エンターテイメント

佐藤健の噂の妹ちづの情報と高校時代と偏差値から見る意外な素顔とは。

出典:https://twitter.com/

若手イケメン俳優の佐藤健さんに実は妹さんが居るってご存知でしたか?

イケメンの佐藤健さんの妹となるとやはり可愛い系か美人系かもしれませんよね。芸能活動はしているのでしょうか?

また、佐藤健さんの高校時代についても調べてみた結果、普段はクールな佐藤さんの意外な一面も見えてきました。

佐藤健さんの妹ちづさんとは


出典:https://twitter.com/

『仮面ライダー電王』から始まり、数々のドラマや映画で活躍している佐藤健さん。

2018年現在は連ドラ『半分、青い』と『義母と娘のブルース』に出演して、存在感を増している俳優です。

ぎぼむすこと『義母と娘のブルース』は観ていましたが、立ち位置的に不思議な、でも憎めない難しい役どころを演じていました。

女性関係は頻繁にスクープされて性格が悪いことで有名な佐藤さんですが、あまりプライベートなことは語っていません。

佐藤さんは小さい頃にご両親が離婚されていて、デビューしてから一人暮らしになるまでは祖母、母親、妹と4人家族でした。

兄か弟がいる、タレントの佐藤藍子さんは姉なのでは?と言う噂もありましたが、ドラマの役柄が混じってしまっていたり、佐藤藍子さんに限って言えば苗字が一緒なだけでした。

妹さんの名前がちづは不明

佐藤さんの妹さんは4つ年下だそうです。現在佐藤さんは29歳ですので妹さんは25歳くらいになるかと思います。

佐藤さんは妹さんからは昔のあだ名の「たーちゃん」と呼ばれていたり、「オッサン」と呼ばれることもあるそうです。

妹さんが佐藤さんの事をオッサンと呼ぶようになったのは、佐藤さんがテレビ露出が増えて、お兄ちゃんカッコいいねと言われたことがきっかけで恥ずかしくて出てきたのだとか。

佐藤さんにオッサンと言えるのは兄妹だからこそですね。

妹さんの名前が“ちづ”さんだとも言われていましたが、正確な名前は不明です。2015年頃から噂されていますが、どこから出てきたのかはわかりません。

大手事務所のアミューズですので、本人が話さない限りはそういった情報は出さないようにしているのかもしれません。

出回っている妹画像は波留さん

しかし、ネット上には佐藤さんの妹画像だとして出回っている写真がいくつかあります。

そのどれもが女優の波留さんです。

波留さんが出てきた理由は、妹さんが波留さんに似ているからだと言われています。

以前に波留さんがアシスタントを務めていた番組『A-studio』にて、佐藤さん自身が妹さんと波留さんが似ていてカワイイと話していたそうです。

小さい頃の佐藤さんと妹さんとの写真がありました。

出典:https://yononakanews.com/

波留さんに似ているかと言われると面影はあるような気がしないでもないような?幼過ぎてちょっと大人になった現在の妹さんの雰囲気がつかみにくいですね。

実は佐藤さんが波留さんを好きで、いつか気づいてもらえるように遠回しにアプローチするために話したのではないかと、全く違う方面から考えているファンもいるようです。

佐藤さん自身も、妹さんについては、特徴などは話していませんので、妹さんが芸能界デビューしない限りはわかりません。

家族との関係

妹さんについて調べると、母親と佐藤さんとの関係も少し見えてきました。

佐藤さんは小さい頃にあまりにも可愛すぎて、母と祖母と取り合いになったり、友達の母親からも人気だったそうです。小さい頃からイケメンの鱗片があったんですね。

『半分、青い。』のドラマの番宣で出演した『あさイチ』での企画で、佐藤さんの母へインタビューをしたそうです。

その中で、佐藤さんの母は「高校までの佐藤さんと演じた役柄の律はまんま一緒」と話し、妹さんも「すかしてるところが似ていた」と答えています。

入院している母親の病院にお見舞いに来てもあまり話さずにいたのに、帰り際はエレベーターが閉まるまで心配そうに手を振っていたと言うエピソードも出てきました。

当時小学校6年生だったそうなので、反抗期もあったのかもしれませんが母想いの息子に思えます。

一方で、どのような経緯なのかわかりませんが妹さんからは「お母さんにたまにはプレゼントしてあげて」と忠告されたこともあるんだとか。

佐藤健さんの高校時代


出典:https://twitter.com/

高校2年生の時に友人と初めて行った原宿でアミューズのスカウトマンにスカウトされて芸能界に入った佐藤さんは、高校に通いながらレッスンを受け、高校3年生の17歳で代表作の『仮面ライダー電王』のオーディションに合格しています。

実は進学校に通っていたそうですが、芸能活動に専念するために大学へは進学していません。

意外な高校時代

佐藤さんが通っていた中学校はさいたま市柏陽中学校で、高校は、埼玉県立越谷北高等学校だと言われています。

この越谷北高校を調べてみたところ、2018年時点でも偏差値67で、旧帝大・早慶・MARCHクラスの合格者を多数輩出している県内トップレベルの進学校です。

中学時代までは佐藤さんはがり勉と言っていいほど勉強に熱心で学年で1位を取ったこともあったそうです。そして野球部に入っていたこともあってか文武両道なイケメンとしてモテモテだったそうです。

しかし、高校に入ってからは勉強への熱が冷めて、最初の頃にクールなキャラを気取ったことで、友達があまりできずにモテなくなり、ブレイクダンスにハマっていきます。

進学校でしたが下から数えた方が早いくらいになったのだとか。

佐藤さんは、出演した映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の舞台挨拶の中で、学生時代は社交性が皆無の陰キャだったと話しています。

“『誰にも知られていなかったんです、存在を。暗い奴だったんです』と自虐したり、『授業も全部寝ているし、休み時間も席から動かない。幽霊部員みたいな人でしたね』などと話している”

今の佐藤さんを見る限りだとモテモテなリア充生活のように見えますがそういう時代もあったのですね。

佐藤さん自身もそう話していますし、母親も佐藤さんは小さい頃からシャイだったと語っています。祖母・母・妹と佐藤さんの女性に囲まれた4人家族の中では発言しにくかったのかもしれませんね。

ダンス一辺倒で、将来やりたいことも特になく、スカしていた3年間の高校生活を今となっては少し後悔しているそうです。

以前のインタビューでこう答えています。

“「高校生に戻れるとしたら何をしたい?」と問われた佐藤は「恋愛したい。あまり高校時代はそういうのが無かったので青春したいです」としみじみ。”

特技をブレイクダンスと書けるくらいに極めている時点で充分にリア充な高校生活だったのではないかと思いますが、大人になってみて高校時代にああしておけばよかったと思うことって確かにありますよね。

佐藤さんは以外にも恋愛だったんですね。

佐藤健さんの性格


出典:https://twitter.com/

中学時代までは文武両道なイケメンでモテモテだったにも関わらず、高校で逆デビューしてしまい、人見知りでシャイで、スカした性格の陰キャになってしまった佐藤さん。

その性格が凶と出た有名なエピソードがあります。

若手イケメン俳優が豪華に集まった映画『BECK』で、水嶋ヒロさん、向井理さん、桐谷健太さんなどの年上俳優の中に撮影中に入って行けず、佐藤さんは主演だったにも関わらず空き時間はポツンだったこともあったそうです。

デビューして数年ほどは人見知りが発動してなかなか共演していた俳優と仲良くなれなかったようですね。

しかし、一緒に仕事をしているスタッフからは礼儀正しくて真面目な人だと好評ですし、嵐の中に握手会に来たファンにも気を付けて!と話しかけていたり優しい印象があります。

女性との噂や性格が悪い噂は残る

その一方で、共演者キラーともいわれていて、噂になった女優はたくさんいます。

元AKBの前田敦子さんを合コン後にお姫様抱っこして歩く男気溢れる姿や、石原さとみさんとのいちゃいちゃ目撃談、既婚の広末涼子さんが佐藤さんの自宅に通っている所をスクープされるなど、話題に事欠きません。

<関連記事>
佐藤健と有村架純の思わずキュンとなる熱愛疑惑とは!?今だからわかる前田敦子とのその後。
佐藤健、現在の彼女の写真と画像が流出!?料理の腕前にプロも驚愕!?

『リアル〜完全なる首長竜の日〜』で共演していた綾瀬はるかさんとも共演当時に熱愛の噂が流れました。

共演した当初は「舞台が好き」とコメントした際に佐藤さんが「意外ですね」とバッサリ答え不快に感じたり、喧嘩ばかりしていたけど、一緒に演じていくにつれて仲は改善したそうです。

ちょうど佐藤さんはノリにのっているときの特に写真の無い熱愛報道でしたので、イメージダウンにつながるような報道を起こしたくなかった事務所が、それ以降のふたりの共演をNGにしたと言われています。

その後、綾瀬さんは松阪桃李さんとの熱愛報道が出て、佐藤さんとの熱愛の噂はすっかりかき消されてしまいます。

しかし、NG解禁になったのか、ふたりは『義母と娘のブルース』で再共演を果たしています。年下好きの綾瀬さんと、共演者キラーの佐藤さんのカップルは、ドラマを見ていたファンからすると似合っているのではないかと言う印象です。

同じように感じた人は多数いるようです。

暫く前の佐藤さんは、合コンやクラブ通いも頻繁に目撃されており、キャバ嬢を口説いて脈がないと見るや一緒にいた友人のキャバ嬢に乗り換え、ビンタされたと言う話も有名ですね。

一緒にいた友人は誰なのかはわかりませんが、よくつるんでいる悪友のような方は、同じ若手イケメン俳優の三浦翔平さんと三浦春馬さんでした。

佐藤さんと三浦翔平さんが数名の女性と合コンした際に、三浦さんに指示してある女性の事を「ブース、帰れ!」とコールさせたとか。2014年頃に起きた話でしたが佐藤さんの性格が悪い(そして三浦さんも)と言われるようになったきっかけです。

このスキャンダルが起きてから、三浦春馬さんは佐藤さんに怒り、一緒につるまなくなったと言われています。

<関連記事>
三浦春馬が消えた理由と噂されてる菅原小春との破局疑惑の真相とは。

三浦さんに指示したことが本当だとしたら佐藤さんの性格は陰険ですし、三浦さんが個人で考えてその場のノリで勝手にコールしていたとしても、それを止めずにいたと言うのも同罪になります。

ただ、この話は週刊文春が被害にあった女性が暴露した、と言うことで報道していますが、25歳にもなってこういった幼稚ないじめのような態度を取ればスキャンダルになることはわかると思います。

女性の証言のみなので、もしかしたら佐藤さんと三浦翔平さんに相手にされなかった女の子たちのひがみから出た話なのではないかとも言われています。

今現在の佐藤さんは、そういった態度を取るとイメージダウンにつながると十分に学ばれているからか、すっかり好青年になっているため、性格が本当に悪いのかどうかは判断できかねます。
ですが佐藤さんについて調べようとするとどうしてもこの話題はついて回ってきます。人の噂も七十五日とは言いますが、一度スキャンダルを起こすとなかなか消えないんですね。
<関連記事>
佐藤健の性格が変わったと噂される原因と2018年現在の熱愛彼女事情。

男友達はたくさん

デビュー当時はシャイでなかなか共演者と仲良くなれず、性格が悪いともいわれている佐藤さんですが、インスタを見る限りだと男友達はたくさんいるように見えます。

お酒を飲むのが好きで、かつ佐藤さんは強い方だそうですので、素面だと人見知りしてしまっても、飲んで仲良くなるのかもしれませんね。

俳優仲間として山田孝之さんや小栗旬さん、綾野剛さん、城田優さん、ジャニーズの山下智久さんとも仲が良いと言われています。

佐藤さんの公式インスタアカウントはありませんので、本人が投稿している訳ではありませんが、ロックバンドONE OK ROCKのTAKAさんとは親友のような関係だそうでTAKAさんの誕生日パーティーには他の方たちと一緒に映っています。

城田優さんは、佐藤さんと一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに訪れている写真を投稿したり、パリ旅行も行っています。

 

View this post on Instagram

 

おめでた前夜祭☺︎ #いくつになっても遊園地はテンションあがるね #USJ #今回は一つしか乗れなかった #happybirthday #たける先生 #もう29歳だってさ #出会って10年も経っちまった

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿 –

2人は『ROOKIES』で共演して以降10年の仲だそうで、プライベートでも仲が良いとお互いに語っています。最近は同じく仲の良い綾野剛さんと共に映画『亜人』で共演しています。

特に先述した三浦翔平さんの30歳の誕生日にはサプライズをしかけたそうで、三浦さんのインスタに登場しています。この時も、城田さんがいますし、エハラマサヒロさん、お笑い芸人のひょっこりはんも参加されています。

最近は、お笑いコンビ千鳥のノブさんのインスタに登場し、週に4回は会っているそうです。その人脈の広さと意外さにファンは騒然としていました。

意外な組み合わせな事と、佐藤さんが口元を隠していることから、もしかしてニセモノなのではと疑う人まで出ています。

芸歴を重ねていくにつれて、人見知りしていた頃と異なり友人が増えて、仲間に囲まれるリア充になりましたね。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

佐藤健さんの妹さんの、現在の写真はありませんが、波留さんに似ていると言うことはとても美人さんなんだと思います。

佐藤さんは性格が悪い・共演者キラーと言われていましたが、実は家族思いで友人の事を大切にする方だとわかりました。

主役の作品が多い中で、最近は主役にこだわらず様々な脇役にも挑戦しています。

どんな役どころでも印象に残る演技をされている佐藤さんの今後の更なる活躍に期待しています!

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. 森田剛が美雪ありすを彼女にしたという噂の真相とは!?上戸彩と別れ…
  2. 川島海荷がAO入試を受けたのはあの有名大学!?目撃情報あり!?7…
  3. 増田貴久の極秘一般人彼女はのんちゃん!?渋谷と原宿で目撃情報多数…
  4. 蛯原英里のボブヘアーがかわいすぎる!?娘がかわいくないとの噂の真…
  5. 水卜麻美と横山裕の禁断の写真が流出!? 大和証券に勤めている妹が…
  6. 大阪ワインイベントで女性をエスコートしろ!!【2016年度版】
  7. 手越祐也のハラハラするスキャンダル写真まとめ!!『ゲスの極み乙女…
  8. 西島隆弘の熱愛彼女情報と画像まとめ!!私服のブランドから身長と体…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP