出典:https://rockinon.com/

突発性難聴と診断されて2017年は入院し、ほぼ休業だったジャニーズグループKinKi Kidsの個性派堂本剛さんが、音楽活動を再開しています。

また、実写版映画『銀魂』にも出演した際に、その演技力とハマり役に公開前はアンチだった人もファンになるほどでした。

一時期噂されていた女性関係の噂を再度洗い出すとともに、アイドル以外の面を持つ堂本剛さんの現在の活動状況も調べてみました。

Sponsored Links

堂本剛さんに2018年時点の彼女はいない


出典:http://tsuyoshi.in/

堂本剛さんと同じ苗字の堂本光一さんの2人で結成されたジャニーズのアイドルデュオKinKi Kidsは、正統派アイドルとしてデビューしましたが、ジャニーズの中では異色のアイドルとして地位を確立しています。

1997年にデビューしてから出すシングルはほぼオリコン1位を獲得し、ギネス認定もされたことは結構有名だと思います。2017年にはCDデビュー20周年を迎えています。

個人的には、『硝子の少年』、『愛されるより 愛したい』、『フラワー』などは青春時代ど真ん中の曲です。

堂本剛さんはアイドルとして好かれている一方で、ソロ活動も積極的に行い、楽曲を提供するアーティストとしても評価が高い方です。

アイドルになる前は、堂本直宏の名前で子役としても活躍されていたからか、主演のドラマ『金田一少年の事件簿』や『to Heart 〜恋して死にたい〜』など出演したドラマは視聴率も高く、俳優としても評判です。

現在は封印されてしまったドラマ『向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜』は毎回泣きましたし、結構ショッキングな内容でした。

もちろんモテモテですので以前まではチラホラと熱愛報道があった堂本剛さんですが、2018年の彼女は居ないと思われます。その理由はいくつか堂本さんが漏らしたボヤキにありました。

最新の彼女事情

つい2015年頃までは、堂本さんの彼女はモデルで女優の菊池亜希子さんで結婚間近だと言われていて、それ以降彼女の噂はありませんでした。

<以前の記事はコチラ>
堂本剛の病気の原因は極秘の宗教活動!?彼女と噂の菊池亜希子と結婚間近!?

しかし、菊池亜希子さんは2013年頃に出会ったアーティスト兼実業家の角張渉(かくばりわたる)さんと2015年9月頃に結婚し、2017年頃にはお子さんが1人産まれています。

私はあまりお二人の事を知らなかったのですが、結婚報告も出産報告も菊池さんが編集長を務めている雑誌でサラッと発言していますのでガセではありません。

二人とも公にも影でも交際していることは発信していなかったようですのでなかなか見つからず、菊池さんと堂本さんは交際していると言う噂だけが残っていただけなんですね。

一方の堂本さんも、2017年7月に出演したバラエティ番組の『しゃべくり007』で、現在の恋愛に対する心境の変化を語っています。

以前までは結婚願望があることや失恋すると別れの曲をギターで作って布団で泣くと語るくらい純情な感じだったのに、今となっては「結婚したい相手は居ない」、「失恋と言う概念がない」と達観しているとか。

堂本さんが女性に告白をすることも無くなったり、婚姻や指輪を買ったりなどの通過儀礼がめんどくさいと感じるようになってきて、無理に結婚したいとは考えていないと話しています。暇さえあれば山を眺める状態が心地よいんだそうです。

すっかり仙人化してしまっていますね。

年齢不詳な堂本さんですが、2018年時点ではもう39歳のアラフォーです。いつか堂本さんの趣味を理解し、通過儀礼にこだわらない良い人が見つかると良いですね。

過去の恋愛遍歴

そうは言ってもモテモテですので、以前まで堂本さんの熱愛彼女だと噂されている女性は菊池さんの他に7名います。

確実に写真を撮られたのは、堀越学園で同級生だった女優の山口紗弥加さんだけです。2001年に堂本さんの自宅で朝帰りして帰宅している山口さんの姿をフライデーされています。

その少し前の1995年には、『金田一少年の事件簿』で共演したともさかりえさんとも熱愛の噂がありました。

単に共演者で高校の同級生だったと言うだけで、交際の事実は無いにも関わらず、激高した堂本さんのファンにより、ともさかさんはカミソリ付きの手紙を送られる等嫌がらせを受けて摂食障害になったと言われています。

今でこそネットで炎上が主流になっていますが、当時は直接的な嫌がらせが多かったようですね。

山口さんと堂本さんの交際は高校3年の時から始まり、4年半ほど付き合っていたそうです。

3人とも同級生で、山口さんと、ともさかさんは親友同士だったそうです。ともさかさんが嫌がらせを受けているのを見て、身を守るために交際を隠していたのかもしれません。
しかし、山口さんとの交際がスクープされると事務所の圧力により破局してしまいます。

その後、女優の高垣麗子さんや、水川あさみさん、梅田さやかさん、浜崎あゆみさんともファンの中で熱愛の噂を囁かれていました。

ただ、共演した時のやり取りが仲良さげ、ネットでふたりを見たという目撃情報、会話内の共通点から交際しているのでは?とファンが勘ぐっただけなど、信ぴょう性が高い噂はありませんでした。

その他にも背の高い一般女性とライブを観に来ている所を見た、と言う目撃情報がありました。

ですが、この一緒に居た方は、堂本さんのライブサポートメンバーをしている有名なベーシストのKenKenさん(ロン毛の男性)が女装メイクをしたまま一緒に居ただけなんだそうです。

確かにKenKenさんが本気を出した時の女装はその辺の女性よりイイ女だと言われています。

身長も、KenKenさんは、それほど背は高い方ではないと思いますが堂本さんより10㎝近くは高いですので背の高い女性と見間違われてもしょうがないかもしれません。

彼女が死亡した説はデマ


出典:https://ameblo.jp/

堂本さんの彼女を調べると、「堂本剛 彼女 亡くなる」というキーワードが出てきます。

このキーワードが出てきた噂の原因は諸説あります。

その中でも、堂本さんが以前から患っていたパニック障害の原因は彼女が亡くなったから、出演したドラマ内容がイメージ付けられてしまったから、飼っていた愛犬が亡くなったのが混じっている、の3つが考えられています。

デマが流れた原因とは

堂本さんは、2003年にコンサートツアーで倒れてから、実はその6年ほど前から過呼吸症候群とパニック障害を持っているとジャニーズオフィシャルサイトで告白しています。

もともとあまり人前に出るのは好きでは無かったにも関わらず、アイドルとしてステージに立ち、俳優としても人気が出てきたことがプレッシャーになったためではないか、と言われています。

しかし、それ以外にも堂本さんの彼女が亡くなったショックでこうなってしまったともファンの中で噂されていました。

ただ、闘病を隠していたころの1997年~2003年頃は、山口さんと交際している期間が被っていますので、彼女が亡くなっているのはデマではないかと思われます。

もう一つ、2004年に堂本さんが出演した『ホームドラマ』と言うドラマの内容が混じってしまったためだともいわれています。ドラマ内での役どころは、新婚旅行中に事故に合って妻とお腹の子供を亡くした主人公です。

また、2015年に堂本さんは17年連れ添った愛犬のケンシロウを亡くし、2017年にはケンシロウの一つ年下のタイソンも亡くなっています。

堂本さんは、一時期は愛犬家としてよくケンシロウの話題を出していたり、メディアにはあまり話さなかったそうですがタイソンの存在もファンなら周知の事実でした。

2017年9月に堂本さんがブログやラジオ内で旅立った2匹の愛犬について触れています。

病気を発症したことと、出演していたドラマの内容、実際に堂本さんの愛犬が亡くなったことが色々混じったため、彼女が亡くなったと噂されているようです。

ソロ活動は新興宗教のような雰囲気

堂本剛さんは、王子様の堂本光一さんと同じく正統派アイドルとしてデビューしてから『金田一少年の事件簿』などでは爽やかなイケメンアイドルの雰囲気がありました。

<王子エピソード>
堂本光一の何より大切な「パン」とは!?独特な王子エピソードのとある噂って!?

しかし、堂本さんが2005年に「ENDLICHERI ENDLICHERI(エンドリケリー・エンドリケリー)」という名義でソロ活動を開始し、どんどん奇抜な髪型とファッションで不思議キャラになっていきます。

ジャニーズジュニアとしてではなく、自身の独自の世界観を表すための場が欲しかったようです。

堂本さんソロの公式サイトやMVの表現方法は独特で、ネットでは「新興宗教のようだ」ともいわれています。

堂本さん自身は、宗教を開いた覚えはないと語っていて、雑誌のインタビューでは、

「本当の哀しみに出合った人を救うため」に活動を行っている

と話しています。

この言葉だけで見るとヤバそうな人になってしまったのかとも思ってしまいますが、アーティストとして作詞作曲を行って自身で歌って出した曲や、提供した曲はおおむね好評です。

同じジャニーズの今井翼さんや二宮和也さん、亀梨和也さんに出した曲もありますが、ももいろクローバーZの『桃色空(ピンクゾラ)』は個人的に好きな曲です。

Sponsored Links

堂本剛さんの実写版銀魂での評判


出典:https://ameblo.jp/

俳優としての堂本さんの評判も非常に高く、2017年、2018年と続けて公開された実写版『銀魂』の高杉晋助役はハマり役だと好評です。

私も2017年に公開された際に映画館で観て『銀魂』らしい作品だな、と納得のいく面白さでした。

漫画の実写は原作ファンからすると本当に嫌で、今まで観た中で良かった作品は一つもなかったのですが『銀魂』のそれぞれのキャラクターの雰囲気や特徴を捉えていると思います。

キャストが発表されて高杉晋助役が堂本さんだと知った人は、公開前は「ナシ」だと言っていたにも関わらず、観た後は堂本さんでは無いとあの役は務まらないと話すほどでした。

堂本さんの足とは

役柄では丈が短い着物を着ていて足が見えるため、堂本さんは足のすね毛を全部脱毛したそうです。

すね毛の脱毛くらいで話題になるなんて大げさなとは思いますが、SNSのコミュニティには『堂本剛の“毛”を愛する人のコミュニティ』があったり、堂本さん自身もすね毛の濃さをネタにするくらいアイデンティティの一つだったみたいです。

堂本さんが剃ったすね毛は福田雄一監督が預かっていると試写会でネタにしていましたが、本当のところはどうなのでしょうか。この役を演じる本気度が見えますね。

そのおかげで、堂本さんが演じた高杉役の「ツルツルになった生足がキレイ」とすね毛が好きだったファンからや、もともと堂本さんのファンでも無かった人からも好評でした。

また、高杉は三味線を持っているのですが、映画内で堂本さんも三味線を弾くシーンもあり流石の腕前を披露しています。

小栗旬さんも褒めた演技力

ただ見た目だけが高杉に合っていたからだけでは、第二弾に登場することは無かったかと思います。

堂本さんの演技力と表現力の高さが、高杉らしいラスボスのような雰囲気や色気を出せてファンからは「高杉剛」と言われるくらいのハマり役になったのではないでしょうか。

福田監督も、実写版で映画化する際に高杉晋作のキャスティングは堂本さんしかいないとジャニーズ事務所に直談判しに行ったという噂もあります。

また、共演した主演の小栗旬さんも、

「剛くん、なんでお芝居の仕事あんまりしないんだろ。しないなら、あの才能分けてくんねえかな」

と話すなど、堂本さんの演技力を評価しています。

第二弾の実写dTVオリジナルドラマ『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の主題歌は、堂本さんがソロ活動をしているENDRECHERI(エンドリケリー)が歌っています。

堂本さんらしい雰囲気ではありますが曲調からはENDRECHERIっぽいファンクな雰囲気ではなく、堂本さん曰く演じた「高杉晋作の世界」を表現したそうです。

突発性難聴で2017年は諦めていた平安神宮でのソロライブや、欠席してしまったサマソニは、2018年はヘッドホンを使用しながらもどちらも参加して歌っています。ただ、残念ながら主題歌は歌われなかったようです。

復帰したとは言え、突発性難聴は完全に治ることはないと医師からも言われているそうですので大事を取っているのかもしれません。

編集者のまとめ


出典:http://migerutrend.com/

いかがでしたでしょうか?

KinKi Kidsの堂本剛さんの現在の恋愛事情を調べてみたところ、特定の彼女は現在居ないようです。

突発性難聴で休業していた音楽活動も再開し、漫画の実写化映画での演技や主題歌も非常に好評です。

CDデビューから21周年を迎えたKinKi Kidsの堂本剛さんの今後の活躍に期待しています!

Sponsored Links

おすすめの記事