大倉忠義の裏アカインスタグラムが本物と噂された背景と身長逆サバ疑惑流出のとある訳

出典:https://twitter.com/

ジャニーズグループ関ジャニ∞のメンバーで、御曹司としても知られている大倉忠義さん。

美形で、真面目な性格だと言われていた大倉忠義さんですが、性格が悪そうと言う風潮になってきました。

その背景には、流出したプライベートの大倉忠義さんのインスタの裏アカウントが関係しているようです。

インスタ裏垢は本物だったのか?現在の彼女の噂は?身長を逆サバ読みしてるって本当なのか?

大倉忠義さんにまつわる噂を調べてみました。

大倉忠義さんのインスタ裏垢


出典:https://twitter.com/

2015年頃に、関ジャニ∞のドラム担当の大倉忠義(おおくら ただよし)さんのインスタアカウントが発覚したと話題になりました。

ジャニーズグループは基本的にジャニーズ公式ブログがあるだけで、自身でTwitterやInstagramなどのSNSアカウントを持つことは禁止していると言われています。

一昔前までは肖像権の関係で、ジャニーズメンバーの写真をネットで公開するのも禁止でした。SMAPが解散し、新しい地図のメンバーがYouTubeやSNSでバンバン出るようになってから対抗策としてなのか徐々に解禁しているようです。

今回バレたインスタアカウントは、ジャニーズ非公式の大倉さん本人の裏アカウント(通称:裏垢)ということになります。

事務所の禁止事項を破ってまでSNSをやりたいジャニーズメンバーは結構居て、過去にも同じ関ジャニ∞のメンバーの錦戸亮さんや、NEWSの手越祐也さん、King&Princeの永瀬廉さんと思われる方たちのアカウントが流出しています。

いずれも本人は認めていませんので、本物かどうかは不明とはなっていますが、プライベート写真や自撮り写真、仕事現場で撮られたと思わしき写真もありますので本人の裏垢と言って間違いないでしょう。

今の時代、スマホさえ持っていれば自分でアカウントを作って発信するなんて簡単ですが、アイドルのSNS裏アカウントがバレて、画像が流出し様々な事件が起こっています。

2015年頃と言えば、Hey!Say!JUMPの薮宏太さんと彼女との親密な写真もTwitterで流出し、火消しが終わった頃です。

<関連記事>
薮宏太の彼女と噂された菅野忍との衝撃的なフライデー画像の真相とは!?

そういった話題に敏感になったジャニーズファンが居る中で、大倉さんのSNS裏垢発覚はプライベートを赤裸々にするだけでなく、大倉さんの本当の性格や喫煙者であることまでわかってしまい騒動になりました。

発覚した経緯

2015年3月中旬に、ネット上で大倉さんのインスタ裏垢画像が流出してしまいます。

すでに大倉さんのアカウントと思われるアカウントは騒動があってから削除されているため、ネットでの写真でしかわかりません。

内容としては、美容院で撮影されたような写真や、椅子の上に横になっている写真、他の関ジャニ∞のメンバーも映っている写真などのスクショが流出しました。

ただ、大倉さんの裏垢は、当初鍵が付いておらず、誰でも見れるようになっていたそうです。あまりにも堂々としていた為、ファンによるインスタアカウントなのではないかという疑念の声もありました。

性格が悪いと言われる理由

そのインスタアカウントの中で、喫煙しているような書き込みがあったことや、実際にタバコを咥えている自撮り写真のようなものもあったため、大倉さんが喫煙者だと知り、まずファンは一段階目のショックを受けます。

また、騒動があってからは非公開にしたのか、大倉さんのアカウントだと知ったファンからフォロー申請がたくさん増え、コメントで

やべー、毎日フォローリクエスト半端ない。ブロックするのが日課。逃げてた獲物捕まえたみたいに送りやがって….f**k U♥

と過激な発言があったり、

眼鏡屋の前で、タバコ吸ってたらおっさんに、その灰どうすんの?って言われて、は?!風で流れていくでしょ?ってもめた。道路で吸えって…殴りて♥

など道徳的にアウトな発言もあり、大倉さんは性格が悪い人だという印象になってしまいました。

本物だったのか?

投稿されていた写真は、雑誌や写真集で使われていた物が多く、当初はファンによるなりすまし、あるいはアンチが写真を使っただけという大倉さん擁護の意見がありました。

しかし、大倉さん本人の裏垢なのではないかとファンですら疑っても不思議ではない理由がいくつかありました。

一つ目はまだ公開されたことが無いコンサートスタッフと一緒に写っている写真です。少なくともスタッフか誰かその場にいた人が投稿しないことには流出しない写真のようです。

二つ目は、当時彼女だとスクープされていた芹那さんや、マギーさんともインスタグラム上でこのアカウントはやり取りしていたと言われています。今となっては、真相は不明です。

また、大倉さんが連載していたジャニーズ公式ブログ内で、インスタグラムにあるようなハッシュタグを使っていた為、インスタグラム慣れしていそうだと言う声がありました。ブログとSNSのハッシュタグはちょっと違うことから判明したようです。

そして、特に流出した写真の中で、女性と一緒に居るような物はありませんでしたが、大倉さんと茶色っぽいシーズーかトイプーらしき犬と一緒に写っている写真もありました。

この犬は、大倉さんが飼っている子ではなく、芹那さんか安田章大さんの愛犬のどちらかなのではないかと言われています。

女性遍歴と現在の彼女は?


出典:https://twitter.com/

大倉さんは写真付きで熱愛報道をスクープされやすい方です。

その中でも有名なのは、元SDN48の芹那さんとの報道でしょうか。

2014年9月頃に自宅マンションに通っている姿をスクープされ、交際は既に1年半にも及んでいたと言われています。

熱愛報道があった際には交際を否定していた二人ですが、芹那さんはインスタグラムで大倉さんと交際しているような匂わせ行動をしています。

あまりの匂わせ行動の多さに、ついに破局したのではないかとも言われていました。

<関連記事>
大倉忠義の極秘の彼女は一般人女性!?芹那との激震する破局理由とは!?

しかし、先述の通り、2015年3月に大倉さんのインスタ裏垢が発覚し、芹那さんが以前にインスタに投稿していた愛犬と似ている犬と一緒に大倉さんが写真を撮っていたことからまだ破局していなかったのかとバッシングがありました。

Twitterでのやり取り吉高由里子さん

芹那さんと破局に至ったのはいつなのか不明ですが、2016年には既に大倉さんは女優の吉高由里子さんに乗り換えていたことが発覚します。

2人が交際していると思われる自宅通いや、高級個室料理店での密会など写真を撮られたのはフライデー経由でした。

その報道の前にはTwitter上でも吉高さんと大倉さんと思われる裏アカウントが見つかっています。

大倉さんと思われるアカウントはもともと鍵がついていたようですが、友人か知人からのフォロー申請を許可した結果、裏切られてリークされたのではいかと思われます。

出典:https://twitter.com/

流出が分かった後の、大倉さんと思われるアカウントの愚痴ですね。

この吉高さんと大倉さんのTwitterアカウントでのやり取りは、少なくともフライデーされる数か月前から始まっています。

ただ、スケジュールはちょっと調べればわかるし、吉高さんが使っていた大倉さんの愛称も関ジャニファンの中では有名なものです。

もし本当に本人たちであれば浅はかですし、なりすましであれば吉高さんと大倉さんが交際していることを知っている人でないとできないと思いますが、実は中学生が二人になりすましてやり取りしていただけなのではないかというのが、ファンたちによる結論のようです。

このTwitter裏垢事件では、ジャニーズWESTの重岡大毅さんがとばっちりを受けました。

<関連記事>
重岡大毅のインスタ・Twitterで話題の一般人彼女との熱愛疑惑の真相と握手会から見る白石麻衣との関係

時系列としては、吉高さんと大倉さんと思われるTwitterアカウントが見つかり、フライデーで自宅に通っている姿をスクープされ、お互いが公式に交際を否定しますが、その翌月にはバリ旅行に行っていたことがフライデーされてしまいます。

そして、またTwitterアカウントの事が再燃し、吉高さんが反論のような発言を公式Twitterで呟き、一層ジャニーズファンによって炎上してしまいます。

その後、しばらくは二人で居る姿は撮られていなかったため、ジャニーズ事務所から別れさせられたのではないかと噂されていましたが、2017年8月には高級寿司店に居る姿を目撃されていますので、水面下で交際は続いていて電撃結婚もあるか、という噂も出ていました。

火遊び写真がスクープ

順風満帆に見えた2人でしたが、2018年9月に大倉さんの“火遊び”写真が報道されてしまいます。

大倉さんが手を上げてベッドで寝ている写真ですがこの写真を撮り、『フラッシュ』にリークしたのは、大倉さんが名古屋のクラブで知り合い一夜を共にしたホステスのA子さんです。

記事によると、7月下旬の関ジャニの名古屋ドームのコンサートでの出演が終わった後、現地のスタッフと一緒に泥酔した大倉さんが訪れ、A子さんを口説き、アフターに連れ出したそうです。

他のお店で飲んだあと、帰ろうとしたA子さんを現地のスタッフが呼び止め、大倉さんのホテルの部屋まで誘導され、一夜を共にします。

その翌朝、大倉さんは起きてもA子さんと目を合わせず、早く帰って欲しいような雰囲気を出し、冷たい対応をとったそうです。

大倉さんの対応に怒ったA子さんが週刊誌に写真付きで持ち込んだようです。

アイドルに女の子をあてがうスタッフが居ることもびっくりですが、その後の大倉さんの対応や、撮られた写真の手がきしょいとファンですらドン引きの報道でした。

大倉さんは手を上げて寝るスタイルがお気に入りだと知られています。

出典:https://twitter.com/

以前にも寝顔写真として同じようなフォームで寝ている所を撮られていますので、どうみてもご本人です。

錦戸さんも同じように寝顔写真を撮られて、その後の対応を恨まれ、ホステスの方にリークされていますので、火遊びの下手さが目立つグループと言う印象になってしまいますね。

<関連記事>
錦戸亮のフライデー写真掲載の悲しき裏側と妹の悲しき離婚疑惑の真相

吉高さんと別れて、やけになってしまったのでしょうか。一夜限りで週刊誌にリークしたA子さんは彼女では在りませんので、大倉さんに彼女は居ないようです。

このスキャンダルに関して特にジャニーズ事務所側からコメントは出ていません。

大倉忠義さんの身長逆サバ疑惑とは


出典:https://twitter.com/

大倉さんについて調べてみると女性関係の噂ばかりが出てきてしまいましたが、全く別な噂もあります。

『大倉忠義 身長 逆サバ』という検索ワードです。

公式では、大倉さんの身長は178cmと記載されています。

ですが、以前に出演したライブMCでは179.9㎝だと話していたことがあるそうです。1.1cmとは誤差の範囲のように思えますが、雑誌では180cmと書かれていることもあるんだとか。

サバを読んでちょっと身長を高くする人は多いかと思いますが、大倉さんは逆に低く見せているのではないかという疑惑があります。

そんなメリットがどこになるのか不明ですが検証してみました。

写真は渋谷すばるさん、錦戸亮さん、丸山隆平さん、安田章大さん、大倉さん、村上信五さん、横山裕さんの順に並んでいます。

関ジャニの中で一番背が高いのは大倉さんで間違いないのですが、二番目に背が高い丸山隆平さんは177㎝で3㎝の差があり、一番背が低い安田章大さんは164㎝と14㎝差です。

嵐の相葉雅紀さんと並んでいる写真もありました。

出典:https://芸能人熱愛最新情報.com/

相葉さんは、身長が176㎝だそうですので、ちょうど4㎝くらいの差に見えます。

大倉さんの身長は180㎝のようですね。

なぜ2㎝低く見せているのか、というと、単に公式で測った時点からずいぶん経過したからではないかと言われています。

以前に大倉さんがコメントで成長期の中学生3年間で30㎝も伸びたと話しています。小学校までは背が伸びずに悩んでいたが、野菜ジュースを飲まされてたくさん食べて寝たら一気に伸びたんだそうです。

体重に関しては、公式では66.9㎏となっています。食べることが好きで太りやすいため一時期は70㎏を越していたそうですが、食事制限やインフルエンザにかかり激やせしたんだとか。

公式の数字を参考に体格指数を表すBIMを計算すると、20.65と普通体重です。

大倉さんは12歳の時にジャニーズに入所していますので、たくさん食べて、ダンスで運動をして、たくさん睡眠をとったことで現在のスタイルの良さに繋がったのかもしれませんね。

逆サバを読んでいたとの噂は、単に公式用に計測してから身長がちょっと伸びただけで、本人は低く見せるつもりは無いのではないでしょうか?

まとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

関ジャニ∞のたっちょんこと、大倉忠義さんに関する噂について調べてみた結果、女性関係の話題に事欠かない方でした。

ジャニーズアイドルですし、イケメンで御曹司そして高身長でスタイル良し、となると女性が放っておかないのもわかります。

ただ、もう30を超えていますので火遊びはほどほどにして欲しいものですね。

今後の大倉忠義さんの動向に注目していきたいと思います。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!