恋愛 × デート

女性が結婚相手に求める条件を話します。メンズが求められている「4低」という概念って!?

出典:

皆さん、こんにちは。芸能界ではDAIGOさんと北川景子さんのご結婚が話題になっており、「そろそろオレも!」と感じている方は多いのではないでしょうか。しかし、結婚したいからと言って出来るものではなく、まずは女性が結婚相手の男性に求める条件を理解する事が大切です。今回は、女性の目線から結婚相手に求める「4低」という条件をご紹介していきます。しっかりマスターして、幸せな結婚生活を手に入れましょうね♪♪

Sponsored Links

女性が結婚相手に求める条件=「4低」とは!?


3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

出典:http://www.photo-ac.com/

バブル期の日本では、女性が結婚相手に求める条件は「高身長・高学歴・高収入」の3高だと言われていました。これは皆さんも聞いた事があるのではないでしょうか。しかし、時代背景の変化とともに女性の好み(結婚の条件)も変化してきました。ここでは、現代の日本において女性が結婚相手を選ぶ条件である、4低という概念について、順番にご紹介していきます。

低姿勢

dc5a7d7ebbd1c162ac4ab9560dd8184e_s

出典:http://www.photo-ac.com/

結婚後は、女性があなたを夫として色々な人に紹介する場面が多くなります。親族はもちろん、友人・友人の子供・一緒に買い物に行った時のショップの店員さんなど、様々です。そういった時に、常に笑顔で丁寧に接する事が出来る男性は女性から人気が高いです。高圧的で無愛想な男性よりも、しっかりと場面に応じた気遣いのできる優しい男性の方が女性からの評価は高いですよ。日頃、少し偉そうな態度を取ってしまっている方は要注意です!!

低リスク

2ae3dee9d14061db7bcb981c4edcc0cb_s

出典:http://www.photo-ac.com/

一生をともに過ごす結婚相手ですから、女性がリスクを避けたいのは当然です。例えば職業でいうと、自営業で毎日必死に頑張っている男性よりも公務員や上場企業のサラリーマンの方が好まれる傾向にあります。少し偏見的な見方だと取れなくもないですが、事実として女性は保証されている立場の安定した男性を選びます。

また、リスクの尺度は職業だけではありません。普段から嘘をついていたり、浮気をした経験があったりすると、こちらも大きなリスクとして捉えられてしまいますので、日頃から彼女との接し方には気を付けましょうね。

Sponsored Links

低依存

6a93004fc93603b347a91a582edbf29c_s

出典:http://www.photo-ac.com/

当たり前かもしれませんが、女性に依存してばかりの男性は避けられる傾向にあります。特に家事においては「女性がやって当たり前」という時代は終わりました。子供が生まれてからも、率先して家事を手伝い女性の負担を減らしてくれるような自立した男性は非常に魅力的にうつります。料理・洗濯・掃除はバッチリできるようにして、今から彼女にアピールしておいた方が良いですよ!!

低燃費

74cc0cb144477826ff5cde68002c24a6_s

出典:http://www.photo-ac.com/

バブル期とは違い、今はどちらかというと不景気な時代です。収入も当然ながら大切ですが、「いかに節約するか」も非常に重要になってきます。昔のお父さんのように、毎日飲み歩いて千鳥足で帰宅…なんて事を繰り返していたら愛想を尽かされちゃいますよ!家庭を円満に運営していくために、必要なお金以外は使わないような低燃費な男性が受けが良いのです。

編集者のまとめ


04325baca298da810578917a12d94a1c_s

出典:http://www.photo-ac.com/

いかがでしたか!?記事の内容を読んで、「確かにそうだ!!」という内容が多かったのではないでしょうか。時の経過とともに、男性だけが家庭を守る時代から男性と女性が協力し合って家庭を築いていく時代に変わりました。「結婚」という人生最大のイベントを成功させるため、女性も必死で男性を選びます。

激しい競争に勝ち抜くのは難しいと感じるかもしれませんが、「家庭」というものに真剣に向き合い、女性を思いやる心を忘れなければ、あなたを選んでくれる運命の人が必ず見つかります。まずは「4低」というキーワードを意識して、今日から行動あるのみ!!頑張って下さいね♪♪

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
MAKI

MAKI

家でまったりする事が大好きな女性ライターです☆☆昨年結婚したばかりで、毎日料理や家事など頑張って主婦してます!!記事は恋愛系を中心に色々な分野に挑戦していきたいと思っています(^^)

合わせて読みたい記事

関連記事

  1. カップルが感動する関西日帰り温泉穴場スポット!!個室風呂も教えち…
  2. 女の気持ちって「わからん!!」というあなた。女子の扱い方、教えま…
  3. 30代男性が10歳年下の彼女を選んでしまうかわいいだけじゃない魅…
  4. 彼女募集中のメンズ大学生必見!?年上女性とお近づきになる方法を本…
  5. 夏デートで着る服に困っている男性にアドバイス!!付き合う前のデー…
  6. 男性が知っておくべき女子にモテる人気車種とは!?車選びでバレる男…
  7. 彼女と見るべきセンスの良いおしゃれ映画とは!?
  8. じれったい濃厚なディープキスが女性を幸せにする秘訣という真意とは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スナップ

スポンサードリンク

PAGE TOP