壇蜜が消えたというガセネタ流出の理由と又吉直樹との結婚疑惑の真相

出典:https://mens-modern.jp/

セクシーなお姉さんとして登場した壇蜜さん。

何年か前はよく見ていたのに最近はめっきり姿が見えなくなり、壇蜜が芸能界から消えたとガセネタがまことしやかに流れています。

なぜこんなガセネタが流れているのか?
また、結婚相手がピースの又吉直樹さんとの噂もあります。

これらの噂の真相を探っていこうと思います。

Sponsored Links

壇蜜さんが消えたとガセネタが流れた理由


出典:https://woman.excite.co.jp/

壇蜜さんは、遅咲きのグラビアアイドル、セクシーなお姉さんとして芸能界にすい星のごとく現れました。
まっすぐな黒髪に、健康的な肉体美、セクシーな所作だけでなく、グラドルなのにゆったりとした上品な話し方がかわれて一時期バラエティ番組やドラマ、CMなどでも活躍されていました。

しかし、2014年頃からメディアへの露出が減り、壇蜜さんをあまり見なくなったことで、芸能界から干されたのではないか?結婚して引退するのでは?など様々な憶測を呼びました。
それはポスト壇蜜と呼ばれるライバルが現れてきたこと、グラビア界は短命で移り変わりが激しく飽きられたこと、壇蜜さんがピーク時に引退も考えていると言っていたことが芸能界から消えた理由なのではとも言われていました。

ですが壇蜜さんはライバルが出てきて飽きられて干されたのかというと、そういうわけではなく、民放のバラエティ番組よりもナレーターの仕事やNHKの番組に出演するなど、手堅く活躍されています。

メディア露出が減ったというより、露出先を変えたことが、消えたと思われた原因のようです。

では、壇蜜さんは現在どのように活躍しているのでしょうか?

一発屋では終わらなかった壇蜜さん


壇蜜さんが何も考えず「バラエティにも出られるグラドル」だけだったら、一発屋で終わっていたと思います。
なぜならそういった人はたくさんいましたし、入れ替わりも激しいからです。

ですが、現在壇蜜さんは、堅いイメージのNHKに出演したり、官公庁御用達のイメージキャラクターとしても起用されています。
壇蜜さんがただのセクシーなお姉さんキャラ以外にも路線を増やしていこうとセクシーネタをセーブして、様々なことに挑戦している結果、こういった方たちからの評価を得ているんです。

お色気キャラからの路線変更

芸能界での自分の求められているポジションがわかったうえで会話をしているのかなというくらい知的な印象の壇蜜さん。グラビアから登場し人気がピークだった時から過激さだけでは飽きられるし、本人もお色気キャラに飽きてきたと語っていたそうです。

確かにグラビアアイドルは若い人の方が人気ですし、歳を取るにつれて需要がなくなってくると言われています。遅咲きと言われて登場した時点で壇蜜さんは29歳でしたので、早めに路線を変更し、無理のない仕事量であれば芸能界を続けられると考えたのかもしれません。

セクシーさを封印し、芸能界では知的キャラの文化人としてのポジションを確立しつつあります。

ポスト壇蜜の台頭は本人にも都合が良かった

ただのエロいタレントとしてではなく、バラエティでトークもできて女優としても活躍できる壇蜜さんは、グラドルのタブーをいろいろ打ち破り、NHK番組のアシスタントや文筆家、ナレーター、実業家など様々な仕事に挑戦しています。

中年キラーのエロい熟女ではなく、清楚で知的なのにセクシーなお姉さんの路線を開拓したのです。

このセクシーなお姉さんキャラがだだ被りしているのが橋本マナミさんです。最初は清楚キャラだった彼女は壇蜜さんの台頭前後に愛人キャラとして売り出し始めます。

壇蜜さんは、橋本マナミさんをはじめ、祥子さん、おのののかさん、佐藤ひなこさんなどのポスト壇蜜さんが出現しやすい素地を作りました。

ポスト壇蜜のライバルが現れたことを質問された際に、壇蜜さんは『老兵は死なず、ただ消え去るのみ』と余裕で返したそうです。

その後、セクシーさを売りに出すことをセーブし始めましたので、セクシーネタをバラエティで使うのはポスト壇蜜たちに任せたよ、ということなのかもしれません。

山本彩さんへの愛

出典:http://jinfo.jp/

体で表現する以外のエロさにも強みがある壇蜜さんは、以前に微妙なフェティシズムを語っています。
なんでも、さや姉ことNMB48の山本彩さんに叱られたいとか。

壇蜜さん曰く、山本さんは女の子なのに、男の子が住んでいるようなリアル「リボンの騎士」だと表現しています。そのボーイッシュさに惹かれて色気を感じるんだそうです。
実際にまだ直接会ったことがないにも関わらず、テレビで山本さんを見た時にアイドルの中に男の子がいると思ったそう。

そして、常々山本さんへの異常な愛を語っていた壇蜜さんですが、ついに『櫻井・有吉THE夜会』で共演が叶います。

番組の中で、壇蜜さんが山本さんに関西弁でわがままを言って欲しいとお願い。山本さんに「ハーゲンダッツ買ってこいって言ったやろ!何回言ったら覚えるねん」と叱られ、とても嬉しそうでした。

うーんそのフェチはわかるような、わからないような?
<山本彩関連記事>
山本彩の歌が感動的にうまいと話題に!?ショートの髪型が可愛すぎる!?

Sponsored Links

又吉直樹さんとの結婚疑惑はお似合いだから


そんな壇蜜さんですが、元カレネタを聞く限り、あまり男運は良くないんじゃないかと思います。ですが、壇蜜さんが消えたとされる理由に又吉直樹さんとの結婚疑惑があったので、真相を探っていきます。

ピースの又吉さんと言えば、芸人でありながら、2015年に小説『火花』を書いて芥川賞を受賞している方ですよね。
壇蜜さんも賞は取らないまでも文筆家としてエッセイ本や官能小説を何冊か出しています。

異色の文学系カップル

出典:http://top.tsite.jp/

2人は久米さんが司会をしていた『久米書店』という番組で一度対談しています。

出会った当初は、又吉さんは壇蜜さんに“ボディーだけで中身がない”という印象。壇蜜さんも又吉さんは“芸人じゃなかったら芥川賞は取れなかった”とお互いに良い印象ではなかったそうです。

二回目の対談は、又吉さんが二作目の小説『劇場』を発表した際の記念として週刊新潮の雑誌のなかで実現しました。

その対談内容を読んだフリーアナウンサーの久米宏さんが、自身がパーソナリティーを務めているラジオ番組内で「二人の波長は合ってる、結婚したら良いと思う」と絶賛。又吉さんに壇蜜さんの結婚をお勧めしていたようです。『久米書店』で共演した時から「お似合いのカップル」と煽っていたそう。

そこで久米さんのアドバイス通り又吉さんが壇蜜さんを食事に誘った、とか、壇蜜さんが又吉さんに小説のアドバイスをもらっているとか二人が急接近しているのでは?と噂されたようです。この噂が流れたため二人は近い将来は結婚するかも?と出てきたようですね。

又吉さんとの交際はガセネタ

熱愛の噂があってからのちに、二人の熱愛はガセと強く否定してきた人がいます。
それは又吉さんと飲み友達だと言われている今田耕司さんです。

今田さんは、トーク番組の『メレンゲの気持ち』で、熱愛の噂があるが、又吉さん本人に直接聞いたら、「(プライベートでは)会ったこともない」と語っていたそうです。
確かに特に二人がどこかで密会しているなどの証拠写真もないですし、ガセのようですね。

現在ピースは相方の綾部祐二さんが米ニューヨークにいるため活動を休止し、又吉さんはお笑い芸人としてではなく、作家として見られるようになってきました。

壇蜜さんも、これから女優としての映画の出演もありますし、文化人として活躍されるとなると今後又吉さんとの共通点も増えてくるかもしれません。

そうなってきたら、グラドルから文筆家になった壇蜜さんと、お笑い芸人から芥川賞作家になった又吉さんの文学系カップルは異色ではありますが、確かに雰囲気は似ていますし今後本当になるかもしれませんね。

編集者のまとめ


出典:http://holakikou.com/

いかがでしたでしょうか?

壇蜜さんは、芸能界から消えたわけではなく、自分らしい仕事のやり方を見つけたようです。

グラビアアイドルの壇蜜から、落ち着いた知的な文化人になっていく壇蜜さんの活躍をこれからも期待しています。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!