エンターテイメント

古川雄輝の彼女と噂の藤澤花恵との関係と母の死去で誓った想い。

出典:http://news.livedoor.com/

日本だけでなく海外からも呼び声高い若手俳優の古川雄輝さん。

超有名俳優!という訳ではありませんが、出演した作品の中の役が印象的に演じられる存在感のある役者さんですね。

高身長なイケメンだけでなく英語も話せる慶応ボーイの古川雄輝さんですのでやっぱり彼女の噂がチラホラありました。

若手俳優の古川雄輝さんの彼女事情と、亡くなられた母との関係を調べてみました。

Sponsored Links

古川雄輝さんの彼女は藤澤花恵さんの噂はガセ


出典:https://www.pinterest.jp/

2018年時点で30歳になる古川雄輝(ふるかわゆうき)さんは、ファンからはふるぽんの愛称で呼ばれています。23歳の時にホリプロの新人発掘オーディションで審査員特別賞を受賞してから芸能界デビューを果たした若手俳優です。

私は、石原さとみさんと山下智久さんが出演していたドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』の石原さんに片思いするハイスペックイケメン役三嶋さんから、正直なところあまり演技は上手いと思いませんでしたが、この王子様のようなイケメンは誰だと古川さんの存在を知りました。

演じた役の三嶋さんように、古川さんは7歳でカナダに移住し、16歳でニューヨークへ渡り、慶應義塾ニューヨーク学院を経て、日本の慶応義塾大学に入ったハイスペック俳優です。2009年にはミスター慶応にも選ばれています。

ちなみにこのホリプロのオーディションでグランプリを受賞したのは、同じくミスター立教に選ばれたことがある一つ年下の大野拓朗さんです。朝ドラ『わろてんか』や『とと姉ちゃん』にも出演されている人ですね。

古川さんも大野さんも十分イケメンだと思いますが、この頃から若手イケメン俳優は飽和状態になりつつある時期でしたので日本ではあまり知られていません。

しかし、古川さんはまだ芸歴は7年と短い方ですが、日本だけでなく中国でも放送された主演ドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』は中国で大ヒットし、中国では男神と崇められるくらい人気が出ています。

その中で、古川さんとの噂が出たのは女性雑誌『CanCan』の読者モデルの藤澤花恵さんですが、これは番組の企画を観たファンによる勘違いから出たデマでした。

噂が出た理由

藤澤さんと古川さんが知り合ったきっかけは、2010年にふたりが出演したバラエティ番組『テイク・ミー・アウト』という女性30人対イケメン男性1名の合コン企画です。

この時はまだ藤澤さんは受付嬢として出演されていて、古川さんも慶應ボーイとしての出演でした。

最終的にこの番組では、デートをしたい相手としてお互いにマッチングし、手を繋いで退場しています。番組終了後には渋谷でデートをしてラブラブなプリクラを撮っています。

2010年時点ではただの番組の企画としてスルーされていましたが、2013年に中国で『イタズラなKiss~Love in TOKYO』から古川さんのファンになり、過去動画をさらっていた中国のネットユーザーがこの企画のシーンを見つけて、古川さんには恋人が居たとYoutubeに投稿したことで、再浮上してしまいました。

その動画やスクショを見て勘違いしたままの中国のファンにより、「古川さんの恋人は藤澤さんなの?」「まだ交際中?」「同棲してるんだって!」と噂が広がりました。

古川さんと藤澤さんが同棲していると疑われた原因は、同じ玄関の前の鏡で撮った写真がふたりのブログでそれぞれ投稿された写真が見つかったからです。

出典:http://japanese.china.org.cn/

写真を見る限りだと匂わせ感がありますね。

出典:http://japanese.china.org.cn/

違う服装でそれぞれ撮っているため、同じ家で別なタイミングで撮っているように見えます。

中国語に翻訳された藤澤さんのブログのスクショを見ると、

古川さんとは良い友達でいます。リアル道明寺タイプですが、素敵な方ですよー?(笑)

と書いています。道明寺タイプと言うのは『テイク・ミー・アウト』で古川さんの同級生が古川さんのドSっぷりを話すために例えたことから来ています。

この文章を見ると、古川さんと付き合っている訳でも、良い雰囲気でも無い、と言っているようで交際を匂わせているあざとい感じが出てしまっていますね。女性の否定は肯定の可能性もあります。

その後、藤澤さんはブログを全部削除しています。国内外の古川さんのファンからの書き込みや批判的な意見があったのかもしれません。

ただ、この写真を見ると、藤沢さんは『テイク・ミー・アウト』で出演した時の服装と同じに見えるので、もしかしたら撮影前後の写真のようにも見えます。

番組はヤラセでも仲が良くなることもあるのかもしれませんが、古川さんと藤澤さんに限っては実際に2人が密会していると言う話は出てきませんし、それ以降の共演もありません。藤澤さんも最近は特に姿が見えませんので芸能活動はもうしていないのかもしれません。

中国から入ってくる熱愛の噂

番組内で古川さんが藤澤さんを選んだ理由は、藤澤さんが韓国とのハーフで、藤澤さんもインターナショナルスクールに通っていて同じく英語が話せたことや、古川さんは韓国が好きだからだそうです。

大学三年生だった2010年に『テイク・ミー・アウト』に出演した際には、彼女居ない歴2年とのことでしたので、それまで彼女は居たようです。

元カノの1人はカナダの高校の同級生で韓国系のアメリカ人だったという噂があります。ただ、高校時代はまだ古川さんも一般人でしたので証拠写真等はありませんでした。

この辺りは、古川さん本人が話していることですが、中国の古川ファンたちによる熱愛の噂が巡り巡って日本に入ってきたものも多数あります。

『イタズラなKiss~Love in TOKYO』も恋愛ものですので、お相手の未来(矢作)穂香さんとの熱愛を期待した中国のファンから出た噂もあります。

また、日本では知られていませんが古川さんが主演の台湾映画の『我愛你in tokyo』にヒロインとして共演したルゥルゥ・チェン(程予希)さんという台湾の若手女優や、日韓合同映画『風の色』で共演したお相手の藤井武美さんとの間でも中国ファンから出た熱愛の噂が日本に逆輸入してきました。

中国、台湾、韓国などの恋愛ものに出演しているせいか、海外のファンの方が日本のファンよりも古川さんの熱愛の噂を知っているかもしれません。

ただ、全て特に写真があるわけでもありませんので根も葉もない噂ばかりのようです。

古川雄輝さんの2018年の彼女事情


古川さんの女性関係の噂は、あくまでも噂ばかりかと思いきや、写真に撮られているものもありました。

グアム写真とは

古川さんを検索すると「古川雄輝 彼女 グアム写真」というキーワードが出てきます。

この理由はいくつかあり、『イタズラなKiss~Love in TOKYO』のロケで沖縄に行き、背景が南国の写真を撮ったことでグアムっぽいと思われたことや、あるTwitterユーザーが、「古川雄輝とその彼女をグアムで目撃した」と2015年頃に写真付きで呟いたことでグアムの印象が付いてしまったようです。

沖縄写真は、観光地で撮った美男美女カップルのようなある意味普通の写真でした。同じ南国ですしグアムのような雰囲気がある気がしないでもないです。

もう一方のTwitterユーザーが撮った写真を見てみましょう。

出典:https://sky-ran.com/

確かに女性と一緒に歩いているような写真ですね。後ろを歩く女性の柄スカートがグアムっぽい?

ただ、写真からだけだと写真が不鮮明で古川さんなのか、隣の女性は藤澤さんあたりなのか、そもそもグアムなのかさっぱりわかりません。もしかしたらこの女性は男性を追い抜こうとする通行人の方の可能性も。

じゃあやっぱり古川さんの彼女の噂は全てガセか、と安心していた所、2018年2月についに決定的な密会写真がスクープされました。

密会現場をフライデーされる

古川さんがフライデーされたお相手は、元SKE48のメンバーで現在はフリーアナウンサーの柴田阿弥さんです。

麻布十番にあるイタリア料理店で一緒に食事をしているふたりの写真が撮られています。

スクープ写真を撮った『週刊女性』の記事によると

若者たちで店内が賑わう中、オープンなテーブル席でひとりでお酒をたしなむ古川だったが、途中から“美女”が合流した。

「柴田阿弥さんが古川さんと合流して、一緒にお酒を飲み始めました。ピンクのニットにスカート姿でとってもかわいかったです! 笑い声が店内に響くほど、会話も盛り上がっていて楽しそうでした」(前出・目撃した女性)

楽しく食事をした後は別々のタクシーに乗って帰ったそうですが、良い雰囲気なのは間違いなさそうですね。

役者と元アイドルのフリーアナウンサーという共通点はなく共演も無い二人が知り合ったきっかけは、共通の友人の紹介だったそうです。

この熱愛報道に関して、お互いの事務所は「交際の事実はなく、友人のひとり」だと否定のコメントを出しています。

中国の古川さんのファンも発狂しそうなネタですね。柴田さんにはもったいないくらいのイケメンだと話す元SKEのファンもいます。

Sponsored Links

古川雄輝さんが役者を続けている理由


出典:http://www.blog-door.com/

今までの古川さんの女性関係の噂について調べてみましたが、古川さんがなぜ役者を選んだのかも調べてみました。

父は世界的に有名な難病専門の医者で、帰国子女、慶応大学理工学部出身、ミスター慶応に選ばれるくらいのイケメンで高身長、大学在学時代はEXILEの岩田剛典さんと並んでダンスサークルの代表と、少女漫画に出てきそうな古川さんには、役者以外の選択肢もたくさんあったと思います。

<岩田剛典さん関連記事>
岩田剛典の週刊紙で発覚した極秘彼女が判明!?櫻井翔との誰も知らない関係の真相とは!?

そんな中で役者になろうと思ったきっかけは、就活のネタになるかとミスター慶応に応募し、グランプリに選ばれて、ホリプロのオーディションで審査員特別賞になったことだと話しています。

大学院にも受かっていて、就活もしている最中でのこのオーディションの結果に、最初は1位のグランプリを取れなかったことで、芸能界で生き残れるはずがないからやめておこうと思ったそうです。

でも、サラリーマンやエンジニアになったとして、順調な時や嫌なことがあったら「芸能界で勝負しときゃよかった」と後悔しそうだと、芸能界に入ることを決めたそうです。

クールなように見えて負けず嫌いなんですね。

父と母の反応

俳優になろうと決意した古川さんに対して、古川さんの父は大反対の一方で、母は喜んでくれたそうです。

古川さんの父は古川 芳明さんと言って順天堂大学医学部の教授なんだそうです。脳神経内科科長で院長補佐も務めているのだとか。難病指定されているパーキンソン病の研究論文もいくつか発表されている方でした。

幼少期に古川さんがカナダに移住することになったのも、父の芳明さんがカナダのトロントで研究員を務めるために家族を帯同したからのようです。

ちなみに古川さんには、4歳年下の弟さんも名前はわかりませんでしたが居るそうで、身長180㎝の古川さんよりも背が高くガタイも良くて医学部所属だそうです。

既に結婚してお子さんもいる姉がいるらしい、と写真もありましたが写真を見る限りだと似ているような似ていないような、という感じでしたので信ぴょう性は低いかと思います。

そんなエリート家庭で育ってきた長男が突然俳優になると言ったら、確かに反対しそうですね。

しかし、入院していた古川さんの母は喜んでくれて、作品に出るたびに見に来てくれたそうです。

古川さんにとって「親孝行」が役者としての最初のモチベーションだったとか。その母も死因は不明ですが、ちょうど『イタキス』の撮影中にの2014年に亡くなられたそうです。

古川さんはあるインタビューにて、こう話しています。

「親孝行をしたことがなかったので、この仕事について良かったなと思いますね」

古川さんが母に俳優になると報告した時にはすでに入院されていたと言うことは、4年以上は闘病生活を送られていたことになります。そんな中でテレビや映画で活躍している息子を応援できて十分母としては嬉しかったのではないでしょうか。

母が亡くなった後は、そのモチベーションをどこに向けて良いのかわからないと悩んでいたそうですが、自分に家族が出来たら家族のために仕事を頑張りたいと思うようになったそうです。

編集者のまとめ


出典:http://social-trend.jp/

いかがでしたでしょうか?

若手俳優の古川雄輝さんの彼女事情や役者になったきっかけについて調べてみた所、役者としてのモチベーションだった親孝行の相手の母が亡くなられても気丈に素敵な笑顔で活躍されている芯の強い方だとわかりました。

ハイスペックな古川雄輝さんはサラリーマンやエンジニアになっていても活躍されていたとは思いますが、役者になるチャンスが来た時に後悔しないようにと選んだことで、今こうして国内外から注目を浴びてきています。

今後の古川雄輝さんの活躍に目が離せません。

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. 藤ヶ谷太輔の瀧本美織との破局とその後の真相!?彼女の最新情報は東…
  2. スラムダンク・桜木花道の心熱くなる名言・名シーンまとめ!!流川楓…
  3. 長瀬智也が森田剛に激怒した真相!?歴代彼女がださいとの噂を検証し…
  4. 佐藤健の性格が変わったと噂される原因と2018年現在の熱愛彼女事…
  5. 結婚できないオトコの悲しすぎる特徴とは!?確認するべき結婚できな…
  6. ワインの糖質は太る原因!?理想的な肉体を維持する為の飲み方とは!…
  7. 神木隆之介は極秘結婚予定の彼女は森田みいこ!?まさかの志田未来!…
  8. 関西学院大学ミスコン2016候補者特集!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP