桐谷美玲、高校時代は偏差値70の美しすぎる才女!?整えられた体重と身長の禁断の秘密とは!?

この記事は2018/04/27に最新情報へ編集しております。
「世界で最も美しい顔100人」に連続してランクインしているくらい美人なモデル兼女優の桐谷美玲さん。
彼女は「偏差値70の美しすぎる才女」という裏の顔を持っているようです。
誰もが羨ましがる整えられた容姿と体型にも秘密があるということで、桐谷美玲さんの過去を深堀りしてみました。

Sponsored Links

桐谷美玲さんのスカウトのきっかけ


38983291

桐谷さんがデビューしたのは2005年の高校1年生の時のことです。「千葉県ナンバーワン美少女」としてスカウトされてます。※これはあくまでもキャッチフレーズのようです。

ただ、デビューするまで芸能界は遠い世界と思っていたようです。

高校1年の夏休みに、突然知らない人から電話があったのです。「スウィートパワー※ですけど、写真を撮らせてください」って。その日は朝から、「変な人から探されているから気をつけて」とか、写真付きで「この人に注意!」とか、そんなメールが友達から送られてきていました。えっ、どういうこと?と戸惑っていたところに、電話がかかってきたのです。

うちの事務所は、聞き込みで噂の人を探すスカウト方針で、どうやら私の友達の誰かに聞き込みをしたらしいのです。私は、メイクやファッションには興味がありましたが、テレビも雑誌も映画も観るものだと思っていて、芸能界は自分には縁のない世界だと思っていました。ましてや、私は都心から離れたところに住んでいたので、まさかそんなところまでスカウトが来るとは思ってもいませんでした。

 

怪しい事務所だと思っていた所に、「内山理名さんの撮影があるので、見学に来ませんか?」との話がありました。見学した際に桐谷さん曰く「理名さんがキラキラと輝いて見えて、こんな素晴らしい世界があるのかと気持ちが傾いた」と感じたそうです。この傾きがきっかけとなって、2006年、映画『春の居場所』で女優デビューします。

高校時代は偏差値70の美しすぎる才女!?

千葉県出身の桐谷さんは、幼少の頃とても暗い性格だったそうです。小学校5年生の時に大阪へ引っ越し、暗い性格が一気に明るくなったそう。3年後に千葉に戻ってきた時、昔の桐谷さんを知っている周囲からとても驚かれたみたいです。

そして高校時代にデビューした桐谷さんですが、頭脳明晰の「美しすぎる才女」としての噂がでております。

というわけで桐谷美玲さんが通っていた高校ですが・・・・千葉東高校だと言われています。

出身校の千葉東高校とは

この高校の偏差値は「70」とのことです。相当勉強を頑張っていたのでしょう。千葉県の中でも上から3校の中に入るぐらいの頭の良い高校だそうです。

もともとは女子高だったようで、創立してから70年以上の歴史ある高校です。進学校なだけあって、卒業生は旧帝大をはじめ、早慶上智、MARCHクラスの難関大学への進学率が高い学校です。

千葉東高校は部活動も盛んで、桐谷さんはラグビー部のマネージャーを務めていました。
その時のラグビー部部員と付き合っていたと桐谷さん本人が語っています。青春時代真っただ中に桐谷さんのようなマネージャーと付き合えるなんて、うらやましいですね。

在学中にティーンズ向けのファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルになっていますので、女優業・モデル業・ラグビー部のマネージャー業・学業と当時の高校生の中で日本一忙しかったのではないでしょうか?

ちなみに、タレントの小島瑠璃子さんもこの高校に通っていたようです。
<関連記事>
小島瑠璃子、丸山隆平との熱愛!? 出身高校と中退した大学はあの有名な学校!?

その後、桐谷さんは2008年4月からフェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科に入学して女優業と学校生活の両立を継続します。お嬢様大学ですね。大学ではマスメディア論や、心理学を学んでました。2年の休学を挟み、7年かけて卒業しています。

この学びを生かし、在学中に深夜の報道番組『NEWS ZERO』の火曜日キャスターになり、「ニュースキャスター」としての地位も確立させました。

65e910f51c56f0b8e7a51e132e5f6cb9_8892

美しさは世界クラス

賢さだけでないのが、才女と言われる由縁です。桐谷さんは2012年から2016年までの5年間で『世界で最も美しい顔100人』の中にランクインし、2014年にはベストテン入りしています。

世界が認める美女と言うことですね。このランキングは石原さとみさんや佐々木希さん、小松菜奈さんもランクインしています。

整えられた体重と身長の禁断の秘密とは!?


ここまでの説明の中で非の打ち所がない桐谷さんですが、体重と身長に隠された秘密がありました。

それは、身長が163cmあるのに、体重が39gしかない点です。身長が163cmあれば50kgほどになるかと思いますが、確かに痩せている感があります。

フランスでは、BMIが18以下のファッションモデルの活動を禁止し、該当する“痩せすぎモデル”を雇用した業者に最大7万5000ユーロ(約980万円)の罰金、最大6か月の禁固刑を科す法案が可決されたようです。

※BMI(ボディ・マス・インデックス)とは、体重(kg)÷身長(m)² で算出した体格指数のことで、日本人の平均はおよそ22とのことです。BMI19.0以下 :モデル並(理想的)らしいです。

17638191

163㎝の人は標準だとBMI22ですがそれで58.5㎏、フランスの事例であったBMI18だと47.8㎏です。

確かに二の腕含めて痩せているように見えますね。ちなみに39kgの平均体重は小学校6年生のようです。現在39㎏の桐谷さんのBMIは14.6くらいと言われています。
インスタグラムの投稿写真で全身が写ると、痩せすぎ!のコメントが多数入ってくるみたいです。また、痩せすぎなのは、ストレスによる拒食症なのかもとファンからも心配の声があがりました。

2016年に月9の初主演ドラマ『好きな人がいること』で、ふわっとした服をメインで着ていたのは、痩せすぎと指摘が入ることを隠すためなのではないかともいわれています。

2017年11月にブルガリのイベントに赤いロングのワンピースを着て出席した桐谷さんのガリガリっぷりが話題になったのも記憶に新しいかと思います。

痩せすぎの真相


痩せすぎる原因は過食嘔吐や拒食症なのでしょうか?

しかし、桐谷さんは過食症って思うほどに大食いのようです。

『笑っていいとも!』のテレホンショッキングに出演したときに、桐谷さんが『焼き肉を食べに行っても、お腹がいっぱいにならないんです』との驚きの証言。逆に、好きなだけ食べないとストレスがたまるんだとか。痩せの大食いですね。

身長含めての絶妙なスタイルの裏には、食べても太らない体質にあったようですね。そればかりは本当に羨ましいです。

桐谷さんが行っているダイエット方法

食べても全然太らないと語っている桐谷さんですが、現状維持するためのダイエットを行っているそうです。桐谷さんの場合はダイエットと言うよりボディメイクと言った方が正しいかもしれませんね。

桐谷さんが行っていることは

  • 体のラインをキープするために、ジムでしっかり運動する

トレーナーをつけて、食事や運動の指導を受けているそうです。エクササイズとボディラインをキープするトレーニングをしているんだとか。
運動しすぎるとまた痩せちゃいそうですが、モデルさんですからインナーマッスルを鍛えるトレーニングメニューが多いようです。

  • 暇があれば、自分でリンパマッサージ

凝りやすい方な桐谷さんは、度々マッサージに行っていたり、手が空いたら小顔マッサージとして顔の周りをぐりぐりしているそうです。
確かに痩せている人は代謝が悪く、冷えやすいので血行の流れが悪いのかもしれませんね。

  • 和食をメインで食べる

インスタグラムに時々投稿されている桐谷さん手作りのお料理はほぼ和食や魚料理がメインです。好きなものはお肉!と答えるくらい焼肉好きな桐谷さんですが、お肉や魚からたんぱく質をたっぷりとる食生活をしているみたいです。

  • 食事制限はしない

桐谷さんは、白湯ダイエットや置き換えダイエットもしているようですが、基本的には食事制限によるダイエットはしていないようです。桐谷さんがあげている好物は、やきそば、お好み焼き、ラーメンに餃子、焼肉と炭水化物まみれです。

好きな時に好きなものを好きなだけ食べて、がっつり運動するという、理想的なボディメイクですよね。

Sponsored Links

編集者のまとめ


いかがでしたでしょうか?

偏差値70の高校を卒業し、在学中から芸能活動で活躍していた桐谷さんは、ボディメイクにも励むストイックさを持った才女でした。

素敵な桐谷さんの活躍はまだまだ続きそうです。非の打ち所がない彼女の活躍に期待していきたいですね!

この記事は2018/04/27に最新情報へ編集しております。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!