LINE返信が遅い男子必見!?恋愛で男子が知るべきLINEルールとは!?

単純な所も多い女心。気になる彼や恋人にLINEを送ってなかなか返信が来ないと、「既読は付いたのになぁ…」とか「この人は無いなぁー」と思われてしまいがち。
便利なツールだけに気を付けないと後戻り出来なくなってしまった、なんて事件にもなってしまいます。

特技は「メール問い合わせ」だった筆者が「LINE警察女子支部」目線で男性に知ってもらいたい、こうしてほしいな、なんてルールをいくつか紹介していきます!

Sponsored Links


ライン女子

引用元:pakutaso.com

LINEや文章を作るのが苦手なメンズの方へ、ぜひ!

□返信は早めに!
・お仕事中は別です。ですが、気になる彼女からのLINEには早めの返信を心掛けましょう。
仕事中スマホを所持していられる職場なら、トイレに行った時やタバコを吸いに行った時、1番にチェックして、仕事中で「今は」忙しいこと、返信が遅い理由を伝えてください。たくさんのスタンプもあるので、スタンプも添えるとより女子ウケも良く、返信を待っている女子も安心します。

いくら仕事中だろうな、とわかっていてもLINEの返信があまりにも無さすぎると「嫌われているのかも?」「わたしに興味ないのかな?」と考えてしまいがちです。
オススメの返信例は、「LINEありがとう!今は仕事しているよ、もうバタバタ(T . T)また仕事終わったらLINEするね(^_−)−☆」などです。この返信にはいくつかのポイントがあります。
まず1つ目はLINEをくれた事に対するお礼。決してLINEしても迷惑なんかじゃないよ、という事をさり気なく女子に伝えられます。

二つ目は現状報告です。短文なりに忙しい中LINEを返してくれたという事をアプローチ出来ます。そして仕事で疲れているという程も伝わるので、女性の癒したいという母性本能を上手くくすぐってくれます。

三つ目は、またLINEを送ってくれるという期待を持たせてくれる事です。「今は忙しいけど、また連絡くれるんだ♪」と女子を喜ばせます。

また、文章を打つのが苦手な方でも顔文字の1つでも付ければ、かなり印象が変わります。
「今、忙しいんだ」「ごめん」「今仕事中」
「今、忙しいんだ(>人<;)」「ごめん!(_)」「今仕事中(´・ω・`)」
かなり変わりますよね、ぶっきらぼうに見えてしまいがちな文も顔文字ひとつで大変身するのです。顔文字も、スマホに元々入っているものでいいのです。

□文章は短くまとめよう!
あなたからLINEを送信する場合、長文は逮捕レベルです。
「今日はさー、なんとかでかんとかで、俺がフォローしてなんとかでかんとかで」なんて日記風のLINEやその日の俺様武勇伝LINEなんて送っても、女性は「そ…そっか」と引いてしまいます。
まずは気軽に挨拶するような感じで、「今日もお疲れ!(^^)」と長くても2行までに留めましょう。

□メンズからのLINEは「?」マークで返信率アップ!
先ほどの、メンズからスタートのLINE。「今日もお疲れ!(^^)」に少しプラスして、「今日もお疲れ(^^)!何してるかな?」と、クエスチョンマークで終わらせて。女子は軽いノリで返信しやすくなります。「こちらこそお疲れ!ヒマしてるよ〜(´・ω・`)」なんて返信が来た場合、脈アリ女子とならデートに発展するかもしれません♪

□必ずメンズでLINEを終わらせよう。
これは恋愛においても、何気ない気遣いと優しさの見せ所です。メンズでLINEが終わっている状態が続いていれば、女子からLINEを送りやすいのです。神経質女子の場合(わたしもその1人だったり…笑)は「LINE送りすぎてないかな?」と考える事もしばしば。そんなメンズには逮捕状を出しちゃいますよ。笑

1番よくあるのが、くだらないLINEが長々と続いた場合。
「そろそろ寝る?」と、ダラダラLINEから脱して、女子の「おやすみ(^^)」に返信し既読が付き、女子からの更なる返信がなくなってからLINEを閉じましょう。

Sponsored Links

□あらゆるアラームになってみて!
・LINEなんて便利なツール、是非恋愛にも活かしてみましょう。
相手との会話の中で、予定や買い物リストなどを聞き出したら頭に叩き込むかメモしておきます。そしてタイミングの良い時に知らせてあげましょう。ただし、ストーカーちっくにならないように、「こないだ言ってたクリーニング、取りに行った(^。^)?」「借りてたDVD、今日までって言ってなかったっけ?まさか延滞してないよね?(^^)笑」などとさり気なくリマインダーになりましょう。笑 女子はさり気ない会話の中での事を覚えててくれたんだ、と悪い気持ちにはなりません。ストーカーちっくにならない為には、疑問を投げかけるようなLINEにしましょう。
「明日はこないだ言ってたDVDの返却日だよ。(^^)」
「明日って、こないだ言ってたDVDの返却日じゃ無かったっけ?(^^)」
かなり変わりますね。笑

上のパターンだと相手の女子によっては気持ち悪がられてしまう恐れもあります。
あくまでも軽いリマインダーを意識してくださいね。

□女子の既読スルーはスルーで!
なかなかお互い気まずい既読スルー。女子の既読スルーはそれこそスルーしてあげて下さい。笑
何事も無かったように、返信しやすいLINEを送ってあげるのがベスト♪器の大きさの見せ所のチャンスでもありますよ★
わたしも既読スルーしてしまってなかなかLINEを送れずにいたメンズの方から全く既読スルーについては触れずにLINEが来て、とてもスッキリしたのを覚えています。

□プロフィール画像、タイムライン画像の自撮りはNG!!
メンズが自撮りするのは、女子にお願いされた時くらいにしましょう。
好ましいのは友人と2人での写メ、旅行先などでの風景。
気になる女子へアピールするのなら一緒に行ったカフェでのコーヒー2つが写っている写メや一緒に観た景色など。
わたしは、無口な彼のプロフィール画像に2人だけで観た景色が載っていてドキッとさせられました。
自撮りのイケイケなキメ顔写メはそっと1人で堪能してくださいね…。笑

▽LINEを上手く活用して、女子ウケポイントを格上げしよう!
・返信は早めを心掛けて
・文章は短文で顔文字も活用して
・LINEラリーをしたければ「?」で終わらせて
・メンズでLINEが終わるように意識して!
・女子の既読スルーは思い切りスルーで。
・さり気なくスケジュール帳になる!

ライン女子②引用元:pakutaso.com

ほんの少しの工夫で、LINEが恋愛お助けツールになります。
今までスタンプだけでしのいでいたメンズ、ぶっきらぼうに感じさせるLINEを女子へ送っていたメンズのあなた。ぜひ参考にしてみてください!(NO TITLE JOURNAL編集部)

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!