出典:http://lanakila-web.com/

フジテレビの朝の顔、愛ちゃんこと皆藤愛子アナ。
10年以上『めざましテレビ』でお天気キャスターを務めていましたが、2015年に降板して以降あまり話題になっていません。

同期の生野陽子アナや大島由香里アナの結婚報道を横目に、まもなく30代も折り返しに差し掛かっている彼女のおめでたい話は聞けるのでしょうか?

また、最近皆藤さんをめっきりテレビで見なくなった理由も探っていこうと思います。

Sponsored Links

皆藤愛子さんの結婚の噂はデマ


出典:http://psyencefaction.cocolog-nifty.com/

愛ちゃんこと皆藤愛子アナウンサーと言えば、フジ『めざましテレビ』のお天気キャスターとして、毎朝素敵な明るい笑顔でその日のお天気を教えて、会社に送り出してくれていましたね。

2007年から2009年にかけての好きなお天気キャスターランキングや気象予報士ランキング、好きな女子アナランキングに軒並み上位に入っていた人気のお天気お姉さんでした。

現在皆藤さんは30代の折り返し地点に差し掛かっています。
2016年~2017年にかけて年内に結婚発表!?既に婚約も?と噂されました。

しかし、この噂はガセネタでしたが、流れた理由はいくつかあります。

一つ目は、ある番組で結婚発表をする企画の中で皆藤さんが登場するかも?と勝手に噂が流れたこと。

二つ目は、皆藤さんが以前に宝飾品の展示会でブライダルジュエリープリンセスに選ばれて、新婦が着るようなドレスを着て左手薬指に指輪をはめている写真があったために勘違いした人が流したデマでした。ちなみに過去には優香さんや小林麻央さん、南明奈さんもプリンセスに選ばれています。

三つ目は、flumpoolのライブに皆藤さんが頻繁に目撃されていたため、ボーカルの山村隆太さんと実は付き合っていて結婚間近なのでは?と噂されたことです。

flumpool(フランプール)のボーカル山村隆太さんとの間柄

皆藤さんと山村さんが噂になった情報元は、flumpoolのライブに訪れていた皆藤さんを見たとflumpoolのファンがネットの掲示板に書き込んでいたことが原因です。

ですが、二人が実際に直接知り合ったのは、2010年に『めざましテレビ』にflumpoolが出演した際が始めてで、その後『めざましライブ』にflumpoolが出演した際の2回のみと言われています。

しかし、同年の12月のflumpoolのライブに皆藤さんを目撃した人が居たこと、同時期に同じ旅行先の話をメディアでしていたことで、もしかして皆藤さんは山村さんの彼女で海外で密会していたのでは?と推測されていました。

また、山村さんがプライベートで皆藤さんの名前入りペンダントを愛用してるかも!という、なんだかよくわからない噂もありました。

この時、特に二人がデートしている所をスクープされたわけでもツーショット写真があるわけでもありませんので、山村さんと付き合っていたのかは不明です。

しかし、2016年に高校時代から14年間付き合っていた一般女性と山村さんは結婚しましたので、どうやら皆藤さんとの噂自体がガセだったようですね。
<関連記事>
皆藤愛子が喫煙告白した驚愕の真実って!? 熱愛画像が流出!?

皆藤さんが結婚できない理由


30歳を超えてもまだまだ可愛らしい皆藤さんは、引く手あまただと思うのですが、結婚相手に恵まれていないのでしょうか?

実は、皆藤さん自身の趣味が少し変わっているため、嫌厭されてしまうのかもしれません。

実はバンギャ

清楚な印象の皆藤さんですが、以外にもバンギャだそうです。
バンギャとはヴィジュアル系バンドの熱心なファンの女性のことですが、なかなかバンギャはキャラが濃い目なイメージで男性には理解されにくい対象だと思います。

バンギャと言ったらただのファンとしてだけでなくバンドの追っかけもしちゃうくらい過激な行動をする印象ですが、皆藤さんもそっち系だったとか。

ヴィジュアル系バンドのシド、DIR EN GREY、VIVIDなどのライブでよく目撃されていて、その界隈ではヴィジュアル系バンドのすっぴんでもイケメンな人たちとばかり付き合っていると有名だったそうです。

沖縄でフライデーされたお相手もバンドメンバー

出典:http://bb-news.net/

始めて皆藤さんがフライデーされたお相手もミュージシャン風の男性と沖縄のビーチでのツーショットを写真に撮られています。
このスクープされた場所は、古宇利(こうり)島にあるハートロック前なのですが、恋人の聖地と呼ばれるくらい有名なデートスポットだそうです。

一部報道ではDIR EN GREYのベースのToshiyaさんなのではないかともいわれました。
それは、スクープ写真の皆藤さんのお相手の恰好がToshiyaさんが着ていた服にそっくりなこと、写真を撮った翌日にDIRが沖縄でライブをしていることで特定されました。

ただ、皆藤さんは、この熱愛報道を出演している『ゴゴスマ』内で否定しています。
旅行は、仲の良い友達グループで行き、元は男女5人のグループだったが一人が占いに行くためにグループを離れていたためダブルデートの様に見えたと釈明。

バンギャの皆藤さんがDIRのライブに友人と参加するために沖縄に来て、同じDIR好きで服の趣味もToshiyaさんと似ている男性と、たまたま写真を撮った際場所が悪かった、ということなのでしょうか?

Toshiyaさんは特に触れていないので真相は不明です。

でもフリーアナウンサーになって縛りもないですし、年齢的にも結婚してもおかしくはないので、必死になって否定すると言うことは、本当にただの友人なのかもしれませんね。

性格が悪いとも

バンギャ以外にももう一つ、結婚できない理由として挙げられているのは、皆藤さんの仕事場でのスタッフからの評判が悪く、性格が悪いのではと噂されています。

これは、ストレスを番組のスタッフに当たり散らす反面、お偉いさんからは人気があることで余計に避けられているんだとか。

そして、以前に皆藤さんが結婚観について、自分には熱愛偏差値が足りないと発言したことで、33歳で清純派アピールはイタイと反感を買ってしまったようです。

Sponsored Links

テレビから干された?


出典:http://psyencefaction.cocolog-nifty.com/

お偉いさんからは人気があったと言われている皆藤さんですが、2012年頃からフジテレビやテレビ局全体から干されるようになってしまいました。

ある失言以降、2012年には『めざましテレビ』を卒業し、担当を変え、2015年に『めざましアクア』も卒業したことでめざましファミリーから完全に抜けてしまいました。

そして現在は、ゴールデンタイムのものや有名な番組にはレギュラーを担当している番組がありません。

ここまで上層部から嫌われてしまったのは『笑っていいとも』に出演した際の発言が原因と言われています。

韓国ネタが招いた悲劇

2011年に『笑っていいとも』に出演した際に、旅行先で体験した怖いエピソードとして、韓国のタクシーに乗車した時の体験談を話しました。これが韓国批判と言われてしまいます。

皆藤さんはタクシーの話をどこの国とは言わなかったのですが、MCをしていた中居正広さんが聞いて韓国と答えてしまったようですので、皆藤さんは悪くないと思いますが、タイミングが悪かったですね。

当時韓流ブームが起きており、特にフジテレビが局を挙げて韓流を推していたこと、当日のゲストが韓国の人気グループ『東方神起』だったことでせっかく上げていた韓国に対するイメージを悪くした判断されたようです。

『笑っていいとも』は生放送ですので、収録で誤魔化せないのも余計にアウトでした。

この番組終了後に在日のスタッフが皆藤さんの事を「韓国を侮辱した」とビンタをしている写真がネットに流出しています。この写真が本当にその時の物なのかは不明ですが、頬を抑えている皆藤さんの表情を見ると緊迫した雰囲気は感じます。

編集者のまとめ


出典:http://kyun2-girls.com/

いかがでしたでしょうか?

皆藤さんは2017年に出演した番組内で、(結婚を)明日にでもしたいと語り結婚願望が強いと語っています。

お偉いさんからの圧力にも負けずにお仕事に集中されているのも素晴らしいと思いますが、Toshiyaさんとも美男美女とファンからもお似合いのカップルと言われているくらいですので、結婚して引退という手も良いのかもしれません。

今度の皆藤さんの動向に注目です。

Sponsored Links

おすすめの記事