Bリーグの歴史的開幕戦をテレビで見逃すな!!開幕対戦カードも徹底公開!!

出典:https://pixabay.com/

いよいよスケットボールの国内最高峰の新リーグ、Bリーグが誕生します!開幕戦は9月22日(木・祝)東京・代々木第一体育館で行われますが、この開幕戦をフジテレビが独占生中継!

地上波放送であれば、沢山の人が見ることが出来ますし、フジテレビは注目の開幕戦に華を添えるべく、スペシャルゲストも登場するのだとか。今までバスケットボールファンではなかった方も、これは見るっきゃないでしょう。この開幕戦についてお伝えします!

Sponsored Links

Bリーグの歴史的開幕戦をテレビ放送で!


p-lkiwdw

出典:https://twitter.com/

テレビ局も力を入れての放送を準備

cr38e2wusaeu1nu

出典:https://twitter.com/

フジテレビの放送では、「開幕戦中継スペシャルブースター」に、バスケットボール経験者で芸能界でもバスケ好きとして知られている広瀬アリス、広瀬すず姉妹、「開幕戦中継スペシャルブースター顧問」に中学・高校とバスケットボールに青春を捧げた中村雅俊さんが決定しています。

「ブースター」とは元々熱狂的な応援者という意味で、今回は熱烈なバスケファンという意味で使用しているのだとか。この生中継が決定した際に

「3人ともバスケットボールに熱い思いをもっているバスケ経験者なので、広瀬アリスさん、すずさんにはバスケ好きの若い世代代表として、中村雅俊さんには青春ドラマでの中村さんのバスケシーンに憧れていた世代に向けて、今回の歴史的なイベントを楽しみながら会場の熱気を届けていただきたいと思います」

と、フジテレビスポーツ部の大國裕治プロデューサーがコメントを出されています。力の入れ方がわかりますよね。

そして、「開幕戦中継スペシャルブースター」を務めている広瀬姉妹は更に、集英社が特別編集したムック本「B.LEAGUE BIBLE」のサイトにも登場しています。バスケットボールの経験者でもあるふたりは「フリースロー」「1on1」などで対決している姿は「カッコいい!」と女性の筆者からも感じられるほどです。

中継は、9月22日、18:30からです!!

Sponsored Links

開幕対戦カードを徹底公開!!


basketball-673585_1280

出典:https://twitter.com/

開幕戦はNBLとbjのNo.1が激突!

cheerleaders-560455_1280

出典:https://pixabay.com/

開幕戦の対戦カードですが、NBLレギュラーシーズン1位のアルバルク東京と、bjリーグ王者の琉球ゴールデンキングスが対戦します。まさに「王者」同士の対決となりますので、注目が集まっています。他チームの開幕戦は24日以降ですので、これは要チェックですね!

アルバルク東京は、NBL(ナショナルバスケットボールリーグ)最終シーズンではリーグ史上最高勝率を達成しています。全国タイトルは何と17回記録という強豪チームです。琉球ゴールデンキングスは2007-8シーズンより日本プロバスケットボールリーグに参加しています。bjリーグでは全クラブ最多の4回優勝という実績のクラブなのです。

今まで、NBLとbjの対戦カードが実現したことがありませんので、実業団を母体とするNBLと地域密着型を以前より色濃く打ち出すbjリーグの王者が初戦に激突しますので、これはどちらが王者になるかも大注目ですが、歴史的瞬間になりますので是非どんな試合が展開されるのかワクワクしますね!

編集者のまとめ


basketball-14861_1280

出典:https://pixabay.com/

Bリーグの開幕戦は9月22日・23日となっていますが、現在22日のチケットは既に完売だそうです。注目度の高さがうかがえますよね。今後の盛り上がりが非常に楽しみです。日本スポーツ界で今年はリオオリンピックに次ぐ注目度になりそうですね!

<関連記事>
なぜ日本のバスケットボール界は新たな体制づくりが必要だったのでしょうか?
Bリーグ設立の経緯からスポンサーまでご紹介しています。
Bリーグにかけるオトコ達の熱い想いとは!?チーム編成情報からTV放送予定、スポンサーまで徹底公開!!【2016年保存版】

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!