香取慎吾が描いた黒ウサギ4羽から闇が見えるという意味は!?引退と脱退を示唆する木村拓哉との不仲説の真相とは!?

出典:http://gb.cri.cn/

人気ジャニーズグループの中でも、全員が揃って活動したり、各々のメンバーがドラマやバラエティ番組等で活躍しているSMAP。今年の初めには、別の事務所に移籍する、独立する等様々な情報が流れ、最終的には生放送の番組に全員が出演し、話をするといった形で一度は落ち着いたかのように見えました。

しかし、先日ファンクラブに加入してるファン宛てに定期的に届く会報誌が、いつもと少し違った様子を伺うことが出来たようです。今回はその中でも一番年齢の若い、香取慎吾さんについてお伝えします。

Sponsored Links

香取慎吾が描いた黒ウサギ4羽の絵から闇が見えるという意味は!?


c2f824a6

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

定期的にファンクラブの会報誌がSMAPのファンクラブでは送られてくるらしいのですが、その中で、毎回香取さんは‶黒ウサギ”というキャラクターを5羽書いているのだそうです。それが、一番最新の6月に発送されてきた会報誌には4羽しか描かれていなかったらしいですね・・・。

ファンの中では「5羽」なのでSMAP5人全員のメンバーを表現しており、「4羽」という事は前代未聞だった為「どういう意味を含んでいるのか」となったようです。

この「マイナス1羽」の事に関し、事務所から抜ける抜けないの際に事務所側だった木村拓哉さんと不仲になっており、この不仲の件が関係しているのか、香取さん自身がSMAPを抜けるのではとも言われているようです。せっかく年初にとりあえずおさまった状態ですが、人の感情なので、色々あるのかもしれないですね。

Sponsored Links

引退と脱退を示唆する木村拓哉との不仲説の真相とは!?


本当に不仲なの?

katori-shingo-400x264

出典:http://otowota.com/

先に触れた「黒ウサギ」の件もですが、SMAPは香取さんが11歳の時に結成されているので、今年で20周年の節目にあたります。そんなおめでたい年初に解散騒動が持ち上がったため、メンバーが若い頃の噂もまた出てきてしまっているようです。木村さんが香取さんに煙草を買いに行かせていたなど、今となっては本当は?といった話が出ているようです。

事務所を通す?通さない?

CY684rWUAAAJxE4

出典:http://bun-trend.net/

しかし、先日の熊本地震の炊き出しの際、中居さんが香取さんを誘い、事務所を通さずに自ら行った等、多数の方が目撃されているようです。そして後日、木村さんっは石原軍団の皆さんや他のジャニーズ事務所の皆さんと出向いて行かれています。どちらも被災された方々にとっては、嬉しい事だと思いますし、そこに芸能事務所の都合があったとしても、筆者は「まずは被災者の事を考えた事に対して報道すべきでは」と、感じてしまいました。ですので、ここからも香取さんが引退したいのか、木村さんと不仲なのかは判断が出来ませんでした。

事務所の存在って?

 

これは、筆者が以前から感じている事ですが、芸能人の方々に何かスキャンダルが発生すると、所属事務所が対応等をしてくれていますよね?それはそれでいいと思うのです。真実でない事やお住まいの近隣の迷惑になるようなことまで、お仕事とはいえされる方もいるようなので、そういったコントロールは必要だと思います。

しかし、事務所を移って、急に仕事を干されてしまう方もいますよね?つまり、円満退職ではなかった状態な訳ですが・・・・。力関係などはきっとあるのだろうと思いますが、せっかく演技派の方や力があって声がかかっているような人には、公平に対応してあげたらいいのにと思ってしまいます。

編集者のまとめ


22657_original

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

「ジャニーズ事務所は、独立する人間に厳しい」とよく聞きますが、所属芸能人が口に出せないから絵でファンに何かを伝えたいというのも、何かタイミングや事情があるのかもしれませんが、もっと事務所と話し合えばいいのにと思ってしまいいます。

せっかくファンクラブに入っているのに、もやもやした気持ちにされてしまっては、ファンの方々も「今後どうなるのだろう」と安心出来ない状態が続いてしまいます。5名いれば、意見の食い違いも出てくると思います。それでも20年続いてきた訳ですから、もし何かがきっかけで不仲な状態になってしまっているとしたら、話し合いをして欲しいですね!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!