井上真央の母親に出ている意味深な噂とは!?

出典:https://twitter.com/

2016年10月に入り、井上真央さんが以前より噂されていた、所属事務所「セブンス・アヴェニュー」からの独立を発表しました。この独立に関してはずっと交際されている嵐の松本潤さんとの結婚の為ではないかと言った話も出ていますが、井上さんの母親の影響が大きいと言われています。

果たして、井上真央さんの母親とはどんな方なのでしょうか?

Sponsored Links

井上真央の母親に出ている意味深な噂とは!?


cugf-xbvmaa4_us

出典:https://twitter.com/

母親は福岡県の出身?

59c68bfd

出典:http://sp.starblog.jp/

井上真央さんは、公式プロフィールに「神奈川県出身」と記載されていますが、井上さんの母親は福岡の小倉出身なのだそうです。お母さんの小倉出身のエピソードが、以前「笑っていいとも!」に出演した井上さんが話しています。

「心臓がドキドキする、をコトコトすると言う。」

「荷物をゴンゴラゴンゴラ詰めちゃダメだよ」や「ドンドコドンドコ行かないで、と言う」

とお母さんの発言をお話しした際、同じ福岡県出身のタモリさんも「それは言う」と話していたとか。

福岡県の中でも地域によって多少方言も異なるそうですが、井上真央さんには疑問だったそうですよ。

母一人で子供2人を育ててきた

e4ba95e4b88a32-ebd1a

出典:http://inouemao-gazou.blog.so-net.ne.jp/

井上さんのご両親は離婚されているそうで、お母さんと井上さん、そしてお兄さんの3人で生活してきたそうです。

何とお兄さんと井上さんは14歳の年齢の開きがあるのだとか。井上さんは子役時代から芸能活動を行ってきていますが、お兄さんも一時期モデルとして活動されていたことがあるそうです。井上真央さんも大学卒業まで芸能活動と学業との両立は大変だったと思いますが、お母さんも相当なご苦労があったでしょうね。

井上さんのお母さんは、井上さんが学業との両立で悩んでいる際に

成績が落ちるようなら、仕事を辞めてしまえ

と活をいれるような事もあったとか。娘さんには、しっかりと勉強に重きを置いて欲しいとの思いだったのでしょう。

井上さんの子役時代は決して裕福な生活は出来なかったそうで、2階建ての木造賃貸アパートでの生活だったそうですが、井上さんが25歳の時に都内に30坪の土地を購入し、豪邸を建てたというのはお母さんへのプレゼントだったそうです。親孝行な娘さんですね!!

そんな頑張り屋の井上真央さんにとって、お母さんは一番信頼できる相談相手になっているそうで、何でも相談しているそうです。

母親はステージママ?

cspprvsvyaahxmw

出典:https://twitter.com/

井上さんのお母さんが「かなりのステージママだ」と言われるようになったのは、井上さんの事務所独立が噂されるようになってからでしょう。芸能関係者からはこの様な話が出ています。

「5歳から芸能界にいる井上は、仕事から私生活まで、相談相手は母親だけ。『家族のことを他人に話すと、母親に怒られる』と言っていやがるほどで、部外者には本音を明かさない。母親はギャラが不満で、3年前に独立を申し入れていた」

井上真央さんは子役時代は、独立直前の事務所とは別の事務所に所属していました。子役時代は、現場にお母さんも同行していたのでしょう。その後も事務所の社長さんが「女優としての育ての親」にはなりますが、お母さんも思いは強かったのではないでしょうか。

2015年に放送されたNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で主役を演じていますが、その後目立った主演を次々につとめたりはしていません。ギャラもですが、「大河女優なのに、なぜ仕事を入れてくれない」といった不満は身内からしてみれば、感じるのでしょう。

Sponsored Links

結婚に関してはどう思っているのか?

cs45dyxvuaallo4

出典:https://twitter.com/

嵐の松本潤さんとの結婚の噂に関し「週刊女性」のインタビューで井上さんの母親がコメントしています。

「昔から言われていますよね。でも、お家に来たこととかありませんよ」

「そりゃあ、(お孫さんの顔を)親として見たいですけどね。これは本人の問題ですから。そのときが来れば、私もちゃんとお答えします」

既に松本潤さんを紹介しているのかと思っていましたが、意外な展開ではないでしょうか。実際には紹介されているかもしれませんが・・・。

このインタビューは井上さんが独立を発表する前のタイミングですし、現在井上さんは正式に独立を発表して間もない為、まずは仕事をお母さんと軌道に乗せる事が現在の急務なのかもしれないですよね。「オファーしたくとも、どこにすればいいのかわからない」といった状況も発生しているそうですので、仕事の窓口がお母さんになるようですので、その際には結婚の話も調整していくのではないでしょうか。

編集者のまとめ


cpfq8qluiaahq9k

出典:https://twitter.com/

芸能界で‶ステージママ”と呼ばれる方は筆者が思い出す中で数名過去にはいらっしゃいましたが、最近はあまり聞かない気がします。

売れない頃から苦楽を共にしてきているだけに、相談しやすい面はあるのだと思います。そして、女性同士ともなれば「他の女性には相談しにくい」内容でも、相談しやすい面はあるのでしょう。

筆者個人としては、井上真央さんに悪いイメージは持っていない上、主役クラスの仕事をされてきていますので、今まで仕事でも‶戦友”のように過ごしてきたお母さんが、ギャラについて話すことは、他の女優さんに比べて少ないのであれば話に出るのではないか、と感じます。実際、家族事務所のような俳優さんもいらっしゃいますし・・・。

独立したことで、仕事も恋愛もお母様のサポートを受けながら充実出来ればいいですね!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!