エンターテイメント

岡本健一の現在と逮捕疑惑の真相や嫁やジャニーズの息子との悲しき関係

出典:https://minnano-uwasa.com/s

ジャニーズグループHey! Say! JUMPのメンバー岡本圭人さんの父、岡本健一さんと言えば、昭和から平成にかけて一世を風靡したアイドルグループ男闘呼組のメンバーです。

イケメンなだけでなく面倒見も良くて優しいと言われていた岡本健一さんが逮捕されたと言う疑惑が出てきました。一体何があったのでしょうか?

岡本健一さんの元妻との離婚後の関係性と一緒に、最近の岡本健一さんについて調べてみました。

Sponsored Links

岡本健一さんが覚せい剤で逮捕はデマ


出典:https://www.suruga-ya.jp/

ジャニーズグループ男闘呼組(おとこぐみ)のメンバーで、俳優としても活躍されている岡本健一さんは、男闘呼組が活動休止してからもジャニーズ事務所に所属しています。

80年代は、シブがき隊や少年隊の全盛期でした。その後輩として結成されたジャニーズグループの男闘呼組は、ジャニーズの中でもロックバンドグループの先駆けとして登場し、後のTOKIOや関ジャニ∞の前身になりました。

その中でも岡本健一さんはボーカル兼ギターを担当し、ドラマにも出演してちょい悪な見た目の男前として大人気でした。男闘呼組が解散した後も、『ADDICT OF THE TRIP MINDS』というバンドを組み、アルバムも1枚出しましたが脱退し、いくつかのバンド経験を得て、主に舞台俳優として現在は活躍されています。

マネージャーとメンバーの謀反からSMAPが解散し、TOKIOも大スキャンダルが起きるなど統率力が無くなってしまったジャニーズのために、少年隊の再結成とともに男闘呼組も再結成するかも?と噂されていました。

そんな中で、岡本さんが逮捕されたと言う噂が出てきましたが、これはガセでした。

他のジャニーズメンバーと混じった

『岡本健一 逮捕』、と言われてしまったのは、同じメンバーの成田昭次(なりたしょうじ)さんが大麻所持で逮捕されていたことから情報が混じってしまったようです。

同じジャニーズグループの男闘呼組の中でも、ジャニーズに残った岡本さんとは対照的に、一番人気だった成田さんはジャニーズを退所しています。

男闘呼組解散の少し前に中学時代から隠れて交際していた同級生と授かり婚もして、お子さんが一人生まれています。退所後は自身でインディーズのバンドを組み、CDもいくつかリリースしていました。

輝かしい男闘呼組での活躍から一転し、インディーズバンドも解散。そして、成田さんはソロミュージシャンになりましたがあまり振るわずに事務所を解雇されてしまいます。離婚もしていたため養育費の支払いのために、地方巡業をしながらコンビニバイトで生活を繋いでいたそうです。

そして、2009年10月に大麻を所持していたとして現行犯逮捕され、公式サイトもなくなり完全に芸能界から姿を消してしまいました。逮捕の前日にも佐賀のショッピングセンターで歌っていますが特に変な所は無かったとそうです。

逮捕されてみたら、大麻を使用し始めたのは男闘呼組を結成した前後で、タバコと同じ感覚で使用していたとわかりました。

見つかったのは解散してから15年以上後ではありますが、ジャニーズ時代に合宿所で一緒に寝泊まりしていたメンバーたちや元妻や家族は本当に知らなかったのでしょうか?入手経路は不明なままだそうです。

2018年現在の時点で50歳になっている成田さんが、何をしているのか、どんな職業についているのかも不明です。

また、同じ時代に活躍していた光GENJIの赤坂晃さんも2007年と2009年に覚せい剤所持と使用で逮捕されています。

赤坂さんは逮捕後、芸能界に復帰して2018年には新曲もリリースしています。

同じメンバーや同時期に人気が出たグループだったため、どうしても男闘呼組や光GENJIの逮捕やスキャンダルが出てくると、現在もジャニーズに所属して活躍している岡本さんも話題に上がってきてしまいます。そのせいで勘違いされてしまったのかもしれません。

男闘呼組の話題になったら、メンバーの高橋一也さんや前田耕陽さんもどうしても名前が挙げられてしまいます。個人的には、前田さんはサスペンスドラマに出演しているイメージでしたので元男闘呼組の人だったと知って驚いています。

岡本健一さんと元妻が離婚した理由とは


出典:http://zaitakudemamawork.com/

岡本さんの元妻は、西 克恵(にし かつえ)さんと言って芸能活動をされていた方だそうです。ただ、西さんの情報はモデルだったとしか残っておらず、年齢や現在何をされているのかは全く不明です。

Wikiで西さんについて調べても情報は無く、西さんだと言う写真はいくつかありましたが果たして本人なのかもわかりません。2007年までの写真だとしてもちょっと若すぎるような印象です。少なくとも一つはモデルで料理研究家の西歩見さんと言う方の写真が、西克恵さんとして紹介されていました。

2人がどのようにして出会ったのかも不明ですが、岡本さんが23歳だった1992年に西さんと授かり婚されています。

1992年と言えば、まだ男闘呼組は解散していませんし、岡本さん個人も舞台やドラマでも活躍されていた頃ですので成田さんと同時期にあった結婚のニュースはファンにとってはビックリだったのではないでしょうか?

当時からジャニーズは結婚や恋愛はご法度だったかと思いますが、デキてしまっていては反対できませんからね。

岡本さんと西さんとの間には、1993年4月に一人息子でHey! Say! JUMPの岡本圭人さんが生まれています。

しかし、2007年に2人は子育ての方向性の違いと言う理由で離婚しています。岡本健一さんは38歳、息子の圭人さんは15歳の時です。

岡本さんの子育て

圭人さんが生まれる前のアイドル誌で岡本さんは、「(自分の様に)英語とギターで苦労しないように小さい頃から習わせたい」と語っていたそうです。

そして、息子の圭人さんが9歳になると単身でイギリスに留学させています。有言実行ですね。

留学の理由は英語を身に付けさせたいと言うこともあったと思います。

ただ、もう一つ圭人さんを留学させようと思ったきっかけがあったようです。
<留学のきっかけ>
岡本圭人の有名大学合格から留年・中退に至るまでの隠された真実とは!?英語動画から見る頭の回転の速さを検証してみた!?

一説によると、イギリスに留学したにも関わらず、小学校時代の受け入れ先はロシア人のご家庭だったそうで毎日ソーセージばかりの生活だったと言われています。中学の2年間は全寮制のロンドンの学校に通っています。

そして、日本に完全帰国してからの高校生時代はインターナショナルスクールに通っていたそうです。

圭人さんがジャニーズに入るきっかけは、当時13歳だった2006年8月に夏休みで一時帰国していた圭人さんを健一さんが滝沢秀明さん主演のミュージカル『滝沢演舞城』に連れて行ったことです。その演技を見て、アイドルはカッコいいと興味を持ち、即入所したそうです。

他のジャニーズメンバーと異なり、特にオーディションは無かったようですね。健一さんの七光りがあったからなのか、男前の息子は男前に育つとジャニー喜多川社長が考えたのかは不明です。

そして学校に通いながら、圭人さんは14歳の時に芸能活動を開始します。

しかし、その岡本さんの教育方針に妻であり母でもある西さんは反対していたそうです。そもそも単身で留学させること自体にも心配していたと言われています。

息子の親権は岡本さん

岡本さんと西さんは2007年春に離婚しています。その2年ほど前から別居状態だったそうです。

Hey! Say! JUMPは2007年11月にデビューしていますので、ふたりが別居したのは圭人さんがイギリスから帰国する前からとなり、圭人さんがデビューする少し前に離婚したことになりますね。

圭人さんがジャニーズ事務所に入所してから父の健一さんは稽古場に顔を出し、ジャニーさんに挨拶をしていたそうですが、一方の克恵さんは息子の稽古場やイベントなどでは一切姿を目撃されていません。

教育方針の不一致として離婚したため、お互いに慰謝料は払っていないそうですが、圭人さんの親権は父の健一さんが持つことになりました。

離婚すると親権は母親が持つ方が多い中で、健一さんが親権を取れたのは、ジャニーズ史上初の親子でのCDデビューですので健一さんが親権を譲らなかったのではないかと言われています。

父1人、子1人になりましたが、2人のきずなは強くなったようで時折テレビ番組や、ジャニーズが毎年行っているカウントダウンコンサートでも岡本さんはギターを持って登場し息子と共演しています。

息子の圭人さんは、上智大学の国際教養学部に一発合格していますが、芸能界との両立が難しいと2017年に中退し、アメリカの演劇学校へ芝居と音楽を勉強したいと2018年8月にHey! Say! JUMPを休業しています。

ジャニーズに在籍したままの留学は、元KAT-TUNの赤西仁さん以来だそうで、しかも2年間の長期留学は異例だそうです。ここでも父の力が働いたのかなと穿った見方で見たくなりますが、圭人さんがどのように成長して戻ってくるのか2020年頃の帰国が楽しみですね。

Sponsored Links

現在の岡本健一さんは?


出典:https://geinouscandal.com/

岡本さんはもともとジャニーズ時代から、オシャレのカリスマとして最先端に立っていて、ダサい父親になりたくないと常にオシャレや立ち振る舞いには気を付けていたそうです。男闘呼組が人気絶頂の時には、ヘアカタログ特集もいくつか組まれています。

息子の圭人さんも、そんなオシャレでカッコいい父のことは自慢で、超パパっ子なんだそうです。美容院で髪を切る際も髪型も父の写真に似せて切ってもらったこともあるんだとか。

2016年には雑誌『an・an』の大人の男特集に登場し、いつまでも変わらないダンディーな岡本さんの姿を見せています。

岡本さんの女性遍歴

モテモテの岡本さんですから、実は婚姻期間中に数名の女優との不倫の噂があります。

『禁断の果実』で共演した田中美佐子さんとはよみうりランドでデートしている所を目撃されていますし、女優の石田ゆりこさんと『不機嫌な果実』で共演した際に不倫関係になったとも噂があります。

また、『黒革の手帖』で共演した米倉涼子さんとは、離婚後の2008年に手つなぎデートや、2010年にはドライブデートも写真に撮られています。

米倉さんは2014年に会社経営の一般人の方と結婚(スピード離婚しちゃっていますが)されていますので、熱愛報道以降は別れていたようですね。

元カレが一緒だから石田ゆり子さんと米倉涼子さんの共演はNGだと言う噂もあります。米倉さん以降は、特に女性との噂は出ていません。

舞台俳優として活躍中

アラフィフでも男前な岡本さんですから共演した女優との噂が立ってしまうのも致し方ないのかもしれません。

男闘呼組時代から数々のドラマで存在感があった岡本さんは、グループが解散してもミュージシャンとして以外で俳優としてもいくつか話題のドラマや映画に出演されています。最近は、2016年には大河ドラマ『真田丸』に出演して話題になりましたね。

ジャニーズ内で演技派と呼ばれるまでになるにはなかなか大変だと思いますが、世界的に有名な演出家の蜷川幸雄さんの舞台に出演し、しごきを受けたことで演技派になったと言われています。

確かに、岡本さんは舞台俳優をメインに活躍されています。

後輩たちを導く姿

この岡本さんのカリスマ性や生き方に憧れを持ち、尊敬していると語るジャニーズメンバーは多数います。後輩たちからはパパと呼ばれているんだそうです。

特に弟分だと言われているのは、元SMAPの木村拓哉さんです。

男闘呼組時代から岡本さんは後輩たちの面倒見が良かったことで有名で、木村さんがまだスケートボーイズだった時代から食事を週5で驕ったり、何着も服を買ったり古着をあげたりギターやダンスを教えたりしていたそうです。

木村さんも岡本さんの姿に憧れてジャニーズに入ったそうで、髪型や服装も岡本さんの真似をしていたんだとか。木村さんは岡本さんと同じように蜷川監督の演技指導も受けています。

また、嵐のメンバーも岡本さんの自宅へ遊びに行ったり、ご飯に誘ってもらったりしたことがあると語っています。

櫻井翔さんに至っては、チラッと見に行きたいと話していた舞台のチケットを岡本さんが用意してくれただけでなく、その後の食事の予約やその支払いまでしてくれて恐縮したと話しています。

上下関係が厳しい縦社会のジャニーズだと言われていますが、後輩から憧れるアイドルとして常に尊敬されている理由は言葉だけでなく行動でも示しているからなんですね。

編集者のまとめ


出典:https://trendnews.tokyo/

いかがでしたでしょうか?

ジャニーズグループの元男闘呼組で現在は舞台俳優として活躍されている岡本健一さんについて調べてみたところ、岡本健一さん逮捕の噂は全くのデマでした。

元妻の西克恵さんと離婚してからはシングルファザーとして同じくジャニーズの岡本圭人さんを育て上げました。

2018年時点で49歳の岡本健一さんは、まだまだ男前のままで芸能界活動も精力的に行われています。

現在ボロボロになりつつあるジャニーズグループを引き続き引っ張って行ってもらいたいですね。

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. 加瀬亮と市川実日子の悲しき結婚疑惑の真相と父親の韓国との関係
  2. 東出昌大と杏の3人目の子供の名前と自宅の場所(浜田山)を選んだ理…
  3. 平手友梨奈がかわいいと言われる噂のまとめ!!路チュースキャンダル…
  4. 夏目三久の驚愕するスキャンダル画像!? 長者番付された噂の実家と…
  5. 赤ワインと白ワインの効果を利酒師の視点から徹底比較!!
  6. ワインの糖質は太る原因!?理想的な肉体を維持する為の飲み方とは!…
  7. 横山由依のレイクCMでの『バンバン』が可愛すぎると話題に!?衝撃…
  8. 能年玲奈が現在悲惨な状況という噂が実はガセネタだったという意外な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP