グルメ

大阪ワインイベントで女性をエスコートしろ!!【2016年度版】

出典:https://unsplash.com/

全国でワインブームによる、ワインイベントが各地で開催されています。

一番多いのは東京ですが、2番目に多いのは大阪!もちろん大阪にもワインラヴァーが多いからなのですね♪初心者さんも豊富な知識や多数のワインを楽しまれている方も、イベントとなると、普段は家で飲んでいる人やメンバーが決まっている場合と異なり、気になる女子を誘うきっかけにもなります!

今回は、大阪で開催されるThe!大阪ワインイベントをご紹介します。

メンズたるもの、紳士的にふるまうべし!!


wedding-1183278_960_720

出典:https://pixabay.com/

東京のワインイベントのご紹介でもお伝えしましたが、大阪のメンズの皆様も、気になる女子との距離を縮めるチャンスです!ここは、エスコートもスマートに出来るメンズを目指しましょう。

一番は、リサーチあるのみですが、1つポイントがあります

・彼女はどんなワインが好きですか?初心者さんか?

・普段、友人等と一緒にどんな場所で外食しているようですか?

この上記2点は必ず、リサーチしてください。「どんなワインが好きか?」等というのは、イベントで出るワインによっては「ワインは好きだけれど、このワインは苦手」という場合もあるからです。ちなみに私の友人ですが、フランスの赤ワインを何も言わずに注いでも、あまり自分から好んでは飲まないそうで、すぐにわかります。(他の国の赤ワインは飲むのですが・・・)

そして、初心者かどうかとういうのも、今年はシンポジウム(ちょっと勉強)+ワインの試飲といったイベントもあるので、純粋にワインを飲むことを楽しむイベントがいいかどうかの見極めになります。

2点目の項目は、イベントでもワインとなると、ビールのオクトーバーフェストの様にワイワイ騒ぐ感じのイベントもありますが、もう少し皆が立食式でもエレガントに振る舞うようなイベントもあります。どちらの方が誘う彼女の性格に合いそうかどうかも、楽しんでもらうためにはリサーチをしておきましょう。

準備が万全であればあるほど、自身や余裕にもつながるので、「頼れる!」とポイントも高いですよ♪

 

オススメ!大阪ワインイベントはこれだ!


出典:https://youtu.be/LCvv1c8ZSrk

日本ワインシンポジウム in 関西

wine-928256_960_720

出典:https://pixabay.com/

日時:6月25日(土)13:00~

場所:グランフロント大阪 北館 ナレッジシアター

会費:無料

昨年まで日本ソムリエ協会の会長をされていた岡マスターソムリエの講演や、日本ワインの試飲の出来るイベントです。なかなかソムリエの中でも格付けと言っては語弊がありますが、知識や経験が豊富なマスターソムリエの称号を持つ方の話を聞けるチャンスはありません。しかも、試飲も出来、勉強も出来るお得な感じのイベントです。

詳細→https://www.sankeilink.com/wine/

関西 スパークリングフェス

27477506845_f11bb9f08c_o

出典:https://farm8.staticflickr.com/

開催期間:7月18日(月・祝)~8月31日(水)

開催場所:京阪神の参加店

こちらは、参加店でスパークリングワインやシャンパーニュがお得に楽しめるというイベントです。

まだ、参加店舗が増えていくこと間違いなしですので、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

詳細 → http://wine-link.net/pc/kansai-spafes/

イベントをサポートする優良団体

出典:https://youtu.be/bSzevoJSQRI

イベントのご紹介ではありませんが、「東京ワインコンプレックス」という民間団体があります。

ワイン輸入会社の業界関係者向けのイベントも中にはあるのですが、ちょっとしたワイン会のお知らせや、昨年だったと思うのですが、「ワインピクニック」という屋外でのイベントを企画したりしています。東京だけではなく、各地のイベントをカレンダーに掲載していますので、覗いてみると、行きたくなるイベントが発見出来るかもしれませんよ!

サイト→http://www.tokyowinecomplex.com/

編集者のまとめ


aperitif-579232_960_720

出典:https://pixabay.com/

実際、去年から始まったイベントが大阪は多い為、今の時期では詳細が固まっていなかったり、”秋の収穫祭”の様な感じで10月頃に現時点では増えているのではないかと個人的には思っています。今回は、東京→大阪とお伝えしてきましたが、今後益々各地で増えてくると思います。

お手軽な価格で飲めるワインが増えた分、イベントも増えて、気になる彼女とのお出かけプランの選択肢に沢山入るといいですね!

 

 

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

関連記事

  1. 鎌倉観光必見のおすすめ日帰りモデルコース!! デートに最適な小町…
  2. カップルが知らないと損する関東日帰り温泉特集!!貸切風呂から個室…
  3. 京都旅館で噂のカップルで楽しめる露天風呂特集!!
  4. 関西日帰り温泉でカップルがこれだけは抑えたい秘湯・絶景露天風呂特…
  5. 東京ワインイベントで女性をエスコートしろ!!六本木情報も網羅!!…
  6. 城崎温泉カップル旅行の宿泊でこれだけは押さえたい格安素泊まりラン…
  7. NYのCOOLなベーカリー「DOMINIQUE ANSEL BA…
  8. ワイングラスのブランドと名入れで抑えたいポイントとは!?種類も合…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

スポンサードリンク

PAGE TOP