芦田愛菜の現在のキュートな学校生活に隠された噂とは!?気になるお受験事情って!?

出典:https://jp.pinterest.com/

芦田愛菜さんと言えば、「天才子役」と称され、ハリウッドデビューまで果たした超売れっ子・子役の代表格の方ですよね!そんな芦田愛菜さんももう12歳と「茉奈ちゃん」という年齢ではなくなってきています。一番、幼児期から大人へ替わる時期を迎えていると言っても過言ではないでしょう。

最近は、少し芸能活動をセーブしていると言われています。という事は、最後の小学校生活をエンジョイしているのかと思いますが、どうも楽しくない噂が流れているのです。そして、芦田愛菜さんは来年には中学生ですが、お受験をするのでしょうか?お伝えします!

Sponsored Links

芦田愛菜の現在のキュートな学校生活に隠された噂とは!?


出典:https://www.youtube.com/

楽しいはずの学校生活で一体何が!?

cttzaynusaapwc

出典:https://twitter.com/

芸能活動を本格化する為、芦田さんは小学校入学のタイミングで兵庫県の西宮市から東京へ引越しています。

3歳から芸能活動を始めている芦田さんですので、ご両親も学校に入学のタイミングで上京しようといったタイミングの測り方は、「子供に学校での精神的な負担をかけたくないから」といった想いもあったのではないでしょうか。転校生より、お友達が出来やすい環境ですよね。

但し、小学校では芸能活動が許可されている小学校とそうでないところがあります。私立の場合は「芸能活動は禁止」という学校がほとんどです。芦田さんは公立校、第一日暮里小学校に通っていると言われています。

芸能人の子供が他にも通っている小学校であれば、芦田愛菜さんだけが目立ってしまうこともなかったのではないかと思うのですが、芸能人の‶ご子息”の場合はインターナショナルスクールに通わせ、芸能活動はさせていないです。他の子役の方々はどう学校生活をやり繰りされているのでしょうか?それも気になります。

1年生の頃は、楽しく通っていたようですが、2年生になると、こんなエピソードが残されています。

(以下、引用)

芦田さんが2年生のとき
新学期が始まるという理由で元気がなかった時期があったそうです。

実はクラスの生徒たちに「あしだまな」と書いてある
私物を盗られてしまっていたんです。

1年間のうちに、筆箱を10個以上買ったこともあったそうです。

「出る杭は打たれる」とは言いますが、これは、かなりキツいですね。2年生の頃と言えば、一番芸能活動で大活躍していたころでしょう。‶やっかみ”の様なものを受けてしまったのかもしれませんね。

しかも、

「同級生や同級生の親から悪く思われているらしく、SNSでも悪口をかかれている」

といった噂もあります。ネット上で、「大人び過ぎて怖い」「芦田愛菜、いちいちうるさい、嫌い」という声もありますし、芸能界でも「大人ぶっている態度が・・・」という噂もあるようですので、ご本人が忙しすぎて・・といった時期もあったと思いますが、いじめはダメです!

Sponsored Links

気になるお受験事情って!?


cswijknuaaagoue

出典:https://twitter.com/

有名中学受験の噂?

cplg_jfvyaammvc

出典:https://twitter.com/

「子役」というのは、原則小学生までなのだそうです。という事は、来年中学生になる芦田愛菜さんは、本格的に女優、つまり芸能活動を行っていくか、引退して学業に専念するかの選択をもうしているという事ですよね。

中高の6年間はピッタリハマる役があまりないという、中途半端な世代なのだとか。役の幅が狭くなり、選択も限られてくるそうで、「子役は大成しない」というのは子役の時のイメージが付きすぎていることもあるからなのだそうです。確かに子役から役者の世界で大活躍をしている方は非常に少ない気がします。

ちなみに、ポニョで大活躍した大橋のぞみさんは、小学校4年生の時にスッパリ芸能活動を引退しています。その後、私立の香蘭女学校で6年間過ごし、もう大学生なのだとか。時がたつのは早いですね。

さて、芦田愛菜さんですが「私立を受験するのでは」と噂されています。これは、進学塾に通っているからなのだとか。

ただ、東京近郊エリアまでの私立・中高一貫校は、小学校と同じく芸能活動を禁じている学校が多いです。

しかも、現在小学6年生という事は、私立中学・高校の文化祭や説明会がちょうど開催されている時期ですので、本気で受験するのであれば、どこかで見かけられてもおかしくありません。(受験時の面接の際に聞かれる学校もあります。)

ちなみに‶女子・御三家”と言われる中高一貫校は2/1入試日ですので、全ての学校を受験出来る訳ではありません。

中学受験するなら、「滑り止め/本番練習校→2/1本命校→同等ランク校」という感じで受ける子が多いので、芦田さんもスケジュール的にはこんな感じかと思われますが、芸能活動を今後も続けるのであれば、公立校の方が活動しやすいと筆者は思います。

編集者のまとめ


ed443170

出典:http://blog.livedoor.jp/

芦田愛菜さんがもうすぐ中学生と聞くと、もうそんなに大きくなったのか、と思ってしまいますね。芦田愛菜さんの同世代といえば、兄弟でフィギュアスケートをしている本田望結さんや鈴木梨央さんです。この世代がもうすぐ「子役」として観られなくなってしまうのは残念な気がします。

子役で大成した方も多くはありませんが、いない訳ではありません。学業と両立しながら活動の時間をやり繰りできればベストなのではないでしょうか?何はともあれ、主役クラスが努められるとはいえ温かい眼で見守ってあげられる環境にしてあげて欲しいと感じます。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!