グルメ

赤ワインを楽しむヘルシーなおつまみを教えちゃいます!!合わせたい煮込み料理も合わせてピックアップ!!

出典:https://pixabay.com/

昔から色んなお酒と合うグルメがありますが、オシャレ女子の心を掴むのはやっぱりオシャレなグルメです。コンビにでも置かれるようになったワインもその1つ。赤・白・スパークリング等沢山あって、色々楽しみたくなっちゃいます。皆様の中でもワイン派の方もいるのでは?ただ、気になるのはおつまみや合う料理のカロリー・・・。なので今回は、赤ワインを楽しむヘルシーなおつまみと煮込み料理をご紹介します。

Sponsored Links

 

オススメヘルシーおつまみならコレ!


アボガドディップ

オススメヘルシーおつまみならコレ!出典:https://pixabay.com/

美容の為にアボカド好き女子は結構多いです。「作るの?」と思われたメンズの皆様!今回ご紹介するのは簡単&失敗なしのおつまみばかりですので、安心してください!アボカドの種を取り、スプーンで中身だけ取り出します。そのアボカドにたまねぎをすりおろして、よく混ぜ合わせます。あとは、レモン果汁・塩・ブラックペッパーで味を調整するだけ!!

ちょっとカロリーが高くなりますが、この中に更にクリームチーズを入れても濃厚さが増して美味しいです。きゅうりやにんじん、大根等の野菜スティックに良く合います。野菜のカラーが色とりどりなので、テーブルもカラフルになりますよ!!

サバのリエット

サバのリエット出典:https://pixabay.com/

リエットというのは、元々豚肉をラード等で煮込んでペーストの様になったフランス料理の1品です。日本でも販売され、豚肉のものが多いのですが、ちょっと高カロリー・・。今回はヘルシーにサババージョンにします!

コンビニでも売っているサバの水煮缶とたまねぎのみじん切りを混ぜて、粒マスタード、塩コショウで味を整えます。クラッカーやフランスパン等と合わせてみてくださいね。

きのこのマリネ

きのこのマリネ

出典:http://www.photo-ac.com/

こちらも女子が大好き、食物繊維が豊富な「きのこ」がメインのおつまみです。きのこ類をほぐしてレンジでチン後、レモン汁・マスタード・ワインビネガー・オリーブオイル・コンソメで作ったマリネ液に漬けるだけ!何日かに分けて食べることも出来るので、その点もポイントが高いです♪

Sponsored Links

合わせたい煮込み料理はコレ!


鶏肉の赤ワイン煮込み

鶏肉の赤ワイン煮込み出典:http://photosku.com

鶏肉に玉ねぎときのこを最初オリーブオイルで表面を焼いておき、赤ワイン・ケチャップ・ウスターソース等と一緒にお肉がホロホロになるまで煮込みます。ピックアップしたおつまみの中で野菜がメインになっているものは、是非こちらがお勧めです。前菜とメインの様な形で美味しいですよ♪

ラタテュイユ

ラタテュイユ出典:https://pixabay.com/

コース料理のメインのソースにもなる、野菜の煮込み料理の代表格、ラタテュイユも赤ワインに合います。玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ等の野菜とトマト缶を合わせてにんにく・塩・ブラックペッパーを加え煮込みます。今回ピックアップしたおつまみの中で、野菜がメインではないものとは是非一緒に合わせたい料理の1つです。

編集者のまとめ


赤ワインを楽しむヘルシーなおつまみを教えちゃいます!!合わせたい煮込み料理も合わせてピックアップ!!出典:https://www.pakutaso.com/

今回は、ヘルシーなおつまみと煮込みをお伝えしました。少し軽い(渋みの少ない)赤ワインと合わせて見てくださいね。時間があれば、赤ワインを30分位、軽く冷やしておいても今の時期、更に合わせて食べるときに美味しいです♪

ワインはマナーやルール等、沢山あります。お店のソムリエに聞いてもソムリエ自体がトレンドを掴んでいないようでガッカリする事もあります。ルール等々は今後少しずつわかりやすくお伝え出来たらなぁと思っています。今、コンビニやちょっとしたスーパーで「ワインに合うおつまみ缶詰」等々をすぐに入手出来ちゃいます。しかし、オシャレ女子はきっと既にリサーチ済みです。

持ち寄り飲み会等の気心の知れた仲間や、気になる女子と一緒に楽しむのであれば、私は「楽しむ」「美味しい」が大前提だと思っています。まずは、楽しみましょう!「このおつまみ、全部作ってくれたの!?」と言われれば、ポイントはものすごく高いです♪

シェフ出典:https://pixabay.com/

ご紹介した煮込みは、少々手間がかかるので、デパ地下で購入でもいいですし、彼女と一緒に作るのも素敵ですよね!是非、ワインライフを楽しみましょう♪♪

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 「筋肉食堂」に女性と行っても喜んでもらえるわけって!?
  2. 女子が選ぶデキるオトコのドライブデートBGMって!?
  3. よなよなエールのビアガーデン2016を極めろ!!
  4. 赤ワインと白ワインの効果を利酒師の視点から徹底比較!!
  5. ヨーロッパ旅行おすすめ特集!!夏に1週間滞在する費用っていくら!…
  6. アメリカンビンテージのCOOLなカフェインテリアを極めろ!!
  7. ディズニーランドの魅力的な2016年のお土産とは!?喜ばれるグッ…
  8. アイスワイン人気おすすめ一覧!!飲み方含めて楽しみ方も解説します…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP