窪田正孝がHIGH&LOWに出演するに至った気持ちとは!?

出典:http://blog.goo.ne.jp/

ドラマには欠かせない存在として注目されている、俳優の窪田正孝さん。デビューはドラマ初出演で主演を果たし、NHKの朝ドラやその他のドラマや映画でも欠かせない・演技力が求められる役どころには欠かせない存在となっています。

窪田正孝さんがドラマ・映画のHIGH&LOWになぜ出演したのかが、ファンの間でも話題になっているようです。お伝えします!

Sponsored Links

窪田正孝がHIGH&LOWに出演するに至った気持ちとは!?


cuoz8m-ukamfyfj-1

出典:https://twitter.com/

HIGH&LOWについて

EXILE HIROが総合プロデュースするドラマ、配信、コミック、ベストアルバム、ドームツアーなど、複数のメディアやエンタテインメントを巻き込み展開する一大プロジェクト『HiGH&LOW』があります。

この1つが、ドラマ版と今夏公開された三代目J Soul Brothersや劇団EXILEなど、EXILE TRIBEのメンバーや若手俳優が総出演するドラマ『HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~』の劇場版が『HiGH&LOW THE MOVIE』です。

キャストは、EXILE TRIBEの面々に加え、若手俳優の注目株、窪田正孝、林遣都、山田裕貴が共演しています。

ファンの間で「なぜ?」の声

img_3

出典:http://kubotamasataka.blog.so-net.ne.jp/

窪田正孝さんファンの間では「なぜWXILEのプロデュ―スのドラマ・映画に出演したのか」といった声があがっている事は確かです。

「Nのために、アルジャーノンで重要な役、デスノートで主演をやって評価されている。主役級になってもおかしくない演技力なのに脇役としての出演はもったいない」

「脇役をやること自体は全然OKだと思うが、同じ脇役でも他のは無かったかなぁとは思う」

「これからも主役、脇役、どちらでも演じられる役者になってほしいので、もったいないとは思いません」

「逆に彼のような演技派が脇で支えないと、主役格には不安があるという意味なんでしょう。
逆に演技力を買われてこそ、の起用だと私は解釈します」

「EXILEのファンもみるだろうから、そこで窪田正孝の演技をみて好きになる事もあるだろうし。同じ事務所の林けんとも出てるので、EXILEと共演は事務所もOKなんでしょう。」

かなり皆さん、冷静に分析されていますよね。

筆者も主役だけでは作品として成立しないので、窪田さんの様に演技力がある方がいるからこそ、だと思います。

Sponsored Links

窪田正孝の演技力はいかに

o0480064013769837234

出典:http://ameblo.jp/

窪田正孝さんは業界の方々にも、主演として光るものもありますが、完全な脇役でも静かな存在感を見せると評価されているようです。

例えば、「アルジャーノンに花束を」はTBSのドラマで障害のある役を山下智久が演じました。しかし、肝心の山下智久の演技力よりも窪田正孝の演技が注目されてしまう事態に。窪田正孝さんは主人公の友人役として、時には優しく、変わってしまった主人公に怒りを覚えるという難しい役どころを最後まで飽きさせることなく演じたのは、さすがの一言です。

ガチバンではヤンキーの役でしたが、窪田正孝さんは憑依型の俳優なのか本当に怖いヤンキーに見えてしまいました。

見た目は大人しそうで気弱そうなのに、演技になると一瞬にしてスイッチが入ってしまうような、そんな演技がスゴイと言われるルーツと言えそうです。これはキャストを考えるにあたって、候補にあがる事間違いありません。

窪田正孝はなぜ出演を決めた?

img_11

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

探しましたがこれは、具体的に窪田さんが雑誌等のインタビューで答えていません。

映画の完成披露試写会ではHIRO、AKIRA、TAKAHIRO、岩田剛典らEXILE一族の著名メンバーだけでなく、窪田正孝、林遣都、井浦新ら人気俳優、さらにゴールデンボンバーも出席しています。「HIGH&LOW」はEXILEの企画だけに、EXILEメンバーの方が表に宣伝活動を行った感がします。

司会による著名なメンバーのインタビューの際、トーク内容も、ファンしか喜ばない内輪ネタばかりで窪田さんといった共演の俳優陣も引き気味だったとか。

窪田正孝さんは舞台で恐縮した表情だったそうで、「怖くて……圧倒されています」とコメントしていますので、EXILEの体育会系のノリには演技のスイッチが入っていない状態では怖いと感じたのかもしれないですね。

ここまでの状況を考えますと、「EXILEの企画だから出演しよう」といったオファーの受け方ではなく、「こういった話のこういう役どころなので、やってみたい」と内容と役どころを聞いたうえで、承諾したのだと個人的には思います。

編集者のまとめ


buxjrydcqaawcna

出典:https://twitter.com/

窪田正孝さんと同世代の若手俳優層はかなり厚いと思いますが、「演技力」となると数人に絞られてくるのではないでしょうか。しかも、様々な表情が出来る俳優さんは少ないと思います。

これからも、窪田正孝さんの演技力・出演作に期待が高まります!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!