グルメ

料理上手な彼女が写メを送る作りたい料理と彼氏が作ってもらって嬉しい料理の悲しすぎるギャップ。

出典:https://pixabay.com/

大好きな彼女が料理を作ってくれる!メンズの皆様、これほど幸せな事ってないですよね?しかも、彼女がSNS等に作った料理をアップしているのを見て、「料理上手な子!」と判明したら、我慢して食べる必要もないし、相当な期待を持ってしまうのではないでしょうか?

ここまでは良いのです。しかしここで作ってくれたメニューを見て「嬉しいけれど、ちょっと違和感・・・。」という事が発生することがあります。今回は、そんな写メを送る作りたい彼女の料理とメンズの皆様が作ってほしい料理のギャップについて、お伝えします。

Sponsored Links

女子が写メを送りたい料理って?

PAK85_lalaosyamojimottaniizuma20140321_TP_V

出展:https://www.pakutaso.com/

基本、女子は自分の”イメージ”を大事にしたがります。例えば、「料理上手→家庭的→毎日の食事は”一汁二菜”&手際よく作れる」の様な「いいお嫁さんにすぐなれます」的イメージを壊さないように、死守する女子もいます!

food-590099_960_720

出展:https://pixabay.com/

「そんなにお酒はのめないです♪」と言いながら、本当は酒豪だった・・・、という話に似ていますね(笑)つまり、「アピール」なのです。写メには決して撮らないけれど、自分と違うイメージの料理や事は、「なかったことにしておく」といった考えで「彼に何を作ってあげようかな?」と考えています。

Sponsored Links

メンズが期待する「彼女に作ってほしい料理」とは?

TSU756_girfrend_TP_V

出展:https://www.pakutaso.com/

さて、女子的には「彼氏に料理を作ることになった!」場合、やはり何を作るかはイメージから考え始めます。「写メをみてくれたって事は、家庭料理がいいかな?」「男性は肉好きな人が多いから、やっぱりボリュームのある肉料理かな?」「手間のかかる料理だけれど、手際よく作っちゃう感じの料理がいいかな?」等々・・・・。もう彼女の頭の中はパンク寸前です(笑)

N112_nayandahyoujyou_TP_V

出展:https://www.pakutaso.com/

ここで、私は女子なので、ある時料理上手な男子の友人に質問を直接ぶつけてみました。「料理上手な子が作る料理は、何を食べても上手いわけ。だから、嫌いな食材が入っていなければ何でもいい」と・・・・(爆)おそらく女子のみなさんが聞いたら、私と同じ様にポカンとするかもしれません・・・。

なぜギャップが発生するのか?

gf01a201503222300

出展:http://free-photos-ls04.gatag.net/

女子はイメージで料理だけではなく洋服も行先等も考えます。特に彼の前では嫌われたくないので、より一層気合を入れて立ち振る舞うわけです。しかし、メンズの皆様。料理を大好きな彼女に作ってもらう時って、「何を作ってくれるのかな?」と相当気になりますよね?

今回例にあげた「家庭的イメージ」の彼女であれば、絶対イメージを壊さないメニューになること間違いなしです(笑)「こんなメニューが食べたい」なんて、口がさけても言えないですよね・・・。ここが女子と男子の思考回路の違う部分ではないでしょうか?

編集者のまとめ

cc-library010008837

出展:

「料理上手」な彼女とお付き合いするのも、大変な苦労が発生することもあると今回はお伝えしました。今や料理男子の方も増えてきています。料理上手な彼女よりひょっとしたら上手だったり、手のかかる料理が作れてしまうメンズの方もいるかもしれません。しかし、男子と女子の思考回路を一緒にすることは出来ません。

そこで、こう考えてみてはいかがでしょうか?メニューに口出しをしたりするのではなく、「自分だけの為に、料理をしてくれる彼女が嬉しい」「こんなに自分の為にメニューを考えてくれて、嬉しい」と!!そうすれば、「こんな料理を期待していたんだけどなあ」とネガティブにもなりませんし、楽しく過ごせると思います!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. ロードバイク初心者女子をエスコートせよ!!おすすめメーカーからカ…
  2. アイスワイン人気おすすめ一覧!!飲み方含めて楽しみ方も解説します…
  3. 白ワインのカクテルのレシピと名前を極めろ!!オレンジを組み合わせ…
  4. 日本酒初心者のメンズへ飲み方から種類含めて利き酒師が楽しみ方を伝…
  5. ナルシスト男子の恥ずかしい特徴って!?ナルシスト女子の見分け方も…
  6. 彼女に作ってあげると感動されるオトコ料理って!?
  7. 花火大会カレンダーを見て女性をエスコートしろ!!【2016年関東…
  8. 彼女にしたいキュートな「ネコ系女子」との付き合い方!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP