム滋賀レイクスターズの優勝へ向けた意識改革の第一歩…
  8. ロードバイクウェアをおしゃれに着こなせ!!メンズ・レディースのカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP