谷原章介と嫁(三宅恵美)との悲しき現在の秘話と子供の人数とある事情

出典:https://www.cinematoday.jp/

モデルとしてデビューし、俳優業、司会業としても活躍されている谷原章介さん。

谷原さんと言えば、『王様のブランチ』でのキャスターを爽やかな優しい笑顔で務めていましたね。

そんな谷原さんは現在6人のお子さんを持つイクメンパパでもあるそうです。

元タレントで現在は引退されている嫁の三宅恵美さんとの結婚生活と、そのイクメンぶりを調べてみました。

Sponsored Links

谷原章介さんの嫁の三宅恵美さんはしたたか?


出典:https://matome.naver.jp/

20歳でメンズノンノの専属モデルとして芸能界にデビューして以降、アラフィフに差し掛かっても長身でイケメンで、イケボ(イケメンボイス)なのに残念な二枚目役も似合うと人気の高い谷原章介さん。

現在46歳の谷原さんですが、35歳の時に5歳下で元タレントの三宅恵美さんと結婚し、上は15歳から下は3歳まで計6人のお子さんを持つパパになっています。

三宅恵美さんとは、タレント時代は三宅えみとして、1995年に「うらりんギャル」のメンバーだったり、アイドルユニット「Pino」やアイドルグループ「Ami」に所属するなど芸能活動をしていたそうですが、どのグループもブレイクせず、あまり認知されていなかった方です。

三宅さんは、2003年に俳優のいしだ壱成さんとデキ婚し2日後に長男を出産、芸能界を引退、それから3年後の2006年1月にはいしださんと離婚して、2007年1月に谷原さんとの間の子を妊娠したため、再度デキ婚を成し遂げた方です。

離婚から半年後には谷原さんと交際を開始して、一年で再婚したことと、いしださんとの離婚原因は両者にあり三宅さんも男遊びがあったと言う噂もあり、女性から嫌われるしたたかな性格だとネット上では評判があまりよくありませんでした。

谷原家の現在とは

出典:https://jisin.jp/

谷原さんとの再婚当初の三宅さんは、あまり評判が良くなかったために、すぐにまた離婚するだろうと思われていましたが、現在は、母親らしくなったそうです。谷原家の近くに住んでいる方によると、

“とても気さくで明るい人です。でもすごく謙虚で、谷原さんの話題は自分から一切しないですし、愚痴を言うのも聞いたことがありません。母親としてもきちんとしていて、あるとき、挨拶がきちんとできなかったお子さんを叱っていたこともありました。5人も子供を産んだとは思えないほどすらっとしていてスタイル抜群ですし、髪もいつもきれいにまとめていますよ」”

と話しています。

谷原さん自身も、俳優業や司会業が忙しいにも関わらず、育児に積極的に参加して、尚且つカープ男子、バイク、ヘビメタ、アンティーク収集など様々な趣味を満喫されているようです。

2012年には世田谷の一等地に推定6億とも言われる豪邸を建てて、谷原さんの父親と、三宅さんの母親も呼び寄せて大所帯で暮らしているとのこと。

これで家族に不満があるなんて言ったらバチが当たりますね。

元旦那のいしだ壱成さんとの離婚の経緯


出典:http://trend1128.com/

素晴らしいスペックの旦那さんをゲットした三宅さんですが、若い頃にした一回目の結婚はあまり良い思い出ではなかったようです。

元旦那のいしだ壱成さんは、最近第三子も出産したプロゴルファーの東尾理子さんの夫である、石田純一さんと、元妻の星川まりさんとの間にできた息子さんですね。

実は元旦那のいしだ壱成さんと、現旦那の谷原章介さんは1995年に放送されたドラマ『未成年』で共演して以来、2年ほど親しくしていた友人だったそうです。

その後、いしだ壱成さんは2001年に大麻を所持していたとして逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けて、芸能活動停止になりました。

もうこの時点で結婚相手としてどうなのかと思いますが、当時の三宅さんは悪い男が好きな女性だったのでしょうか?いしださんの自由な感じに結婚後も振り回されることになります。

結婚に至るまで

2人の出会いは定かではありませんが、三宅さんは男遊びが酷く、西麻布のクラブに入り浸ってはお酒を飲んでバカ騒ぎをし、ジャニーズのタレントやお笑い芸人などと、交際するプロ彼女だったと言われています。

いしださんと三宅さんは、逮捕前から旧知の仲で、謹慎中のいしださんを三宅さんが支える形で交際が始まったそうです。プロ彼女だとしても落ち目の俳優に手を出すことってあるんですね。

いしださんと三宅さんの結婚発表があったのは、2003年12月17日で、三宅さんはその二日後に第一子を出産します。当時いしださんは29歳、三宅さんは26歳の事です。

いしださんは逮捕後、活動停止になってから芸能界に復帰したばかりでした。12月に出産していると言うことは、3月頃に妊娠が分かっていたとは思うのですが、出産予定日の直前で結婚したのは、何かゴタゴタがあったためなのか、復帰後すぐに結婚発表はマズいと考えたのか穿った見方をしてしまいますね。

逮捕前は人気だったいしださんですが、逮捕後は人気もイメージもガクッと落ち、第一子出産後も安定して収入は得られなかったそうです。

亭主関白で有名

収入のあまりなかったいしださんを支えた三宅さんですが、いしださんの亭主関白に愛想を尽かしたことが離婚理由ではないかと言われています。

いしださんは、三宅さんに対し、朝はベッドの横にコップ一杯の冷たい水を用意して、その後白湯を用意、シャワーを浴びている間にいしださんが着たい服を一式用意して、毎日サラダを用意し、食べる時には必ず7種類のドレッシングを用意するなどなど細かいルールを設けていました。

ルールが守られていなかった場合は、裸でリビングに待っていたり、サラダに手を付けないそうです。

尽くすことが好きな方なら良かったかもしれませんが、これは嫌ですね。三宅さんもそんないしださんに見切りをつけて、別なお相手を探していたそうです。

長男の親権は三宅恵美さんに

そして2006年1月にいしださんと三宅さんは離婚します。いしださんの細かいルールと同様に、三宅さんもクラブ通いや男遊びがあったとされ、慰謝料はなく、当時2歳の長男の親権は三宅さんが取る円満離婚でした。養育費をいしださんは支払って、よく面会していたそうです。

しかし、2007年1月に谷原さんと三宅さんが再婚することが決まり、親子の関係が変化します。

谷原さんといしださんは直接話をして、本当の父親が誰なのか子供に告白するタイミングは谷原さんたちに任せ、いしださんから長男への養育費は受け取らないと約束をしています。

それ以降、いしださんは長男との面会を辞めて、会っていないそうです。

谷原さんとしても、子供と一緒に三宅さんと結婚すると決めた以上、これから生まれる実子と変わらず育てたいという思いがあったようです。

離婚当時は2歳だったお子さんは、2018年で、15歳になりますのでネットやテレビで自分の出自を察してしまう頃ですね。

谷原章介さんと三宅恵美さんが結婚するまで


前の結婚はあまり良くなかったと思いますが、その後、男気溢れる谷原さんをゲットできた三宅さんは運の良い方なのか人柄なのか。

谷原さんと三宅さんはどのようにして知り合い結婚したのかを調べてみました。

谷原章介さんの元カノのオセロ中島知子さん

出典:https://uranoura.lecoindesamis-pecheurs-chasseurs.com/

今でこそ信じられませんが、谷原さんも結婚前はプレイボーイとして有名でした。その中でも、元カノの名前で有名な方は元オセロの中島知子さんです。

ふたりは、2003年に交際を開始し、2004年にはてんぷら店でのデートや、手をつなぎながら買い物をしている姿を目撃されています。

交際は2年ほど順調に続き、結婚間近とも噂されていましたが、中島さんの方から別れを切り出したそうです。当時中島さんも谷原さんも33歳で、結婚願望の強かった中島さんが、のらりくらりと結婚についてかわしていた谷原さんに見切りを着けたと言われています。

しかし、その後中島さんは洗脳された占い師と出会い、谷原さんがデキ婚のニュースを聞いてショックを受け、歌手の井上陽水さんと不倫関係に陥り、家賃滞納とオセロ解散と落ちて行きましたので、このまま谷原さんと結婚していればそんなことにはならなかったかもしれませんね。

2人の出会いと再会

谷原さんと三宅さんの出会いは、谷原さんが中島さんと付き合う前で、三宅さんがいしださんと結婚する前の事でした。

実は、2001年に放送されたドラマ『救命病棟24時』の第2シリーズで、谷原さんは外科医として、三宅さんはナースの1人として共演しています。

その際に連絡先を交換して、友人としての付き合いがあったとか。

2006年1月にいしださんと三宅さんが離婚してから半年後、三宅さんは谷原さんの舞台を見に来たことがきっかけで、二人は交際を開始したそうです。

そして、年明け早々に三宅さんの妊娠が発覚し、谷原さんは2007年1月16日に結婚会見をします。

長男も引き受けてデキちゃった結婚

結婚発表会見での谷原さんのコメントが「順番を間違ってしまい、すみません!」と語り、潔く男らしいと話題になりました。

三宅さんの連れ子について意地悪な質問をされた際に、「自分の子かどうかに関係なくわけ隔てなく考えたい」と真摯に答え、長男も谷原さんに懐いていたそうです。

旦那の鑑の谷原章介さん

出典:https://cyclestyle.net/

会見で誓った通り、谷原さんはどの子にもわけ隔てなく接しているそうで、どんなに仕事が忙しくても子供たちの入学式や学校行事には夫婦で参加しているそうです。

6人の子供を持つパパ

現在、養子にした長男の他に、谷原さんの実子が5人います。

長男が2003年生まれで、長女が2007年、そして2009年に次女、2010年に次男、2012年に三男、2015年に三女と、合わせて6人兄弟を持つ、芸能界で2番目の子だくさん俳優です。ちなみに一番多い方は元大阪府知事の橋下徹さんの7人です。

2018年時点で長男が15歳、長女が11歳、次女が9歳、次男が8歳、三男が6歳、一番下の三女が3歳と、いつまでも子育てが終わらなさそうな感じです。二年ごとに子供を産み続けていてもスタイルをキープする三宅さんは凄いと思います。

一番下の子が谷原さんが43歳、三宅さんが38歳の時に生まれているためなのか、長男が小さい頃に三宅さんと撮ったツーショットの写真がそう見えるのか、谷原さんの子供はダウン症だという噂や、兄弟の仲に双子がいるという噂もありますがそれはデマです。

芸能人のお子さんですから、私立の有名な学校に通わせているのかと思いきや、全員公立の学校に通わせているそうです。

豪邸を買ったとはいえ、このままでいけば60歳を超えてもまだ一番下の子は学生ですから、金銭的な問題が起こった時のことを踏まえて慎ましく生活しているんですね。

Sponsored Links

谷原さんのイクメンエピソード


美人の奥さんとたくさんの子供たちに囲まれて、仕事も順調で万々歳の谷原さんのイクメンとしてのエピソードは調べてみるとたくさんありました。

料理と裁縫

出典:https://news.mynavi.jp/

『谷原章介の25時ごはん』という料理番組を持つほど谷原さんは料理上手として有名ですが、家庭でも年齢差のある子どもたちのためにメニューを考えるそうで、作れるレシピは500種類以上あるそうです。
ただ、最近の悩みとして年頃になった長女が自分の作った料理を食べてくれないそうです。お父さんの作った料理がおいしいと素直に言うのはちょっと気恥しいのかもしれませんね。

また、谷原さんは裁縫も得意で、子供たちの収納袋や、お子さんの通園グッズはもちろん、その余った布で奥さんの分のバッグもミシンで作っているそうです。もはやその辺のママよりも家事完璧ですね。

送迎はママチャリ

幼稚園に通う子供たちの送迎も谷原さんができるかぎりやっていて、しかも自転車で迎えに行っているそうです。

道端を歩いていて谷原章介さんがママチャリに乗って颯爽と走って行くのをみたらびっくりしちゃいますね。

子供との会話もバッチリ

谷原さんのお子さんも例にもれず『プリキュア』にハマっているそうで、『ハートキャッチプリキュア!』の頃からお子さんと一緒に観ているそうです。そして2013年の『ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』の映画で谷原さんに声優として悪役のオファーが来た時、子供たちに自慢ができると大喜びしていたそうです。

子供たちも、好きな物の話をちゃんと聞いてくれて、話してくれるお父さんを大好きなのではないでしょうか。

お風呂は谷原さんの仕事

今までのエピソードだけでも十分イクメン過ぎるほどイクメンですが、谷原さんは本当に仕事より家族を優先させています。

有名なエピソードとして、仕事仲間で夜に集まる会合に遅れてきた谷原さんは、遅刻の理由を子供たちをお風呂に入れてきたからだと話したそうです。

編集者のまとめ


出典:https://geinouscandal.com/

いかがでしたでしょうか?

長身で優しい笑顔のイケメンで、俳優としても司会としても評判の谷原章介さんのプライベートについて調べてみたところ、誠実で男気溢れるイクメンの鑑でもあったことが分かりました。

今後も、谷原さんの芸能界活動と、ご家族の更なる発展とご活躍に期待しています!
<関連記事>
反町隆史のジャニーズ時代の悲しき秘話と消えたと噂の現在の仕事状況

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!