牧野結美がめざましテレビ アクアを降板しなかった悲しい真相とは!?

出典:https://www.youtube.com/

大学時代のミスコンでも「ミスキャンパス同志社2010」に選ばれ、12年に静岡朝日テレビに入社し「可愛いすぎる地方女子アナ」として注目された牧野結美さん。その後フリーに転身し、「朝の顔」としてキー局のメーンキャスターに抜擢され人気もさらに上昇し、順風満帆なアナウンサー活動をされると誰しも思っていました。

しかし写真週刊誌に「人気女子アナの不倫写真」が掲載され「牧野さんではないか」と疑われ、キャスター活動を一変させる騒動となってしまいました。その為、2016年の4月1日に番組を卒業することになってしまいました。

しかし、写真が掲載されたのは前年の9月のことですし、「卒業」という形になったのはなぜでしょうか?

Sponsored Links

めざまし アクアを「降板」しなかった悲しい真相とは!?


satv20150131-386f6

出典:http://two-tone-cat.blog.so-net.ne.jp/

ひっそり「卒業」した理由があった

strt-c1430341036910

出典:http://ippatsuco.blog.so-net.ne.jp/

写真週刊誌に不倫ベッド写真を掲載された段階で、「このキャスターは牧野さんではないか?」とフジテレビ社内でも疑われたそうです。そこで本人に事情聴取を求めると「絶対に私ではない」との回答だったそう。

記事では名前が伏せられていて、決して牧野だと特定された訳ではないですし、掲載記事が違法な「リベンジポルノ」に該当する上、牧野さんは被害者である可能性もある為、騒動は社内的に沈静化をみせ、番組スタッフも彼女の声を尊重して「絶対に牧野を守る」という考えで一致し番組を制作していたのだとか。

関連記事:牧野結美のフライデーでのベットレーズン画像の驚愕する真相とは!?海外への動画拡散の衝撃的な事実が判明!?

フジテレビとしても、牧野さんが公式には騒動に一切触れず、否定も肯定もしていないですし、‶不倫”や‶ベッド写真”といったネガティブ要因が重なっている騒動だけに本当であればスポンサー企業への説明責任もあるので、早く収束につとめたかったのでしょうね。しかし、ネット上の過熱ぶりは収まりませんでした。

Sponsored Links

その為、春の番組改編期にフジ関係者曰く

「めざましテレビ」のレポーターとしての“椅子”を用意して、メインMCを降板することになったんです。

これなら『番組を去ったわけではない』、という大義名分が立つし、何より彼女の主張を立てたということにもなる。また今回の異動については番組側も大きく告知することなく済ませようという腹積もりだったようです。実際『めざましアクア』は早朝4時スタートという重労働で、局アナでは誰も担当させることができないポジションでもある。

それだけに牧野としても早朝の重責から解放され、これからはのびのびと活躍できるのではないでしょうか

といった「異例の卒業」となったようです。しかし、全く同じ日にカトパンこと加藤綾子さんも「めざましテレビ」を卒業していて、加藤綾子さんはきちんと卒業挨拶タイムが設けられています。しかし牧野さんはサラッと降板を伝えて番組サイトにひっそりと高見侑里さんの新MC就任の告知がされているだけでした。

現在、この「めざましテレビ」のレポーターとしての活動は、モアセブンのリポーターとして出演は何回かありましたが、各回5分程度のかなり不定期出演ですので、筆者個人としては「めざまし アクア」の代わりの椅子とは言い難いと感じてしまいます。

編集者のまとめ


994d4019

出典:http://blog.livedoor.jp/

現在、牧野さんは深夜番組のレギュラーと不定期にバラエティ番組に出演しています。番組を見たファンの方から温かいメッセージが寄せられているそうです。深夜番組での評価が良い様ですし、しばらくは様子を見ながらのメディア露出になってしまうのかもしれませんが、また是非、完全復活が出来るように頑張って欲しいですね!

<関連記事>

ちなみに、この深夜番組へのレギュラー起用には、とある『裏の意図』があったと言われています。
関連記事:牧野結美の現在と新レギュラー番組に起用された複雑な真相とは!?

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!