内海光司の悲しき現在と病気疑惑から結婚・彼女事情から北嶋マミとの関係まで

出典:https://no145.exblog.jp/

元光GENJIのリーダー、きのっぴーこと内海光司さんは、今現在何をしているのでしょうか?

ジャニーズ事務所に所属していますが、あまりメディアに出てこない内海光司さんは病気を患っているのではないかと言う噂も出てきました。

2018年時点で50歳になる内海光司さんの現在と、いきなり出てきた匂わせ彼女の噂の真相を探っていきたいと思います。

Sponsored Links

内海光司さんが病気の噂はデマ


出典:https://twitter.com/

内海光司さんは、1995年に惜しまれつつも解散してしまった伝説のアイドルグループ光GENJIの中で最年長のリーダーです。

光GENJIが解散してから、他のメンバーは次々にジャニーズグループから退所していく中、内海さんと佐藤敦啓(現在は佐藤アツヒロ)さんだけが残り、ソロ活動を経て現在は舞台俳優になっています。

内海さんは光GENJIの頃からドラマに出演していましたが、解散して以降は2005年に『はぐれ刑事純情派』で出演して以降一切テレビドラマでの演技をしている姿を見せていません。

その2005年に出演したドラマ内で以前の頃より顔色が悪く見えた為、もしかして内海さんは病気を患っているのではないかと思われたようです。

激やせしているように見える

光GENJI時代から解散する前後までジャニーズが出演するバラエティ番組の司会を務めていた内海さんですが、解散して以降あまりテレビでの露出が無かったため、久しぶりに登場するとその変化が余計に目立って見えるようです。

特に、先述した『はぐれ刑事純情派』の時にアイドル時代より顔つきが変わっているような。また、2013年に『ウチくる!?』に出演した時、『大人の極上ゆるり旅』にゲスト出演された際の写真を見ると、光GENJI時代よりも頬がコケて激やせしているようにも見えます。

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

しかし、本人はその激やせを指摘された際に、

体型は(アイドル時代と)ほとんど変わりません

と答えています。

田村正和さんも歳を取るにつれて痩せるタイプと太るタイプが居る、と話していますが、内海さんは痩せるタイプなのかもしれませんね。

内海さんは、身体を常に鍛えていて、体脂肪率は8~9%をキープしているそうです。体型維持のために食にもこだわりを持っているんだとか。

もともと背が高く顔も小さかった内海さんですので加齢とともにどうしても肌にハリが無くなってきますので手足は若い頃の体型を維持していても、首から上に年齢を感じてしまい、痩せすぎに見えてしまっているようです。

2015年に出演したミュージカル『ダブル』ではローラースケートを履いて踊っている内海さんの姿も見られていますので病気で痩せている訳ではないようです。

アラフィフでローラースケートを履いて踊れる人ってなかなか居ないですよね。

現在は舞台がメイン

痩せて見えるのは体を鍛えているからだとわかりましたが、殺陣もあるような激しい舞台にも出演されているため体が絞られていることも理由の一つかもしれません。

主演よりも脇役としての役が多くなった内海さんですが、2016年には『瞑るおおかみ黒き鴨』という舞台に出演しています。

時代背景が戊辰戦争・南北戦争の頃で、内海さんは山県有朋役を演じていますが、新選組役を演じる若いD-BOYSのメンバーと一緒に劇中で駆け抜けています。

このミュージカルは東京公演だけでなく大阪や九州でも複数回公演されていますので稽古から合わせると相当体力が必要になると思います。

ちなみにこの舞台での主演は、仮面ライダー鎧武に出演し、2018年に強制わいせつで逮捕された青木玄徳さんです。

舞台に出ていると言っても共演者のブログやSNSで勝手に内海さんの写真は肖像権がどうのと煩いジャニーズ事務所所属ですので、なかなか内海さんも共演していると話題に出しづらかったようです。

2009年に『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』で内海さんと共演した主演の三波豊和さんがブログで内海さんのギリギリ許可された写真を投稿していますが、内海さんの顔は三分の一くらいしか出ておらず、後姿だけのものもありました。

一緒に共演している仲間でもジャニーズだからと言って集合写真の中に入れていない(見切れている)のを見ると、ちょっと距離を置かれているのかなと思ってしまいますね。

とはいえ長年のファンにとってはそれすらも嬉しいもののようで、三波さんのブログのコメント欄にはジャニーズファンから喜びの声が上がりました。

情報伝達の手段としてネットが主流になっている現代社会の中で、舞台がメインとなると、主演している舞台のPRも出来ず、顔も出せないままだといくら元光GENJIとはいえアピールするための話題性に欠けます。

ジャニーズの写真掲載禁止ルールは、2018年に一部を除いて解禁されましたので今後は内海さんが共演や主演している舞台も、もっと話題になってくるかもしれません。

光GENJI時代の内海光司さん


出典:http://gossip1.net/

ネット規制があるジャニーズですが、光GENJI時代の熱狂的なファンの行動を見ると、確かに肖像権は良い商売になりそうです。

80年代の頃にはネットなんかはまだほぼありませんでしたので、光GENJIを見るには追っかけをするかポスターや生写真しかありません。

壁一面に好きなアイドルのポスターを張るなんて、今では考えられないかもしれませんが、当時は下敷きやブロマイド、缶バッジを集めたり、肌身離さず持っている女の子がたくさんいた時代でした。

当時駅に貼ってあった光GENJIのポスターの盗難率は3位だったそうです。

内海さんは、きのっぴーのあだ名で知られています。このあだ名になった由来は、70年代に放送されていたアニメ『ポールのミラクル大作戦』に出てくるキャラクターの“キノッピー”に髪型が似ていたからだそうです。

実はお兄さんも元ジャニーズ

内海さんがジャニーズに入所したきっかけは、中学1年生の時にジャニーズファンが集まるイベントに友達と遊びに行った際にスカウトされたことだそうです。正式なオーディションは受けずに入所が決まっています。

小さい頃は女の子に間違われることが多かったそうですので相当美少年だったんでしょうね。

先に内海さんが入所後、兄の内海裕一さんも事務所に入っていて、弟と一緒に田原俊彦さんのバックダンサーも務めていたようですがいつのまにか退所されています。

確実な写真が見つからなかったので祐一さんの顔まではわかりませんが、兄弟そろって入所できたと言うことはきっと弟の光司さんと同じく男前だったのだろうと思います。

下積み時代

オーディションは特にないままジャニーズに入所できた内海さんですが、デビューするまでは3年ほどの下積み時代を経ています。

まずは兄の祐一さんと一緒のグループ「ジャPAニーズジュニア」に入り、大沢樹生さんらがいた「イーグルス」と言うグループでレコードデビューします。

「イーグルス」自体は約1年も経たずに自然消滅してしまい、それ以降は「少年忍者」や「Mr.ミュージック」というグループに所属して少年隊や荻野目洋子さんのバックダンサーを務めていました。

そしてイーグルスの解散から4年後の1987年に、大沢さんと一緒に「光」のメンバーに入り、数か月後には「GENJI」と合流し、「光GENJI」が誕生しました。

グループ内で最年長である、という理由から内海さんがリーダーに選ばれていたようですが、いつも優しいお兄さん的な存在で、リーダーシップを取っていたのは大沢さんで、一番人気だったのは諸星和己さんでした。

絶大な人気を誇る光GENJIでしたが、下火になってきた1994年に大沢樹生さんと佐藤寛之さんが脱退したことをきっかけに5人組の「光GENJI SUPER 5」として活動していましたが、盛り返せずに翌年の夏に解散してしまいます。

解散の理由

光GENJI脱退後は大沢さんと佐藤寛之さんはジャニーズを同時に退所し、諸星和己さんも「光GENJI SUPER 5」解散後に退所しています。

山本淳一さんと赤坂晃さんは解散後も残っていましたが、2002年に山本さんが退所、2007年に赤坂さんが覚せい剤を所持・使用していたとして逮捕され事務所を解雇されています。

ジャニーズに今でも残っているのは、内海さんと佐藤アツヒロさんのみです。

<関連記事>
佐藤アツヒロの現在と悲しき結婚事情と息子疑惑がある佐藤勝利の関係

光GENJIが解散した理由は大沢さんと諸星さんの中の悪さだとか、人気が出過ぎてメンバーが疲れてしまったなどの理由がありますが、後に最初に解散を言い出したのは諸星さんだと自ら語っています。

大沢さんたちが脱退すると話した後、光GENJIは7人でないとダメだと考えていた諸星さんは全員での解散を訴えていたそうです。

しかし、実際にふたりが脱退してみると、山本さんが裏切って残留を決意したことで他のメンバーも残ると決めてしまったので自分も残り「光GENJI SUPER5」になったと暴露しています。

なんだか元SMAPの解散劇に似ていますね。

Sponsored Links

内海光司さんの匂わせ彼女


出典:https://twitter.com/

光GENJIの中で、結婚している、あるいは既婚だったことがある人は大沢樹生さんと山本淳一さん、赤坂晃さんだけです。

ジャニーズに残った内海さんと佐藤アツヒロさんだけでなく、別な事務所に所属しているメンバーも交際している女性は居たようですが結婚まで至っていません。

過去に熱愛のスキャンダルがあった佐藤さんと異なり、内海さんに限ってはアイドル時代からしばらく女性との噂があまりにも少ないためゲイの噂もあるほどでした。

しかし、2017年になって実は元宝塚歌劇団で女優の北嶋マミさんと交際しているのは無いかと言う疑惑が出てきました。

北嶋マミさんは主に舞台で活躍されている方だった為か私は存じ上げていませんでした。写真を見ると男役だったそうでがキレイで背が170㎝とスラっとした方でした。

北嶋マミさんとの関係

北嶋さんと内海さんは、2010年の舞台『マウストラップ~ねずみとり~』と2015年の『ダブル』で共演しています。

現在はキャストが一新されてしまっていますが、このアガサ・クリスティー原作の『マウストラップ~ねずみとり~』で内海さんは主役として100公演以上を務めました。

ただの共演者ではなさそうだとファンが睨んだのには、ほぼ同時期にふたりが投稿したブログの内容からでした。

内海さんは有料の公式携帯サイトJohnny’s webで『HAPPY LUCKY KINOPPY』と言う連載コーナーを持っています。

2017年3月15日に内海さんが投稿した内容の中で、ホワイトデーのネタとしてデザートのチーズケーキ、いちごや花の写真をアップしています。

この内海さんが投稿したいちごの写真が、北嶋さんが5日前に投稿した写真と同じだと、ファンから騒がれてしまったのです。

内海さんは49歳で、北嶋さんも47歳ともういい大人ですので好きに交際していても問題ないのではないかと思いますが、今まで内海さんに女性関係のネタが無かった分、ファンとしてはショックだったようです。

しかも、この似ている写真を同時期に投稿したのは態となのか偶然なのかはわかりませんが、交際を匂わせている(ようにみえる)のが内海さんの方だったこともマイナスポイントだったみたいです。

嵐の二宮和也さんと伊藤綾子元アナウンサーや、関ジャニ∞と芹那さんとの交際疑惑は女性側が匂わせていたためファンとしては叩きがいがあったようですが、今回は本人ですので、怒りの行き場が無いかもしれませんね。

再結成の噂があるも

結婚の話よりもファンとしては再結成の可能性の方が関心が高いです。

2016年には『クイズ★スター名鑑』と言う番組内で、諸星さん、大沢さん、佐藤寛之さん、山本さんの4人が共演し、その番組を観た内海さんや佐藤アツヒロさんから連絡があったことを諸星さんと大沢さんのディナーショーで話しています。

仲が悪いと言われていた二人が一緒にディナーショーを開いていたり、諸星さんが2017年に行われたイベントや出演したバラエティ番組にて元光GENJIメンバー7人で食事会をしている、赤坂さんの出所祝いもした、LINEグループもあると交流事情を語ったことで、一部ファンからはもしかしたら光GENJIの再結成はあるのかもしれないと話題になりました。

一方で、内海さんは諸星さんの話を先述の連載コーナー内でファンから諸星さんの話が本当なのか質問されて、

『ボクはメンバーとはグループトークもメールもやっていませんよ』

と答えています。

佐藤アツヒロさんも7人で食事をしたのは1回しかないことや、そもそも内海さんは乗っ取りが怖いからLINEアカウントを持っていないと諸星さんの盛りすぎた話にツッコんでいたそうです。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

元光GENJIリーダーの内海光司さんの現在とその彼女の噂について調べてみました。

現在舞台俳優として活躍している内海光司さんと共演した北嶋マミさんとの間での匂わせ写真は一度キリでしたのでおそらく偶然ではないかと思われます。

ジャニーズ事務所の代替わりも始まり、ネットでの写真も解禁になりつつありますので、今まではテレビでたまにしか観れなかったためにレアキャラ扱いの様だった内海光司さんの情報がもっと入ってくるかもしれません。

今後の内海光司さんの役者人生に幸多からんことを祈っています。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!