この記事は2018/05/04に最新情報へ編集しております。
2015年度ブレイク女優No1とも言われていた広瀬すずさん。

そのあどけない表情と負けず嫌いな性格には”ただの可愛いだけの女の子ではない”という印象が植え付けられてきており、人気も急上昇しているのがわかります。

注目度が非常に高い広瀬すずさんですが、1つの小説がきっかけで地元でのとある噂が流れているようです。

広瀬すずさんに流れている噂の背景を探っていきたいと思います。

Sponsored Links

広瀬すずの地元で噂されている意外な性格とは!?


ドラマや映画に引っ張りだこの広瀬すずさんは、女優としてステップアップをしていくごとに、様々な噂が流れるようになりました。特に、地元での話も露出してくるようになり「広瀬すずは性格が悪いと地元では評判だ」という噂が流れ始めているようです。

地元で性格が悪すぎるとの噂の根拠とは

2015年にネットで投稿されたある『小説』が性格が悪いと言われている理由の一つとなっているようです。このHP小説の作者は、当時高校一年生のある女の子です。

小説自体は既にHPから削除されていますが、題名で調べると本文や動画で出てきます。

この小説のタイトルは『人気者になったあなたを許さない』というもので、”ある芸能人とその取り巻きに中学時代からいじめられてきた”という内容だということです。

実際にイジメの主犯格である芸能人の名前は記載されていないのですが、中身を見ていくと広瀬すずさんが当てはまるのではないかと言われています。

具体的な根拠となる箇所が明確に記載されている情報はありませんでしたが、広瀬すずさんと重なる部分が多くあったことからそう言われるようになったようです。

続々と出てくる暴露話

いじめの告発文のようなこのHP小説の暴露話が話題になると、地元(清水)民だと言う人たちがTwitterなどで「広瀬すずは性格が悪いと地元では評判だ」という呟きが増えました。
一部では彼氏を寝取られた、といった話題がピックアップされて性格が悪いという噂に拍車がかかりました。

この小説がきっかけとなり、読者が「イジメの主犯は広瀬すずではないか」と言い始めて、追い打ちをかけるようにTwitterで暴露話があり、結果として、「広瀬すずは性格が悪いと地元では評判だ」と言われるようになったようです。

苛めの話の信憑性って

私は広瀬すずさんは映画『ちはやふる』からでしか知らなかったのですが、天真爛漫に笑うイメージの広瀬さんがエグイいじめの主犯だったとは到底信じられません。

そして、このいじめ話はかなり露骨なものである為、『人気者になったあなたを許さない』というHP小説の内容自体を批判するファンもいたといわれています。

また、”先輩の恋人を寝取ろうとしてリンチにあった”というのも男性ならわかるが、女性でかつ中学~高校の間でこのようなことがあるのかという部分に関しては信憑性はそれほど高く無いのでは無いかとフォローもあります。

しかし、”先輩の恋人を寝取ろうとしてリンチにあった”という噂は、先輩の恋人を寝取ったのは広瀬さん(Twitter情報)で、リンチに合ったのは小説の作者本人(HP小説情報)ですので、HP小説の内容とTwitterでの他の人のつぶやきが混じっているみたいです。

でも火のない所に煙は立たないですからね、恨みを買われてしまうようなことはしたのかもしれません。

でも、一方では「性格良い」と言う噂も

b56deb45出典:gossip1

このような悪い話だけではなく、高校生活ではクラスメイトと仲良く過ごしていたエピソードもあります。一部では広瀬さんは、地元静岡を離れて千葉にある通信制の高校に通っていたと言われています。

『人見知りな生活と仕事を始めていたため、高校に入りたての時はかなりクールぶっていて、周りもなんだあいつ、という感じだった。だがある日体育の授業でバトミントンをしていたとき、足がもつれてころんでしまった。その状況が自分でも面白くてはしゃいで笑ってしまった。それまでクールにふるまっていたキャラは崩れたが、みんなが広瀬すずの本性を見られてより楽しく仲良く高校生活を送ることができるようになった。』

噂はネガティブなものが流れるケースが多いが、その裏にはポジティブなものが結構隠れているものなのでしょう。

結果として、ウワサは所詮ウワサと言うことなのではないでしょうか。

嫌いと言われている驚愕する理由が判明!?


2015年7月にとある企業が行った調査で広瀬すずさんが『20代女性の嫌いな若手女性タレント』でトップになったとのこと。大ブレイクをした裏側には『ブリッ子』に見えることでの嫌悪感がでていると言われています。
とはいうものの実際には不遇な部分もあり、「結婚できない年齢なのにゼクシィのCMはやめてほしい。子供にしか見えない。」というコメントも出てきています。

maxresdefault

出典:https://ameblo.jp/

彼女自身が仕事を選んだわけでもない為にいわれようのない部分でもあると思われます。

少し失言が多いかも

ただ、それをかき消すかのごとくに2015年6月に騒動となった『スタッフ軽視発言』はダメージが大きいという点もあります。

関連記事>
広瀬すずの極秘扱いの引退理由とは!?とんねるずで衝撃的な炎上発言!?

その他にも他の番組でジャニーズグループの嵐の二宮和也さんに「40歳だと思った」と言ったり、元SMAPの稲垣吾郎さんにクレームに近いようなことを発言したりとジャニーズファンに油を注いでしまいます。

結局、男性ファンを増やすとしたら『妹ぶりっ子キャラ』は鉄板だと思われますが、その反面として出てくるデメリットがすべて影響を及ぼしたのでしょう。
何かを喋れば喋るほどに好感度が下がっていきます。素直ゆえかもしれませんが、人に対しての影響をそれ程考えずに発言をしてしまっている点も見受けられるます。芸能人としてどのように振る舞っていくのか岐路に立たされています。

炎上ネタは尽きない

なりすましの可能性もありますが、広瀬すずさん本人と思われるインスタグラムやTwitterの裏アカウント(通称 裏垢)も見つかります。
何度か垢バレしては炎上し、鍵を付けても流出し、と既にそれらのアカウントは削除されているため、ネットで拾ったスクショ画像のみになります。

そこでは撮影現場での写真のようなものや、広瀬さん(らしき)人の顔の一部がアップされていたり、他の共演者の悪口や愚痴などが投稿されていました。

それ以外でも、どこから流出したのかも本人なのかも不明ですが、おそらく中学時代の広瀬さんと彼氏らしい人とのちゅープリも流出しています。

また、ジャニーズの同年代の人とのLINEでのやり取りやツーショット写真が流出し、ジャニーズファンから一層目の敵にされてしまいます。ただ、このジャニーズメンバーとの熱愛ネタは、広瀬さんのアンチが作った噂でガセネタでした。ジャニーズファンが執念で真相を解き明かしたみたいです。

しかし、それ以外の真相は定かではなく、広瀬さん本人だと言う人と、なりすましだと言う人とで別れています。

Sponsored Links

イケメンのお兄さんは飲酒で逮捕され大炎上


やっと「広瀬さんは性格が悪い」ネタの火消しが終わったと思った矢先に、実のお兄さんの逮捕事件が舞い込んできました。

広瀬さんは3きょうだいです。広瀬すずさんの4つ上にモデルとして活躍している広瀬アリスさんが居る事は有名ですね。そしてその上にお兄さんが一人います。

美人姉妹のお兄さんなので、イケメンです。きょうだい間の仲が良く、時々3きょうだい揃って雑誌やSNSの写真に登場しています。
関連記事>
広瀬アリス、アイシティコンタクトCMが怖いとの声が殺到!? 兄がイケメン過ぎると噂になっている画像って!?

そのお兄さんが2018年1月に酒気帯び運転でスマホを弄って追突事故を起こし、現行犯で逮捕されています。一発アウトな感じですね。

「広瀬すずの兄」逮捕とニュースになり、広瀬さんのお兄さんの名前が判明します。
広瀬さんは芸名で、お兄さんが大石晃也さん、広瀬アリスさんの本名は大石麻由子さん、広瀬すずさんは大石鈴華さんでした。

逮捕自体が結構ショックですが、話題になったのは24歳無職というパワーワードでした。

広瀬さんのお兄さんは2013年までは何かしら仕事をしていたようですが、いつの間にか無職だったみたいです。ファンのなかではそのイケメンぶりとカポエイラを極めるための無職ならオタクでもOKと知られていたみたいです。自由人な感じが好きとも言われていました。

下の妹たちが稼いでいるから良いやと言った感じだったのでしょうか。

しかし、逮捕されてから知った人たちにとっては有名姉妹の兄が無職とは、と驚きの声が上がりました。

兄のSNSアカウントでわかるきょうだい仲

もともとアカウントに鍵か非公開設定をしていなかったのか、2014年頃までの広瀬さんのお兄さんのSNSアカウントがバレ、姉妹のプライベート写真がたくさんネット上で流出しています。現在はすべて削除済みのようです。

広瀬姉妹の変顔や3ショット写真、きょうだいでどこかへ遊びに行った時の写真も投稿されていました。有名人の姉妹を持っているんだからしっかりしてくれよお兄ちゃん、と言いたいですね。姉妹の所属事務所から注意されなかったのでしょうか?

写真を見る限り本当に仲が良いんですね。以前に広瀬アリスさんが雑誌の企画できょうだい揃った写真を撮った時に、ご家族がコメントしていて「3人集まると、とにかくうるさいです」と語っています。

お兄さんの逮捕を受けて、広瀬さんから謝罪文がTwitterで投稿され、ファンからは激励の言葉が送られたようです。

<プロフィール>
広瀬すず(ひろせ すず)
1998年6月19日生まれ。静岡県静岡市清水区出身。フォスター所属。女優デビューは2013年4月に関西テレビ放送のドラマ『幽かな彼女』。姉の広瀬アリスも女優でモデルとしても活躍をしており、美人姉妹として有名に。2015年に映画『海街diary』に出演。2016年には『ちはやふる』で映画単独初主演と将来を期待される女優の1人。

編集者のまとめ


いかがでしたでしょうか?

女優の広瀬すずさんが嫌われている理由は、HP小説由来の暴露話・番組での失言が原因のようですね。

2018年に主演したドラマ『anone』はあまり視聴率が振るわなかったようです。

しかし、女優さんとしての評価は高く、2019年から始まるNHK連続テレビ小説でのヒロイン役も控えています。

女優として活躍するにつれて叩かれてしまうことはしょうがないと思いますので、実際の性格で何か言われても気にせずに、これからも頑張ってほしいですね。

(NO TITLE JOURNAL編集部)

Sponsored Links

おすすめの記事