櫻井翔と小川彩佳の破局騒動の背景と交際ガセネタ疑惑の真相とは。

出典:http://girlschannel.net/

国民的アイドル「嵐」のメンバー櫻井翔さんと、テレ朝のアナウンサー小川彩佳さんの交際が週刊ポストで報道されてから1年経ちました。

交際自体がガセネタだったのか?二人の結婚の可能性と破局の噂などその後をまとめてみました。

Sponsored Links

櫻井翔と小川彩佳の交際の噂は本当?


出典:http://buzztto.com/

2017年に週刊ポストが報じたふたりの交際報道は、報道当時は「お似合いのカップル」、「ふたりからは良い子が生まれそう」と歓迎ムードでしたが、日がたつにつれて否定的な意見と交際自体がガセなのでは?という疑惑が出てきています。

しかし、お互いに30代の結婚適齢期の男女で、他局のキャスターとアナウンサーが一緒に帰り、家に泊まっている写真があるのに「交際はしていない」と言うのは無理があるのではないでしょうか?

交際報道の証拠

週刊ポストが熱愛報道を発表した際にいくつか写真がありました。

小川アナのマンションに向かう櫻井さんの写真があります。お泊りセットが入っているような大きなバックと緑の紙袋を持っているようです。

報道ステーションが終わった小川アナと密会している櫻井さんの2ショット写真もあります。櫻井さんはマスクをしているため表情はよくわかりませんが、ポケットに手を入れて結構近い距離で話している様子が撮られています。

また、小川アナが右手の薬指に大きめなパールの指輪をしている写真もあります。ファッションリングかもしれませんが、それにしては結構な大きさですし、右手の薬指って意味ありげですね。

一番話題だったのは、小川アナの自宅ベランダでタバコを消している(ような態勢)の櫻井さんの写真です。

出典:http://netadeth.com/

「交際はガセネタ」はARASICの望み

これらの、交際していてもおかしくなさそうな証拠写真に対して、ファンからは「写真だけだと、小川アナの家のベランダかどうかわからない」、「腕が不自然」、「ホテルに向かう写真は櫻井さんではない」、なのでガセネタ・合成写真だという意見が出ました。

確かに親に会いに行った、小川アナは交際を上司に報告済み、などふわふわした情報もあり、この二つはガセのようですが、所属事務所のコメントを見る限り、少なくとも付き合いはあるようです。

不倫騒動でも特にコメントを出さなかったテレ朝が『親しい友人の1人』と発表したり、ジャニーズ事務所側でも似た内容のコメントが出されています。
同じ嵐の中でも二宮和也さんと伊藤綾子アナが熱愛報道された時には、特に何も反応しなかったジャニーズ事務所が、わざわざです。

全く接点がなさそうで、かつ他局の報道キャスター同士という、本来なら付き合うのも禁止されそうな二人が密会し、高級ホテルや自宅で過ごしている時点で交際関係にあるのは間違いなさそうです。
それぞれの事務所の反応と、テレビでは報道が不自然にされていないことも後押ししていますね。

2人の共通点

そもそも二人がどこで出会っているのか、が不思議ですよね。櫻井さんは日テレ『ニュースZERO』の月曜担当キャスター、小川アナはテレ朝『報道ステーション』のサブキャスターと同じ時間帯の報道番組に出演していて、特に番組で共演して出会っているわけではないようです。

櫻井さんはテレビ朝日の番組やそれ以外でも出演していますが、テレビ朝日のアナウンサーである小川アナは他局に出演できませんし、報道ステ以外ではあまり見ていません。

一部では、二人が出会ったのは、2016年の秋に小川アナと親しい日テレのスタッフの飲み会に参加したところ櫻井さんがその場にいて、親密になっていった、という噂もあります。

櫻井さんがミュージックステーションに出演し、ピアノを習い始めて友達の結婚式で「美女と野獣」を演奏した、と語った2か月後、小川アナが報道ステのオフィシャルサイトのブログで、『友人の結婚式にピアノを習い始めた友人が「美女と野獣」を弾いていたのをみて自分も習ってみようと購入した』、と報告しています。

櫻井さんの話と小川アナのブログの内容がほぼ一緒だったため、この友人が櫻井さんなのではないかと言われています。

結婚の可能性は低いかも


それぞれの事務所からの異例のアクションがあった二人ですが、本当に交際していたとしてもいざ結婚する、となるとなかなかハードルは高いと思います。それはやはり櫻井さん側の理由が大きいです。

ジャニーズの稼ぎ頭のSMAPが解散したことで、嵐の活動は一層忙しくなっています。また、ジャニーズグループの中で結婚できるのは1組で1人だけ、という噂もあります。
嵐のメンバー内でも櫻井以外で二宮和也さんと伊藤綾子さん、松本潤さんと井上真央さんのペアに熱愛疑惑報道があります。
<関連記事>
二宮和也の現在の彼女が判明!?オンラインゲームに夢中な意外な理由とは!?
井上真央と松本潤の破局が噂される切ない真相とは!?事務所社長との悔やまれる決別の理由って!?
一組で一人となると、誰が結婚できるのでしょうか?

Sponsored Links

破局が噂されている背景


出典:http://www.takashimiyake.net/

熱愛報道後に事務所のコメントが出て以降、ふたりの関係については不思議なくらいワイドショーやニュースでも話題になっていません。ジャニーズ事務所が強制的に破局に持っていこうとしている、とも噂がありますが、どうやらそれだけではないようです。

キャスターとしての櫻井さんに不満

櫻井さんは、知的でクールにニュースを読み上げる印象ですが、先日閉幕した平昌オリンピックの現地リポーターとしてのレポートぶりが稚拙だと酷評されています。
寒さもあったと思いますが、カンペ部分以外の喋りの悪さを指摘されているみたいです。
同じアイドルキャスターとして、「news every」で月曜日から金曜日まで担当している
NEWSの小山 慶一郎さんとどうしてもキャスターとして比べて劣ってしまうのかもしれません。

また、アナウンサーのプロとして小川アナが櫻井さんに対して色々教えていたが、全くニュースの読み方に進歩がなく、イラついていたとも噂されています。

小川彩佳アナからもうフッている?

熱愛報道がされてから、小川アナは報道ステーションを寿退社として今季で卒業するかも?と噂されていましたが、今年の3月に入っても全くその気配はありませんので、4月以降も続けるのは確実のようです。
そして最近に入って櫻井さんに小川アナの方から、『しばらく時間を置きましょう』と伝えたとの報道がありました。

小川アナは、仕事は続けたいけど結婚も子育てもしたいと発言しています。確かに、小川アナは33歳、櫻井さんは36歳ですので、結婚するならそろそろ、な年齢ではあります。

それに対して櫻井さんは以前に結婚はリスクだからタイミングは考える、と発言しています。嵐としての仕事もパツパツのようですし、なかなか仲を深め合うことができにくい環境ですよね。

先ほどのキャスターとしての櫻井さんへのイラつきや、自分のアナウンサーとしての将来、そして結婚願望を鑑みると、小川アナにとって櫻井さんは高いハードルを越えてまで結婚したい相手ではないのかもしれません。

時間を置きましょうと言って、徐々に距離をとっていく考えなのかもしれませんね。

編集者のまとめ


出典:https://www.pinterest.jp/

いかがでしたでしょうか?

2人の交際自体はあったと私は考えています。ですが、熱愛報道以降、ふたりの関係が進んだと全く情報は入ってきませんし、小川アナからの時間を置きたい発言を鑑みると、櫻井さんと小川アナの破局は秒読みなのではないでしょうか?

今年に入り、V6の森田剛さんが女優の宮沢りえさんと結婚し、祝福の声があがっています。V6と言えば昨年にも岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんも結婚していますので、ジャニーズの結婚は、一組に一人という暗黙のルールは時代の変化と共になくなりつつあるのかもしれません。

破局は秒読みのようですが、お互いに結婚願望はありますし、タイミングが合えば、一気に電撃結婚の発表もあるかも、と引き続き追っていきたい二人ではあります。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!