出典:https://twitter.com/

元アイドルで女優の川島海荷さんは、しばらく前に嵐の大野智さんとの熱愛の噂がありました。

ですが、そこまで大きなスキャンダルもなく現在は日テレの朝の顔としてZIP!の総合司会を務めています。ただ、あまり評判は良くないようで、追い打ちをかけるように不倫疑惑も報道されてしまいました。

川島海荷さんの熱愛事情と、ZIP!に起用されてからの評判を調べてみました。

川島海荷さんの彼氏が大野君の噂はデマ


出典:https://twitter.com/

2018年時点で24歳の川島海荷さんは、13歳で子役デビューしてからアイドルグループ9nineに加入し、アイドルとしても女優としても活躍されています。

声優としてもいくつかのアニメに出ており、日テレの朝の情報番組『ZIP!』の総合司会に2016年に抜擢されてからは女優業に専念したいと9nineも脱退しています。

そんな川島さんは、以前に様々な共演者との熱愛の噂が流れましたが、ほぼ全て確実な証拠があるものは出ていません。現在でも根強く噂されているのは、嵐の大野智さんです。

噂が流れた背景

川島さんと大野さんの熱愛の噂が流れたのは、ドラマ『怪物くん』で共演したことから始まります。ドラマ出演時は川島さんは16歳、大野さんは29歳でした。

このドラマは面白くて観ていましたが、大野さんの棒な演技が怪物くんらしさが出ていて合っていました。その後スペシャルドラマ2本、映画も1本公開されました。

長期間ドラマの撮影中で一緒にいた二人は、かなり仲が良さそうに見えたそうです。大野さんが川島さんを「うみか」と呼び捨てにしていたり、甲斐甲斐しく面倒を見ていたとか。

大野さんが女性を呼び捨てにすることは珍しく、ドラマの番宣でふたりが出演した『ひみつの嵐ちゃん』で大野さんが「うみか」と呼んだ時にファンの中でざわついたようです。

ただ、それ以降にふたりがどこかで密会していた目撃証言や、匂わせているなどの話も出てきていませんので、ファンの妄想だっただけでした。

役柄もあってか、2人の仲睦まじい様子が目撃され、もしかして?と思われてしまったんですね。

恋人にはみえない

出典:http://lifes-bright.com/

実際に2人の関係は、兄と妹あるいは、おじさんと姪っ子のように見えます。

それと言うのも、共演から2年が経っていましたが、先述の『ひみつの嵐ちゃん』に出演した際のやりとりからふたりの関係がうかがえます。

肩を出している服装の川島さんに、あまり肌を露出しない方が良いと大野さんが怒ったり、番組内の規格で一緒に釣りに行く際に、川島さんの大学生活を心配して、「向こうから来る男はダメ」とアドバイスをしています。

文章にしてみると、セクハラ発言?嫉妬している彼氏?な印象になってしまいますが、大野さんの人柄もあってか、娘の事を心配する父親みたいですよね。川島さんも大野さんはパパみたいだと話しています。

一回り以上歳が離れていますし、川島さんからすれば恋愛関係になる相手や兄と言うよりも、おじさんか父親を相手にしているような感じになっているのかもしれませんね。

川島海荷さんと噂になったお相手

川島さんは子役時代から活躍されていて、芸歴は約10年になり、可愛いので大野さん以外にも同じように共演して噂になった方が何名かいます。

ドラマで共演した同じくジャニーズグループのKis-My-Ft2玉森裕太さんや、元NYC中山優馬さん、劇団EXILEの小野塚勇人さんとも噂になりましたが、共演したと言うだけで、特に二人きりで居る所を目撃された訳ではありません。

また、バラエティ番組で共演しただけのSexy Zone中島健人さんともファンの間でざわつかれていましたが、こちらもやり取りを観たファンによる妄想でした。

川島さんと中島さんは同い年で、明治大学と明治学院大学と似たような名前の大学に通っていたことで目につきやすかったのかもしれませんね。それにしてもすごい妄想力だと思います。

大手事務所所属同士と言うこともあってか、ジャニーズとコラボしていることが多いため、どうしてもジャニーズメンバーと共演すると付き合っているのでは?彼氏なのでは?と思われてしまうみたいです。

川島海荷さんがZIP!に起用されてから


出典:https://twitter.com/

川島さんは今まで芸能人との熱愛の噂がありつつも、決定的な姿は目撃されていませんでしたので、全てデマ認定されていました。

川島さんのスキャンダルは無いだろうと言われていましたが、ZIP!に起用され、朝の顔になってからは注目を再度浴びるようになってきました。

3代目の総合司会

2011年から始まったZIP!は、桝太一アナウンサーとコンビを組む女性芸能人1名が総合司会を務めています。

初代は関根麻里さん、二代目は北乃きいさんと続いて、三代目に川島さんが起用されました。

関根さんの結婚と同時に北乃さんと交代し、北乃さんは2年間総合司会を務めましたが、2016年9月に卒業。そして2016年10月から川島さんになりました。

大学卒業と同時にアイドル業も卒業したばかりのタイミングで、新しい風を吹かせてくれそうだと演出の柴崎朋樹がコメントしています。

<関連記事>
川島海荷がAO入試を受けたのはあの有名大学!?目撃情報あり!?7人のコント侍でまさかの泥コント炸裂!?

関根さんと交代し、最初の頃はぎこちない印象の北乃さんが慣れてきて人気も出てきたタイミングでの交代です。

北乃さんが降板した理由はもともと2年間だけと言う話だったそうですが、元KAT-TUNの赤西仁さんとのスキャンダルでジャニーズからずっと圧力をかけられていたからだとも噂されています。

元TOKIOの山口達也さんも総合司会としていましたが、それはスルーされています。

川島さんもジャニーズとの共演が続き熱愛の噂がありましたが、北乃さんと赤西さんとのスキャンダル並みの大ダメージを受けるほどのスキャンダルは起こしていません。

ジャニーズもOK、お茶の間もOKのクリーンな若手女優だったことから起用されたのではないかと言われています。

不倫疑惑

新しい風を吹かせてくれるクリーンなイメージアイコンとしてZIP!の総合司会に起用された川島さんでしたが、不倫疑惑が出てしまいます。

きっかけは、2017年10月に発売された『FLASH』に撮られた写真です。

2017年9月に、川島さんは男性と肉料理専門店で二人きりで食事を終え、別な店に移動している姿も写真に撮られています。2件目のお店では他の芸能関係者と合流したそうです。

出典:https://twitter.com/

どうみても手を繋いでいますね。

気になるお相手ですが、FLASHでは40代のTBS局員のA氏で、川島さんが兄として慕っている人だと記載されています。

川島さんと玉森さんが出演したドラマ『ぴんとこな』も担当している人で、イニシャルがTだとわかり、報道があってから翌日にはプロデューサーの高橋正尚さんだと発覚します。

一般人とは言え、テレビ局に務めているため調べられてしまったようです。

この方は、結婚されていて既にお子さんもいるそうです。川島さんが出演している番組の『誰よりもママを愛す』、『99年の愛』も担当しています。

川島さんは後日に記者からの直撃取材を受けて、食事をしたのはたまに相談に乗ってもらっていたから、手を繋いだのはかなり飲んでいて支えてくれていただけ、だと答えています。

聞いた感じだととても苦しい言い訳に感じてしまいますね。

ただこの不倫疑惑は、ワイドショーでは報道されず、川島さんもZIP!では通常通りで特に言及していなかったそうです。

その後、特に二人が一緒に居る所や目撃情報も出ていません。あまりにも話題にならなかったため、逆に川島さんが所属しているレプロが圧力をかけたのではないかと推測する人もいます。同じ芸能事務所のマギーさんも数か月前に不倫報道があったにも関わらず同じようにテレビでは話題になりませんでした。タイミングが重なってしまったためネット上では二人とも揉み消されたのではないかと言われています。

川島さんに関して言えば、写真を撮られたのは二人きりでご飯を食べて手を繋いでいた姿ですので本当に不倫関係があったのかは不明ですが、この時点ですでにアウトな気もします。

40代との手つなぎデートがあるなら、もしかしたら大野さんとも何かあるんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

枕営業の疑惑も

そして、このお相手がプロデューサーだったことで川島さんの枕営業疑惑が噂されてしまいます。

以前にマツコ・デラックスさんが番組内で枕営業の話をした際に、「名前が荷物みたいな子の話はよく聞く」と言ったことがあるとか。

全くその発言の信ぴょう性や出所はわかりませんでしたが、マツコさんが言っているなら本当なのかもと思ってしまう人も居るようです。確かに荷物みたいな名前と言われれば、川島さんがイメージできちゃいます。

この枕営業疑惑は朝の顔としてふさわしくないのではないかと、川島さんのZIP!降板がささやかれています。

ZIP!での川島海荷さんの評判


出典:https://twitter.com/

川島さんがZIP!にMCとして登場した際には、MC業が初めてと言うこともあってか北乃さんと比較されたり、話し方に違和感があったものの、一生懸命さといつも着ている服が可愛いとおおむね良い印象でした。

その一方で、直前で卒業していた9nineを女優業に専念したいと言う理由から脱退してMC就任になったので、ファンからは結局アイドルを辞めたかっただけ、納得できないと失望の声も上がりました。

アイドル・女優・大学生の両立は大変だったと思いますし、大学を卒業して心機一転したい気持ちもわかりますが、タイミングがあまり良くなかったかもしれませんね。

また、川島さんは思ったことをすぐに口に出してしまうタイプのようで、番組内で発言した内容が時折物議をかもしています。

最近では、速水さんが番組内で熱湯コマーシャルの事を話した際に、知らないと発言し、ネット上では一定数の方から驚きの声が上がりました。

私もジェネレーションギャップを感じました。

ZIP!の呪い

朝の情報番組ですので爽やかさが求められるZIP!ですが、MCは呪われているのではないかとも噂されています。

呪いと言っても、話を聞く限り、自業自得なものや、無理やりこじつけたようなものもあります。

メインパーソナリティーを務めていた山口達也さんの離婚と強制わいせつ、木曜MCのココリコの田中直樹さんが離婚、元EXILEのMAKIDAIさんが交通事故で重傷、速水もこみちさんの弟が傷害容疑で逮捕。そして川島さんの不倫騒動。

確かにあまり放送期間は長くないZIP!の中で、MCの方々が次々にスキャンダルを巻き起こしているため呪いなのではないかと噂されてしまいます。速水さんは本人ではありませんが。

また、批判やプレッシャー、呪いのせいもあってか、北乃さんは激太りしてしまいます。

北乃さんの時にもありましたが、ZIP!の出演者たちは、午前2時半に起きて3時にスタジオ入りする生活をしているそうです。

ある意味不規則な生活を送っていたからか、北乃さんは2年間で激太りし、声も枯れてしまい、ファンからは健康状態を心配されていました。

そして川島さんも、北乃さんのこともあってか、ZIP!に入ったから激太りしてしまうのではないかとも言われて
いました。

もともと、起用前は顔が大きいと揶揄されていたり、2015年頃には激太りしたともいわれていました。

しかしZIP!に出演してからは、当初は太ったと言われていましたが、現在は毎日スカートを履いていて足がキレイだと話題です。基本的には身長150cmで40㎏前半だそうですので細身の方ですよね。

川島海荷さんの降板疑惑

もともと起用時の批判の声と原稿の読み方やコメントの拙さで降板を噂され、クリーンな清純派女優から一転して不倫疑惑・枕営業疑惑まで出てきてしまったことで、2018年10月以降からは川島さんは完全に降板するのではないかと噂に拍車がかかりました。

しかも、元乃木坂46のメンバーで、日テレのアナウンサーになった市來玲奈(いちきれな)さんが、川島さんに変わって四代目総合司会になるのではと具体的な名前まで出ていました。

確かに、北乃さんと同じ契約条件であれば、2年経ちますので降板しても違和感はありません。

また、ZIP!の後の『スッキリ』に初代MCだった関根さんがレギュラーとして復帰しています。流石に関根さんも連続してMCを行うことはないかもしれませんが、もしかしたら戻ってきて川島さんと交代するのではないかとも噂されています。

2018年10月を過ぎましたが特に川島さんの卒業話は出ていませんので、次のスキャンダルが起きない限りは川島さんの起用を続けていくみたいです。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

女優で元アイドル、現在はMC業も務めている川島海荷さんの恋愛事情と仕事事情についてまとめてみました。

ZIP!のMCになってから、なかなか厳しい声が続いている川島さんですが、持ち前の明るい笑顔で頑張っていただきたいですね。

Sponsored Links

おすすめの記事