声優「沢城みゆき」の峰不二子役の意外な評価とは!?出身大学から結婚までをまとめました!!

出典:http://ttzzpp.net/

可愛いキャラクターからしっとりとした役柄まで見事に声だけで演じられる、声優の沢城みゆきさんをメンズの皆様はご存知でしょうか?デビューは何と中学の時というので更にびっくりですが、近年ではルパン3世の峰不二子役に抜擢されています。筆者的には女性の声優さんの中でも非常に落ち着いたイメージのある声優さんですが、どんな方なのでしょうか?

峰不二子役の世間での評価と、プライバートに関することについてのまとめをお伝えします。

Sponsored Links

峰不二子役の意外な評価とは!?


いつから沢城さんに変わったの?

09-bdff2

出典:

2011年12月より「放送40周年」のキリがいいタイミングで16年ぶりに、銭型警部と石川五エ門と峰不二子の声優が変わることになり、沢城さんが峰不二子役になりました。1年以上かけてオーディションし、決まったそうです。

ここ数年、複数のお茶の間で良く知られているアニメの声優の方が交代する話を耳にします。ルパン三世も1971年からテレビ放送が始まっていますので、代替わりはどうしても起こるでしょうね。

評価はどうだったの?

201303031918121ef

出典:http://blog-imgs-50.fc2.com/

実際に放送後の評価の声はどうだったのでしょうか?ネット上に書き込まれた感想を見てみますと

「不二子違和感ねぇ」「みゆきち(沢城さんの愛称)すげぇぇぇぇ」

「さすが天才沢城みゆき」

といった評価が多かったようです。

他の作品で代替わりをすると、声優の方のせいでは決してありませんが「違和感がある」といった声が多く聞かれるようです。こちらの作品は出来るだけ今までの世界観を壊さないようにした為だと思われますが、好意的な声が多いですね。

Sponsored Links

学歴や結婚までのまとめ


m_sawasi1

出典:http://yu-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4e1/yu-no-nikki/m_sawasi1.jpg

出身大学は?

実はいくつかの説がありますが、正式には公表されていません。

ですが、一番有力と言われているのが獨協大学 外国語学部ではないかという事です。沢城さんは、海外ドラマの吹き替えをされていたり、実際に英語でのお仕事もされています。この英語での仕事の流ちょうな英語が、大学時代に海外にホームステイもしていたからではと言われています。

声優以外にも活躍の幅を広げている方は大勢いらっしゃいますが、素晴らしいですよね!

声優以外の活動は?

images-7b05e-thumbnail2

出典:http://twitter.com/

他にも様々な活動をされています。1つは先ほどご紹介した海外ドラマの吹き替えです。それ以外にもラジオや舞台、ナレーションといったお仕事もされています。中学の頃からお仕事をされていたからか、本当に様々な活動をされています。

少ししっとりとした声の方なので、声優さん以外にも幅が広がるのかもしれないですね。

いつ結婚したの?

o0400033611659964749

出典:http://stat.ameba.jp/

2014年6月2日に結婚されたそうです。それまでに「既婚では!?」という噂もありましたが、一般男性との結婚をご本人がブログで公表したそうです。一般の方なので、どんな方かの情報は発見出来ませんでした。ファンの方からは

「帰ったら、あの声で「おかえり」って言ってもらえるのだからなぁ………旦那め!」

「あんな綺麗で可愛いみゆきちが奥さんとか素敵すぎるよ」「旦那さんうらやましいわ、末永く幸せに。」

といった、羨ましいけれど祝福といった声が多いようです。非常に皆さん結婚に対しても好意的なようで、素敵な沢城さんの人柄の表れでしょうね!

編集者のまとめ


1449333493951

出典:http://blog-imgs-89.fc2.com/

大人気の声優さんのお1人、沢城みゆきさんの活躍は様々なところで知らない方も接しているのでしょう。非常にマルチに活躍されていて、メインの活動である声優業でも、誰しも知っている昔から馴染みのある役どころに抜擢されており、これからも目が離せない1人です。是非これからも仕事にプライベートに頑張っていただきたいですね。どんな活躍を見られるのか楽しみです!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!