牧野結美の現在と新レギュラー番組に起用された複雑な真相とは!?

出典:

静岡朝日テレビを2015年に惜しまれつつも退社し、フリーアナウンサーとして活動しはじめるやいなや、いきなり「めざましテレビ アクア」(フジテレビ系)のメインキャスターに抜擢され活動してきた牧野結美さん。「可愛い過ぎる!」「美しすぎる」と非常に人気のアナウンサーです。しかし、2016年4月1日にめざましを卒業し、現在は新しい番組でレギュラー出演しています。なぜ新番組のレギュラーになったのでしょうか?現在を含めてお伝えします。

Sponsored Links

新レギュラー番組に起用された複雑な真相とは!?


9e79790ef8dd38debcd92af674378043

出典:http://xn--eckyfna8731bop8c.jp/

スキャンダルを逆手に新キャラアピールか?

Cf1cQgPVIAI3jvk

出典:https://twitter.com/

牧野結美さんの簡単な略歴を最初にお伝えすると、同志社大を卒業後、2012年静岡朝日テレビに入社しアナウンサーとして勤務していました。その後2015年2月退社しフリーアナウンサーとして活動をしています。

静岡朝日テレビ新人時代の牧野結美アナの初々しいニュース読み

かつてはミス同志社にもなるほど以前より美人と評判だったそうです。その後、美人フリーアナウンサーが大勢所属する芸能事務所「セントフォース」に所属。フリーになってすぐにフジテレビ系の「めざましテレビ アクア」のメインキャスターとして大抜擢された為、大変注目を浴びました。

そんな大人気キャスターとして活動している最中、2015年秋に写真週刊誌にスクープされ、一気にイメージダウンしてしまいました。

<関連記事>
写真集スクープされた牧野結美さんの悲しきエピソードとは。
関連記事:牧野結美のフライデー写真事件!!

確定情報が雑誌に掲載されていないとはいえ、ネット上で牧野さんとの写真を比較され炎上状態になってしまい、イメージが大事なアナウンサーとしてはスキャンダルネタでの炎上はきついですよね。

<関連記事>
このスキャンダルが合ってもめざましテレビ アクアは無事に『卒業』することができたようです。
そこにはSTAFFのある想いが込められていました。
関連記事:牧野結美がめざましテレビ アクアを降板しなかった悲しい真相とは!?

そんな牧野さんですが、番組を卒業してから、2016年7月8日にリニューアル新番組の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)の番組アシスタントとしてレギュラー出演が決まり、現在この番組でレギュラー活動をしています。

この番組は、木曜深夜に放送のネプチューン名倉潤と次長課長の河本準一がMCを務めるバラエティ番組「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~」の番組タイトルも変更してのリニューアル新番組です。

朝の顔から深夜のバラエティ番組へのシフトチェンジですし、キー局といえどもテレビ東京となると、‶格下げ”感はどうしても受けてしまいます。しかし、この深夜番組枠へ移るという事は、朝の‶さわやか感”ではなく‶深夜バラエティのはじけたイメージ”を視聴者ならば期待しますよね。この番組ですが、

「とある郊外に、お金の話、業界の裏話、あらぬ噂話など、スターたちのここだけの話をじっくりと聞いてくれる純喫茶があった。」

というナレーションから始まるバラエティ番組で、内容としてはゲスト達が芸能界やさまざまな業界の裏側、さらに自身が関わった事件について真相を明かしていくという暴露番組です。という事は、週刊誌のデスクなどによると

牧野がキャスティングされたからには、製作側の狙いはもちろん、牧野本人も開き直った覚悟があるからだと見ている視聴者が多いですね。あの“レーズン”疑惑がはたして話題にのぼるのか、はたまた牧野がそれに対してどう答えるのか、ワクワクしながら待っているようですよ

といった期待があり、起用に至っているようです。「ついに、自分の口から真相を話すのか?」と思う人も出ますよね。

この、番組を見た視聴者の人々の感想としては、

「わかりやすい格下げ」「朝の顔から夜の顔に落ちたか」といった声があるものの、「さすがフリーアナ。リアクションがいい」「イケてる」「やっぱカワイイ」といった称賛の声が目立っている。

「どうしても話題がブラックになる。そんな中で牧野のかわいげのあるリアクションや、誰も傷つけないソフトなツッコミは一服の清涼剤になる。このキャスティングは成功」

との、イメージダウンでたたかれるような意見ではなく、受け入れてもらえる意見が多いようです。個人的には、この番組を変えることはイメージ戦略としても成功だったのではないでしょうか。

Sponsored Links

現在はどんな活動を?

ハロウィンで魔女のコスプレをしている牧野結美

出典:http://holakikou.com/

現在は、先に述べた深夜番組のレギュラーで評価を高めることが一番だと思われます。そろそろ、10月からの新番組が発表されつつありますが、個人的には10月スタートの番組でもレギュラーが取れるかといわれると今の女性フリーアナウンサーも多いですので厳しいのではないかと思います。

しかし、めざましを卒業後から

こうなったら女優として花を咲かせてほしい」

「女優・牧野結美を見たい!」

「牧野チャンなら女優でもイケる」

といったファンの声もあがっているそうです。女優転身もあるのかは今後も期待したいですね。

編集者のまとめ


satv20140728b-88d4a

出典:http://two-tone-cat.blog.so-net.ne.jp/

どうしても牧野さんのスキャンダルを聞くと、プライベート写真が流出して日本テレビを退社し、その後ブレイクした夏目三久さんを思い出します。夏目さんもフリーに転身後には深夜番組から出直しスタートし、今や朝の情報番組のメインキャスターや古巣の局で報道番組のアシスタント等活躍しています。牧野さんも挽回できると思いますので、頑張って欲しいです。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!