エンターテイメント

仲村トオルと鷲尾いさ子の結婚会見の秘話と綺麗と噂のモデルの娘とは。

出典:https://wakaikoro.com/

いつまでもカッコ良さが衰えない俳優の仲村トオルさん。

20歳で芸能活動を開始してから30年以上が経過した今でも存在感のある演技を見せる俳優の1人です。

プライベートでは、モデルで女優の鷲尾いさ子さんと結婚し二児の父となり、ベストファザー賞を取るほど家族愛に溢れた方でもあります。
そんな仲村トオルさんの娘さんがモデルとして表紙に出たという噂も出てきました。

難病に罹った妻を支えながら、まだまだ第一線で活躍している仲村トオルさんのプライベートを掘り下げていきたいと思います。

Sponsored Links

仲村トオルとの結婚会見で鷲尾いさ子が涙した理由とは


出典:https://www.nikkan-gendai.com/

仲村トオルさんとモデルで女優の鷲尾いさ子さんが電撃結婚会見を行ったのは、1995年9月の事です。知り合ってから3年、交際を開始してから10か月でのスピード入籍でした。

私は鷲尾いさ子さんは全く存じ上げなかったのですが、1985年に15歳で全日空水着キャンペーンガールとして芸能界に進出して以降、モデルとしてだけでなく、1989年頃に放映されていたサントリーの「鉄骨飲料」のCMに出演し、ブームを巻き起こした方でした。

ふたりは1992年に放送されたNHK大河ドラマ『信長 KING OF ZIPANGU』と、『俺たちルーキーコップ』での共演で知り合い、当時は鷲尾さんに仲村さんが食事のお誘いをしたそうですが、鷲尾さんから断ったそうです。共演から2年後にテレビ局でたまたま再開してからすぐに交際を開始したと語っています。

しかし、交際時には既にふたりとも人気絶頂期で、周囲には交際していることを徹底して隠していました。仲村さんはプライベートでも懇意にしていた舘ひろしさんにも言わなかったとか。

結婚してから仲村さん本人が、鷲尾さんと結婚する前のデートについて話していた内容によると、鷲尾さんの自宅に仲村さんが遊びに行くときは、バイクに乗って、ヘルメットを被ったまま建物に入っていったそうです。仲村さん曰く怪しい者じゃない、ちょっと面倒くさくてヘルメットを外さないだけの人、を装うためだったとか。

フルフェイスのヘルメットを被ったまま、芸能人も住んでいるようなマンションに入っていくだけで結構怪しまれそうですがマスコミにはバレては居なかったようですので結果的には良い隠れ方だったのかもしれませんね。

感動的な結婚会見

徹底的に隠していた交際ですが、1995年8月にスクープされてしまいます。熱愛報道で茶化される前に仲村さんが結婚会見を開く決意をしたと言われています。そして、仲村さんの30歳の誕生日である1995年9月5日に入籍し、結婚会見を行いました。

あまり口数の多くない仲村さんと鷲尾さんですが、結婚会見時から本当にラブラブな様子だったみたいです。会見の最中にどこが好きなのかを質問された際に、仲村さんは「全部が好き」、鷲尾さんは「私も一緒です。私が柳のように揺れても彼が足をしっかりつかんで倒れないようにしてくれる」と語っています。完全にのろけですね。

交際を10ヶ月間隠し通して居たことに鷲尾さんは「この日が来るとは思っていなかった」と感極まって涙を見せたようです。

確かに隠れてコソコソ付き合っているのは真面目な鷲尾さんですから心苦しかったのかもしれませんね。人気者同士の結婚は、大抵は批判されやすいですが、この涙が会見を見ていた方から共感を得たようです。

ジミ婚の先駆けとなったふたり

美男美女同士の結婚ですし、結婚披露宴はさぞかし豪華にしたのかと思いきや、結婚会見時にふたりは「婚約指輪も結婚指輪もまだ」、「今のところ式の予定はない」と語っています。今でこそ挙式や結婚披露宴を挙げないカップルは珍しくないですが、当時は芸能人と言えば豪華な結婚式、というイメージでしたので当時のファンや周囲からはとても驚かれたようです。

しかし、それ以降に続いた有名人の結婚でも、永瀬正敏さんと小泉今日子さんや、唐沢寿明さんと山口智子さんのビックカップルも結婚式は挙げないジミ婚でした。仲村さんと鷲尾さん夫妻は元祖ジミ婚カップルとなったようです。

プレイボーイが良い夫になるまで


仲村さんは、結婚後は趣味だったゴルフも辞めて理想的な夫になっていますが、結婚前は何人かの女性と噂が出るプレイボーイだったようです。

プレイボーイ談

出典:https://yononakanews.com/

マスコミが鷲尾さんとの交際を嗅ぎつけられなかった理由の一つに、鷲尾さんと交際する直前まで交際していた仲村さんと女優の宮崎ますみさんとの間での破局報道がありました。別れた直後だったからこそ目につきにくかったようですね。

仲村さんの代表作である『ビーバップハイスクール』で共演して以降、仲村さんと宮崎さんは1994年まで5年間交際していたと言われています。どちらから別れを告げたのかは不明ですが、宮崎さんは破局した同年に15歳年上のカメラマンの男性と結婚し、渡米しています。既に離婚していますが乳がんを乗り越えシングルマザーとして芸能界に復帰しています。

そして、仲村さんと宮崎さんとの間で破局報道があってすぐの1994年2月には元C.C.ガールズの原田徳子さんとの密会が報じられました。

この報道の真偽はわかりかねますが、原田さんと密会報道があった同年の冬に鷲尾さんと再会し、交際を始めています。

一連の流れからプレイボーイ感があったのでしょうか?それとも役柄的にそう思われていたのでしょうか?プレイボーイと言うほどでもないような気がしますが、確実にわかることは、仲村さんは目鼻立ちがはっきりしている美女が好みのようですね。

20年の結婚生活

プレイボーイと言われていましたが、結婚してからの仲村さんには一切浮いた噂は出ていないようです。1995年に結婚してから仲村さんと鷲尾さんの間に、1999年に長女、2004年には次女が誕生しています。

お子さんが生まれたことで、鷲尾さんは家事や育児に専念するようになり、公にあまり姿を現さなくなりました。

鷲尾さんは芸能活動の制限はしていますが、2006年にはポーラ化粧品のモデルとして登場したり、2004年から2008年頃まで放送されていたシャンプー「メリット」のCMでは夫婦で共演しています。残念ながら一緒に映っているお子さんは子役のようです。

歳を重ねていって鉄骨娘のピチピチした感じではなくなりましたが、変わらず美人のままです。2010年には仲村さんが出演した映画の記者会見で、「結婚して15年なんですけど、15年前とまったく変わらぬ気持が今日もここにあるといった感じです」と話す気持ちもわかります。

ベストファザー賞を受賞

普段は悪人役や不倫をしている役、犯人役などを演じている仲村さんですが、プライベートでは芸能界きっての家族思いの方として有名です。

鷲尾さんと共演していた「メリット」での印象が功を奏したのか、2008年に仲村さんは「ベストファザーイエローリボン賞」を受賞しています。毎年この賞は理想の父親像の有名人に送られるもので、イクメンとして有名なつるの剛士さんや、杉浦太陽さん、お笑い芸人のはなわさんなども受賞しています。

この賞を受賞した時に、仲村さんは「子育ては、今の生活のなかで最も楽しいこと」とコメントしています。当時お子さんは10歳と、4歳ですから、一番かわいい時ですね。

あまりバラエティ番組には出演しない仲村さんですが、以前に『メントレG』に出演された際にトークの中で、お子さんの朝食にチーズトーストにケチャップでアンパンマンの絵を描いてあげていると話していました。本当に子煩悩な方ですね。

難病を患っている鷲尾いさ子さんを支える


育児が落ち着いてきて、仲村さん夫妻が所属事務所から独立し、夫婦の芸能事務所を立ち上げた頃、順風満帆で幸せな結婚生活を送っていた仲村さんと鷲尾さん夫妻の間に暗雲が立ち込めてきます。

ポーラのモデルで登場した鷲尾さんの激やせした姿や、仲村さんがインタビューで子育てのことや家事について話しても、妻である鷲尾さんについては言及しなかったことで一時期不仲説や離婚説が流れていました。

しかし、2013年4月の女性週刊誌により、鷲尾さんが数年前から難病を患っていることが分かりました。

外出も困難な難病

出典:http://news777seven.com/

鷲尾さんが病気であると事務所も認めています。病名に関しては、まだ公表されていませんが、病気の症状はわかっています。

50~60才くらいのかたに多い病気、若いかたにも発症例が少なくない。進行していくと、歩行や会話も困難になってしまう可能性も。現在は投薬やリハビリ治療によって日常生活に支障が出ないようにすることができるようになってきた。

ネット上では、これらの症状から、パーキンソン病か膠原病、ALS(筋萎縮性側索硬化症)、ギランバレー症候群ではないかと囁かれています。

鷲尾さんはまだ発病した際には40代でしたが、症状が悪い時は歩くのもままならない状態で、単独での外出は難しい反面、症状が良い時もあるそうです。

オシドリ夫婦

病気になる前は、自宅近くで仲良く買い物に出かけている所や娘さんたちと公園で遊んでいる所を目撃されています。それまでは娘さんたちの学校への送り迎えも鷲尾さんがやっていたそうですが次第に姿を見せなくなったため、病気の噂が出始めたようです。

小学生と幼稚園生の娘の育児だけでなく家事も一気に引き受けることになった仲村さんですが、仕事のペースも落とさずに主夫業も行い、家族を支えているようです。

仲村さんは以前に、「守り抜きたいもの」は何かという質問で、家族と答えています。

もちろん家族です。俺の代わりの役者はいくらでもいる。そんな感覚は今より若いころのほうが強かったと思いますが、妻や子供は間違いなく、自分でなければダメな人たちで、自分をどうしようもなく必要としてくれていると思う。堅苦しく言えば、そう思うのは責任感からかもしれないけど、守らなければと思うのは確か

結婚会見の時に鷲尾さんが話していた通り、しっかりとパートナーを支えられる方なのですね。

Sponsored Links

仲村トオルさんの娘はモデルとして表紙になった噂はデマ


大切なものは家族だとはっきりと答えている仲村さんの娘さんは、2018年現在で20歳と14歳になります。おふたりの名前は不明ですが、ご両親とも高身長で美男美女ですので、きっとすらっとした綺麗な女の子なんじゃないかと思いますよね。

娘さんがモデルの表紙になったという噂がネットでありましたが、デマでした。

2018年5月に木村拓哉さんと工藤静香さん夫妻の次女の光希さんが「Koki」さんとして女性ファッション誌に表紙で登場したことや、同じジミ婚カップルだった本木雅弘さんと内田也哉子さん夫妻の長男である雅楽(うた)さんが、パリコレでモデルデビューしたことで、もしかして仲村さんの娘さんも?と思われたのかもしれません。

仲村トオルさんの娘の画像はない

年齢と性別だけが分かっていて、名前は不明ですが、娘さんたちが通っている学校は東京女学館ではないかという噂があります。小学校から大学まで通える東京でも有数のお嬢様学校です。

ちなみに女優の夏目雅子さんやあびる優さん、浅田美代子さんなどが卒業されています。

娘さんたちの事を調べてみると、キーワードに剣道、バレエと出てきますのでどちらかがそういった部活か習い事をしているのかもしれません。

一時期は学校のパンフレットの表紙に載っているのが娘さんだ、とも言われていましたが、なんともわかりません。どちらにしても東京女学館は芸能活動を禁止しているようですので卒業されてからになりそうです。

仲村トオルさんは娘の芸能活動に反対

出典:https://mantan-web.jp/

学校が禁止ている、かつ父である仲村さんも娘さんの芸能界進出は反対しています。

愛妻家の夫であり子煩悩な父でもある仲村さんは、以前に「娘のラブシーンを見たくないから芸能界には入れたくない」、と話していました。
ただ、ベストファザー賞をとった際には、

お父さんたちは、(娘たちが)幸せになるためにいつもベストの選択をしてくれていたと、10年後にでも思ってもらえるようにしていきたい

と語っています。
ベストファザー賞を取ってからちょうど10年が経ち、母の鷲尾さんの闘病生活をサポートしながら育児をする父を見みてきたお子さんたちは、大きくなり鷲尾さんのサポートもできるようになってきたようです。

ドラマや舞台での仕事が終わるとすぐに帰宅していた仲村さんが、打ち上げに参加するようになり、長女が生まれてから「休みの日に家族を置いてゴルフへ行って何が楽しいのかわからない」と止めていたゴルフも復帰しているとのことです。

編集者のまとめ


出典:http://yuimamablog.com/

いかがでしたでしょうか?

イクメンとして家族をサポートし続けている仲村トオルさんは本当に理想的な夫であり父でもありました。

2010年頃から難病を患っている妻の鷲尾いさ子さんも、仲村さんの近年の様子を見ると状態が良くなっているのかもしれません。

おふたりの綺麗と噂のお子さんが芸能界に入ることはあるのか、鷲尾さんの復帰はあるのか、まだまだ注目していきたいと思います。。

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. 高木雄也が太ったとの噂を画像から検証してみた!?プロフィール情報…
  2. Hey!Say!JUMP 知念侑李の身長と体重を徹底公開!!かわ…
  3. 夏目三久の驚愕するスキャンダル画像!? 長者番付された噂の実家と…
  4. 小樽商科大学ミスコン2016特集!!
  5. 蛯原友里と旦那イルマリの壮絶な確執とは!? 美脚画像が美しすぎる…
  6. 二宮和也の熱愛彼女が一般人という噂の衝撃的な真相が発覚!?東條あ…
  7. 佐藤勝利と橋本環奈のファンが嫉妬している熱愛疑惑の真相とは!?彼…
  8. 駒沢大学ミスコン2016候補者特集!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP