出典:http://saitomo0908.com/

子役時代から活躍している俳優の本郷奏多さんと神木隆之介さんは、雰囲気も顔つきもなんとなく似ている気がします。そのためかいとこ、あるいは親戚関係があるのでは?と噂されています。

また、本郷奏多さんはイケメンに育ったのにあまり熱愛の噂を聞きません。それは、本郷奏多さんの潔癖症が関係しているようです。

今回は、本郷奏多さんにまつわる噂の背景とその真相を深掘りしていきます。

本郷奏多さんと神木隆之介さんはいとこでは無い


出典:https://twitter.com/

実力派若手イケメン俳優として活躍されている本郷奏多(ほんごうかなた)さんは、子役として2002年にデビューし、芸歴16年と実は若手とは言えないくらいの経験を積んでいる方です。

本郷さんと言えば、美少年ということもあってかアニメや漫画原作の映画やドラマに出演されることが多い印象です。

演技力が高いためか、アニメや映画原作の実写化作品が不評の中で、本郷さんが演じる役はおおむね好評です。

私も実写映画『鋼の錬金術師』はヒドイと思いましたが本郷さん演じるエンヴィーはセーフでした。

『週刊ヤングジャンプ』で連載中の『キングダム』も主演は山崎賢人さんですが、本郷さん含め豪華なキャスティングで2019年4月に実写映画の公開が決まっています。

なかなか実写としては難しそうですが、本郷さんなら似合いそうです。

2018年時点で27歳の本郷さんと、同じく子役から始まり実力派俳優として活躍している神木隆之介さんが似ていて、仲も良さげに見えるため、いとこ同士なのでは?と噂があります。

2人とも幼い頃から美少年で、そのまま劣化せずにイケメンに育っていますからね。そう言う血筋かと思ってしまいますね。

雰囲気や顔つきが似ているためか本郷さん本人ですら、神木さんに間違われることがあると度々話しているくらいです。

ただ、この二人は似ているだけで、いとこや兄弟、親せきのような血縁関係はありません。よくよく顔を見てみると、本郷さんの目元はスッキリしているのに対し、神木さんはパッチリです。

神木さんは本郷さんより3歳年下ですし、生まれた場所も離れています。

他人同士ではありますが、ふたりの共通点は実は見た目以外にも多数ある為、親友同士のような関係になっています。

親友同士

ふたりは子役時代に、ドラマ『あいくるしい』で共演しています。この時の出演者は、市原隼人さん、綾瀬はるかさん、小栗旬さんなど錚々たるキャスティングでした。名作ですよね。神木さんが天使でした。

今でもそうですが、本郷さんはミステリアスでクールな役に当てられることが多い気がします。

『あいくるしい』に出演した際、本郷さんは14歳、神木さんは12歳でした。その後、神木さん主演のドラマ『探偵学園Q』に本郷さんはゲスト共演しています。

もちろん同年代の子役が主要メンバーの中でたくさんいるドラマでしたが、ふたりは「カナティ」、「リュウ」と呼び合うくらい仲良くなったそうです。

ガンプラ制作やカメラが好きな本郷さんと、アニメやラノベ、カメラが趣味と話す神木さんですので、似た者同士なのかもしれません。

プライベートでも仲が良く、本郷さんが引っ越ししたときに神木さんが引っ越しそばを持って遊びに来たり、本郷さんの誕生日に神木さんが電話でお祝いをしたこともあるとか。

本郷さんは神木さんの事を芸能界で唯一の友達と言い、神木さんの印象についてこう語っています。

(神木さんは調子に乗っていない?という質問に対し)『いやいやもう全然っ乗ってないですよ!あんな、小さい子供の頃からやってて大人に囲まれてたら、誰でもそうなってしまうはずなのに、彼はね~闇がないんですよ。人の悪口も絶対言わないし、だから僕は良くできたpepper君だと思ってます。』

普通に聞いたら誉め言葉には聞こえませんが、本郷さんと神木さんの間では全然気にならない例えのようです。本郷さんのpepper君発言はファンから受けていただけでなく、神木さんもネタにしています。

2人とも子役時代から長年役者として経験を積んできており、神木さんにとって本郷さんはずっと気になる兄のような存在だそうです。

いとこに間違われるくらい雰囲気が似ている二人がいつか兄弟役で共演してみて欲しいですね。

本当の家族

神木さんとのいとこ疑惑は無くなったところで、本郷さんは2人兄弟で実の兄が1人います。一般人の方でしたので顔写真等はありませんでした。きっとイケメンですね。

お兄さんの名前は遥(はるか)さんだそうです。

本郷さんの奏多と言う名前は本名で、二人合わせると“はるかかなた”になり、良い語呂合わせだから、が名前の由来だと話しています。

遥(はるか)さんと聞くと女の子っぽい印象ですが、お兄さんが生まれる際に、ずっと女の子だとお医者さんからは言われていたため、両親が女の子の名前を用意していたそうです。

実際に生まれてみたら男の子だった訳ですが、そのまま使われて本郷さんの兄は遥になりました。そして遥さんが生まれてから2年後に奏多さんが誕生します。

奏多さんは最初は奏太と名付けようとしていたそうです。ですが、奏多さんの祖父が画数が悪いと現在の名前に決めたそうです。

潔癖症の本郷奏多さん


出典:https://twitter.com/

時折神木さんが本郷さんの自宅に遊びに来ていると先述しましたが、潔癖症な本郷さんにとってはとても珍しいことなんです。

本郷さんが潔癖症だと言う話はファンの中では有名な話です。そのため、彼女ができる心配が無いと言う声もあります。

本郷さんの潔癖症のストーリーは数多く、確かにこれでは誰かと交際するのも触れ合うのも難しいかもと思ってしまうようなものばかりでした。

潔癖症のストーリー

本郷さんの潔癖症の程度は軽いものですと、電車の座席やつり革は誰が触ったかわからないし、間接的に下水に繋がるから座らないし掴まない。誰が触ったかもわからない小銭は貰ったらすぐに募金すると語っています。

また、家に帰ったらお風呂に入ってからでないと自分の部屋には入らないようにしている。他人が着ている服は汚いため、自宅に友人が来た際には、自分が持っている綺麗なスウェットに着替えさせてから家に上げるそうです。
温泉やプールは、誰かの体液が染み出ているから入りたくない。

外出して外気やホコリ、煙、人間の呼気のような正体が分からない物には触れたくない、日光は嫌いで紫外線は体に悪いが異物(日焼け止めクリーム)を塗ってまで外には出たくないと徹底的なインドア発言もあります。

十分に潔癖症ですね。発想がなかなかユニークだと思います。

キスはバクテリアを交換する行為

また、本郷さんが以前にバラエティ番組の『櫻井・有吉THE夜会』に出演した際に、嵐の櫻井翔さんから、「(潔癖症と言うことは)キスもしたくない人?」と質問されて、「キスはお互いのバクテリアを交換する行為」だと答えています。

実はこの番組への出演は、映画『闇金ウシジマくん Part3』の番宣で主演の山田孝之さんと登場しています。

この映画内で、本郷さんは“まいやん”こと乃木坂46のメンバーの白石麻衣さんとキスシーンを演じています。

キスシーンをしている映画の番宣でバクテリア発言を聞いた白石さんのファンは怒り、本郷さんのファンは同情し、軽く炎上することになります。

それ以降はあまり恋愛ものの作品には出演が無く、キスシーンもありませんでした。

しかし2017年に出演した、ドラマ『リピート~運命を変える10か月~』でも“ぱるる”こと元AKB48の島崎遥香さんとのキスシーンがあり、本郷さんのファンからはぱるるとのキスシーンは苦痛だったのではないかと心配の声が上がりました。

本当に潔癖症なのか?

これまで本郷さんの潔癖症エピソードをいくつかあげましたが、本当に潔癖症なのか疑問視されてもいます。

それと言うのも、恋愛ものの出演が少ない本郷さんですが、白石さんの前にも瀧本美織さんとドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」でもキスシーンを演じています。

また、自宅で犬を飼っていたり、良い天気の日にBBQやプールを友人たちと楽しむ本郷さんの姿もSNSで写真が流出しています。

電車内で男友達数人と撮っている、であろう写真もあり、本郷さんは座席に座っています。

本郷さんの趣味はガンプラ以外にも麻雀も好きなのだそうですが、オンラインではなく雀荘に行っているなら全然知らないオジサンが触った麻雀牌を使うことになります。

それともドラマ『アカギ』のように手袋をして打っているのでしょうか。麻雀が好きすぎて自宅に麻雀部屋を作ったそうですので雀荘なんて狭い部屋に知らない人が大勢いるような場所には行っていないのかもしれませんね。

もしも、キャラ付けのために少し盛って潔癖症ストーリーを話しているのであれば、潔癖症だから彼女が出来ないと言うことは無くなるかと思います。

現在27歳の本郷さんですので、恋人が居てもおかしくはありません。

本郷奏多さんの熱愛疑惑


出典:https://twitter.com/

潔癖症だから彼女が居ないと言われていた本郷さんですが、恋愛したいとは思わないとインタビューで答えるほどです。彼女が居ないのではなく作らないのでしょう。

ただ、好きなタイプは「常識があって、品があって、小さくて女性らしい人、頭の良い人」だと話しています。

そんな本郷さんに、実は熱愛の噂があった人が数名います。

過去の噂

最初に噂になったお相手は、堺正章さんと岡田美里さんの長女である栗原菊乃さんです。

栗原さんを私は存じ上げなかったのですが、ファッションブロガーを経て、インスタグラマー・デザイナーになっています。本郷さんと同い年で、どこで知り合ったのかは不明です。おそらく高校の同級生あるいは知り合い経由ではないかと思われます。

この方と本郷さんが噂になったきっかけは、栗原さんのブログに、本郷さんの家に男女数名でお泊り会をしたといった内容が投稿されたことです。現在はそのブログは見つかりませんでした。

実際にふたりのツーショットがあるわけではありませんので、栗原さんと本郷さんが付き合っているのか、そのお泊り会のメンバーの中で本郷さんの彼女が別で居たのかは不明です。

また、同じ事務所所属で、歳も近いタレントの夏帆さんも本郷さんと仲が良いと言われていて、彼女なのではないかと噂されましたが、友人止まりのようです。

共演してキスシーンを行った瀧本美織さんや白石麻衣さんも、劇中での仲の良さやキスシーンをしたことから、もしかして付き合っているんじゃと噂するファンがいました。

その一方で、キスはバクテリアの発言を知っている本郷さんのファンからは、付き合うことは無いから安心だと思われています。
島崎さんのファンからも、本郷さんが相手ならOKだと話す人も居ます。

特に共演して以降にプライベートで会っている所を撮られた訳ではありませんので、あくまで作品の役の中だけの話のようです。

本郷さんの彼女は女優の志田未来さんだと言う話もありましたが、これは神木さんと本郷さんが似ていたために間違われただけでした。

<関連記事>
神木隆之介と佐野ひなこの熱愛疑惑の真相と志田未来との現在の関係性

志田さんは先日一般男性との入籍を電撃発表しています。ずっと神木さんと付き合っているものだと思っていましたが違ったんですね。

一般人の彼女はガセ

本郷さんの彼女は一般人ではないかと噂もありました。

本郷さんが日本大学に入学してからできた彼女とのキス画像がだと言われている画像があります。

出典:http://apasson.com/

女の子に抱き着いておでこあたりにキスしている男の子の写真もありますが、同じくモザイクがかかっていて、本当に本郷さんなのかもわかりません。共通点は黒髪で細身のように見える事くらいです。

どこから流出して、本郷さんとその彼女だと言い始めたのか不明ですが、ファンからはガセ認定されています。

また、2006年に本郷さんが出演した映画『NANA2』で、その映画の女性スタッフだと言う人が本郷さんと関係を持ったとmixiに投稿したことがあるそうです。

該当するmixiアカウントは現在は見つからず、こちらもガセだと言われています。

日本大学での彼女の噂、映画スタッフが彼女の噂のどちらもファンが妄想炸裂しただけのように思えます。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

本郷奏多さんと神木隆之介さんはいとこではありませんでしたが、趣味が似ているためか兄弟のように仲が良く雰囲気も似ているため間違えられることも多いようです。

また、本郷奏多さんは潔癖症だから彼女が出来ないと言う噂は当たらずとも遠からずで、長い芸歴の中で女性とのスキャンダルはほぼ起きていません。ファンとしては一安心と言ったところでしょうか。

今後も演技力で魅せる本郷奏多さんの活躍に期待しています!

Sponsored Links

おすすめの記事