エンターテイメント

反町隆史のジャニーズ時代の悲しき秘話と消えたと噂の現在の仕事状況

出典:https://www.cinemacafe.net/

歳を重ねても衰えないイケメン俳優の反町隆史さん。
実はジャニーズグループのメンバーだったって知っていましたか?

アイドルよりもワイルドな印象の反町さんですが、どうして俳優に転向したのでしょうか?

また、『GTO』で共演し結婚した松嶋菜々子さんとの結婚生活や、現在消えたと噂される原因を調べてみました。

Sponsored Links

反町隆史さんがジャニーズを解雇された理由


出典:https://middle-edge.jp/

大ヒット作品のドラマ『GTO』や『ビーチボーイズ』で高視聴率を取り、社会的ブームを巻き起こした俳優の反町隆史さん。

2018年現在で44歳の反町さんは、俳優になってからまもなく24年になります。

実は、反町さんは俳優になる前の1988年~1990年の3年間は、ジャニーズジュニアの『平家派』というグループのスケートダンサーとして『光GENJI』のバックダンサーを務め、アイドルとして活躍していました。

デビュー当時、中学3年生だった反町さんは本名の野口隆史の名前で活動しています。

通常、ジャニーズに入所すると、そう滅多には辞められないですよね。元SMAPの森且行さんがオートレーサーになるために卒業したように、俳優業になるために反町さんはジャニーズ事務所を辞めたのかと思いきや、反町さんの場合は、自主退所ではなく、解雇だったようです。

素行不良で解雇

ジャニーズ事務所側から解雇を言い渡した理由は、レッスンに参加しないなど度重なる素行不良とファンの女の子に手を出してしまったからのようです。

バックダンサーだったメンバーですので入れ替わりも頻繁にあり、反町さん(当時は野口さん)本人や『平家派』のグループ自体があまりジャニーズファンからも知られていなかったようですので、ジャニーズ事務所も大々的には発表していません。

素行不良で言えば、元TOKIOの山口達也さんや、元光GENJIの諸星和己さん、元KAT-TUNの田中聖さんなどの方が解雇のイメージが強いですね。事件を起こしていますし。

もしジャニーズ事務所が大々的に売り出し始めた矢先の退所騒動であれば、干されて芸能活動を再開するのは難しかったかもしれません。辞めてからしばらくはアルバイト生活でしたが専属モデルになったり、大手の芸能事務所である研音に移籍できたり、特に圧力はかからなかったようですね。

同期は豪華メンバー

出典:https://yaplog.jp/

反町さんが在籍していた『平家派』のポスターや雑誌を見ると、アイドルっぽいキラキラした笑顔の反町さんが居ます。この写真だと中段に居るのが反町さんです。

元『SMAP』の前身だった『スケートボーイズ』のメンバーから再結成されている、『平家派』で一緒に活動していた方は現在結構有名な人達です。

この当時は同じバックダンサーとして、『TOKIO』の城島茂さん、国分太一さん、元メンバーの山口達也さん、『V6』の坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんと一緒に踊っているようです。

元『スケートボーイズ』の方もメンバーに居ましたので、もし反町さんがアイドルのままで居たら、SMAPかTOKIO、V6のメンバーになっていたのかもしれませんね。

反町隆史さんとジャニーズが共演NGの噂

素行不良で反町さんが解雇されるとなった時に、『平家派』の中でどのような話が合ったのかはわかりませんが、反町さんと同期だったジャニーズメンバーの共演はNGだという噂があります。

少なくとも、『TOKIO』の城島茂さん、国分太一さん、元メンバーの山口達也さん、『V6』の坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さんが出演している番組への共演は無いようです。

一時期は、元『SMAP』の香取慎吾さんとじゃれ合っているうちに本当に殴り合いのけんかになり、仲が悪くなったと言う話もありました。

しかし、香取さんが司会をしていた『スマステ』や、他のジャニーズメンバーもいる『笑っていいとも』、『スマスマ』には出演していますし、香取さんのドラマ『未成年』や映画『座頭市 THE LAST』、木村拓哉さん主演の映画でも共演しています。

その他にも、山下智久さんや『Hey!Sey!JUMP』の知念侑李さんともドラマで共演していますのでジャニーズ事務所全体で共演NGとなっているわけではなさそうです。

反町隆史さんの遍歴


1990年にジャニーズ事務所を辞めてからの反町さんの遍歴を見ていきたいと思います。

アルバイトをしていたラーメン店の店長に体格の良さからモデルを勧められ、モデル事務所に反町さんは移籍します。そして16歳から21歳まで反町さんはストイックに体を鍛えたり、パリコレに出演するファッションモデルとして活躍します。

当時、反町さんは『メンズノンノ』や『チェックメイト』の専属モデルでした。同じくモデルをしていた現在俳優の谷原章介さんと一緒に仕事をすることもあったそうで、ドラマで再開した時には、モデル時代から生き残った戦友としてお互いに感慨深いものがあったと語っています。

そして1994年の21歳の春にモデル事務所から現在所属している事務所の研音に移籍し、俳優としてスタートし始めました。

下積み時代の苦労

大手事務所に所属し、元ジャニーズですし、モデルでイケメンだし俳優業は最初から順調だったのかと言うと、そう言う訳でもないようです。

以前に出演していたトーク番組で、反町さんは“テレビ局に履歴書を持って行っても、その場で捨てられることもあった”と語っています。アイドル業と俳優業は全く違っていたのですね。

悔しい下積み時代を経験し、ドラマ『バージンロード』、『ビーチボーイズ』、『GTO』でヒットを重ねていきます。『ビーチボーイズ』や『GTO』の主題歌を歌い、紅白歌合戦にも出場しています。

その後、結婚し第一子に恵まれて公私ともに順調に見えましたが、2002年以降のドラマが平均視聴率が10%以下と、主演するドラマや映画が期待されていたものより視聴率が芳しくなく、反町さんは低視聴率王と言われるようになってしまいます。

この原因は、『GTO』がヒットしすぎて、どんな役柄でも『GTO』の鬼塚栄吉感が出てしまうことや、事務所が次々に仕事を詰め込み過ぎて、演じていた役が混じってしまったのではないかと言われています。

猛アタックで松嶋菜々子さんと結婚

プライベートでは、1998年に放送されていた『GTO』で一緒に共演した女優の松嶋菜々子さんにドラマの内容さながら、反町さんから松嶋さんへ猛烈にアタックして1999年11月に交際を開始します。

噂によると、この当時実は反町さんは『ビーチボーイズ』で共演した女優の稲森いずみさんと交際中で、松嶋さんが稲森さんと別れるなら付き合っても良いと言ったとか。

交際から2年後の2001年2月に反町さんは松嶋さんと結婚します。ふたりの結婚会見は、出会ったフジテレビのスタジオで行われたそうですが、美男美女でトレンディ俳優・女優として人気の高かったふたりの会見でしたのでマスコミが350人近く集まったそうです。

しかし、プロポーズの言葉は明かされなかったり、イマイチ盛り上がりに欠けた結婚会見だったようです。結婚式も大々的には行われず、一説では都内の神社で神前式を挙げたと言われています。

それから2004年には長女が生まれ、2007年には次女が生まれています。名前の公表はしていませんが、長女は沙都(さと)ちゃん、次女は小夜(こと)ちゃんあるいは麻耶(まや)ちゃんではないかと言われています。長女の名前は統一されていますが、次女は情報が錯そうしています。

松嶋菜々子さんが大黒柱の時期も


そして『GTO』以降、出演するドラマの低視聴率が続く反町さんの反面、妻の松嶋さんは次女の出産から2年後には『救命病棟24時』で復帰し、『家政婦のミタ』で社会現象を巻き起こすほど大ヒット作品になり、続く『ラッキーセブン』も好評でした。

役者としての収入面は反町さんより松嶋さんの方が上になり、一家の大黒柱は松嶋さんでした。反町さんは松嶋さんの“個人マネージャー”と揶揄されることも。

この収入格差により、反町さんは松嶋さんとの不仲説が出ましたが、二人は相変わらずラブラブのようです。反町さんのイクメンとしてのスキルの高さが夫婦円満の秘訣のようです。

イクメンになった反町隆史さん

お子さんが生まれてからの反町さんは、イクメンとして有名ですよね。

『徹子の部屋』でも子育てについて話しています。家族との時間を一番に考えて、仕事が休みの日は子供たちとお散歩へ行き、学校や習い事の送り迎え、子供たちが休みの日には一緒に釣りに連れて行ってコミュニケーションを取っているのだとか。

仕事が忙しいながらも教育ママになった松嶋さんはPTAの役員のオファーがあるなど、ママ友からの信頼も厚く、子供たちの学校行事にも積極的に参加しています。そんな松嶋さんが反町さんに子供たちの事を任せて長期ロケを敢行していますので、反町さんの育児への協力度は本当に高いようです。

子供の運動会はペアルックで参加

出典:http://www.jprime.jp/

2018年5月に行われた都内の小学校での運動会には、白いシャツにサングラスをかけペアルックで現れる反町さんと松嶋さんの姿をスクープされています。

この小学校は芸能人御用達で、お笑いコンビ『ペナルティ』のヒデさんや、ダイヤモンド☆ユカイさんの姿もある中、反町夫妻はひときわ目立っていたようです。

松嶋さんはビデオカメラ、反町さんがカメラで撮影しながら子供の騎馬戦をハラハラしつつも見守っていたり、フォークダンスで一緒に踊ったりなど普通の父と母として参加していたそうです。

普段は撮られることがメインのふたりですが、子供の晴れ姿が手ブレであまり映ってない!ピントがボケボケ!だなんて喧嘩するんでしょうか?

Sponsored Links

反町隆史さんの現在の仕事とは?


出典:http://newsimg.oricon.co.jp/

一時期は一家の大黒柱を松嶋さんが担い、反町さんは主夫になり格差婚と言われていたふたりですが、最近は反町さんが逆転しつつあるようです。

2015年からドラマ『相棒』で水谷豊さん演じる杉下右京さんの4代目相棒として反町さんが抜擢されています。

3代目相棒だった成宮寛貴さんから反町さんに変わって視聴率が下がるのでは?と言われていましたが、確かに下がってはいるものの、視聴者からは、思ったよりもしっくり来ている、と受け入れられ、シーズン14~16まで相棒を務めています。

シーズン17の続投はまだ決まっていませんが、他の相棒候補だった役者は皆さん色々ありましたので反町さんのままが一番有力視されています。

その一方で、松嶋さんは数年前から出演していたドラマがいくつかコケていて、2018年は夫婦間の格差が逆転していると言われるようになりました。

そうはいっても、反町さんも松嶋さんも人気絶頂の時期に比べると、抑えているのか呼ばれていないのか一年に1本程度の出演になっています。反町さんに関して言えば、『相棒』のシーズン中はそれ以外のドラマや映画は出演できないためしょうがないとは思いますが。

ドーベルマン事件

ふたりがドラマの出演を抑える理由は、子育てに集中したいと言う意図もありますが、ドーベルマン事件も要因のようです。

反町さんが『相棒』に出演する少し前の2011年に、反町夫妻が飼っていたドーベルマンが同じマンションに住んでいたアートディレクターの佐藤可士和さんの妻にかみつき、全治11日間のケガをさせた事件が起こりました。

佐藤夫妻との間では慰謝料と治療費を払い示談が成立していましたが、佐藤夫人のケガは治ったものの、トラウマが残り、住んでいたマンションから転居してしまいます。

そして、佐藤夫妻が転居をしたことで、契約違約金である賃料2か月分(350万)が発生しました。通常は佐藤夫妻が払う物ですが、事情が事情だった為、管理会社から反町夫妻に賠償請求をされてしまいます。2年の裁判期間を経て、結果的には反町夫妻へ1725万の支払命令が出ています。

このドーベルマン事件は名前は伏せ字にはなっているものの、反町さん夫妻だとわかるようなモチーフで漫画化され拡散し、反町さんのイメージダウンに繋がりました。

反町さんが『相棒』の4代目相棒役に決まったことが相まって、放送前はドーベルマン刑事と呼ばれていました。

ドーベルマンを飼うと決めたのは反町さんで、松嶋さんは反対していたそうです。そこでこの事件がおきてしまいます。

被害者への通院の付き添いは松嶋さんに任せきりで、そんなバタバタの中でも反町さんは趣味のバス釣りのために琵琶湖の別荘へ遊びに行き、仕事では低視聴率王でオファーが少ないヒモ旦那だと揶揄され流石の松嶋さんも愛想を尽かすのではないかと言われていました。

しかし、現在では松嶋さんの人気低迷とは裏腹に、反町さんが連ドラに出演するなど、お互いのことをサポートし合うおしどり夫婦のままのようです。

編集者のまとめ


出典:https://www.hachi8.me/

いかがでしたでしょうか?

俳優の反町隆史さんのジャニーズ時代から現在に至るまでを探ってみました。

ジャニーズを解雇という形で辞めて、反町さんは俳優になり、松嶋菜々子さんと結婚したことで、「結婚後、独身の時よりも魅力が増したと思う男性タレント」でベスト6位に入るくらい人としての魅力が上がりました。

40代になった今ではイケメンなだけでなく、渋さが増してより演じられる役柄が増えているように感じます。

今後も、妻の松嶋菜々子さんとおしどり夫婦として子育てを協力し合い、役者としてのキャリアを順調に積んでいっていただきたいですね!

<関連記事>
竹野内豊と結婚間近の倉科カナとの驚愕する破局騒動とは!?偽造疑惑のCMと写真が本物かどうか検証してみた!?

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. 手越祐也のイッテQでの笑える名言まとめ!!歌や絵が上手さに隠され…
  2. 藤ヶ谷太輔の瀧本美織との破局とその後の真相!?彼女の最新情報は東…
  3. 福士蒼汰と熱愛報道されたmisatoとの関係がガセネタと噂された…
  4. 「バスケも恋も、していたい」と思いませんか??バスケ経験者の藤ヶ…
  5. 香里奈の彼氏と結婚疑惑が浮上した些細な一言とは!?歴代彼氏との関…
  6. 東京大学ミスコン2016候補者特集!!
  7. 千葉雄大の隠れた素顔や大学、熱愛彼女の噂まとめ!!イケメンすぎる…
  8. 千葉雄大の三井住友カードCMから東戸塚での地道な芸能活動まとめ!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP