エンターテイメント

能年玲奈の隠された改名理由の真相とは!?事務所レプロとの悲しいトラブルの原因って!?

出典:http://trendyuki.blog.so-net.ne.jp/

NHKの朝ドラ「あまちゃん」で一躍人気女優となった、能年玲奈さん。キラキラした目や、愛らしい笑顔が印象的で、次を誰しも期待しました。その後、数本の映画やCMに出演しましたが、いつの間にか、お茶の間で見られなくなってしまいました。

そんな能年玲奈さんですが、所属事務所とトラブルになっているらしいとの噂がありましたが、最近、改名し芸能活動を再開するとのニュースが出ています。今回は、改名理由の真相と、トラブルの原因についてお伝えします。

Sponsored Links

隠された改名理由の真相とは!?


wpid-2038019_201405300752854001401390037c

出典:http://ホイミ速報.jp/

いつ改名したの?

img_1804851_65182322_0

出典:http://01234543210.blog.so-net.ne.jp/

どうやら、2016年7月上旬、今から少し前のに決めたとのことです。新しい名前は「のん」という名前だそうですね。ネット上では、

「絶対能年玲奈の方が良かった」「年齢が上になっても、‶のん”で仕事をするのか」

「女優で‶のん”はちょっと・・・」

といった声があがっています。

ご本人のインタビューによると、色々名前を書いていく中で「のん」という名前が一番良かったとのことですが、筆者もネットユーザーの声と同様で少し違和感があります。今の年齢的には問題ないのかもしれませんが、年を重ねた女優として活動をしていく場合まで考えているのかなと思ったりします・・・。

なぜ改名したの?

calpis201307cs-0dbff

出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bec/two-tone-cat/calpis201307cs-0dbff.jpg?c=a6

ざっくり言えば、所属していた事務所との契約の際に「契約を終了する場合には、‶能年玲奈”の名前を芸能活動をする際に使うことは許さない」ということのようですね。契約満了は今年の6月だったそうですが、延長するのかどうなのかの話し合いの場に能年さんが現れなかった事で、事務所も仕事を入れていいのかわからないといった状況だったようです。

インタビュー記事で、「いろいろありまして~」と、話された背景には、この事情があったようです。

Sponsored Links

事務所レプロとの悲しいトラブルの原因って!?


出典:

なぜトラブルになったの?

o0298025912744667798

出典:http://twitter.com/

前事務所のレプロの所属しながらも、昨年1月に能年さんはレプロに無断で、個人事務所「株式会社三毛&カリントウ」を設立しています。この個人事務所が、演技指導をしている滝沢充子さんと立ち上げたとも報道されました。その後、レプロも仕事を入れづらくなったり、連絡を取りにくくなったとされています。そして、契約満了日が近づくに従って、レプロは能年さんと協議をしたかったようですが、能年さんが現れなかったようです。

そして今回、能年さん自身が代表取締役を務める、個人事務所「株式会社non」を設立したことが判明しています。この事務所の方で心機一転、芸能活動を再開しようとしているようですね。

個人事務所を2つ立ち上げた点には、使い分けをする様な何か理由があるのかと、筆者は思いますが、何となく首をかしげてしまうことが多い事柄が重なっている気がします。

 

何か解決する方法はなかったの?

o0450030812707177230

出典:http://twitter.com/

まずは、レプロとの活動方針の違いがあったかもしれませんが、今まで育ててくれたり、朝ドラもですが、仕事をマネージャーの方が繋いでくれたりしていますので、無断で個人事務所を立ち上げたのはまずかったのではないでしょうか?同じことが言えますが、本当のところは、わかりませんが、契約満了日の話し合いの席には能年さんも1度は付いた方が良かったでしょうね。

「時期がきたので、さようなら」と「自分の事務所を立ち上げました」とを一緒に言われても、メディアも色んな芸能事務所とのお付き合いもあると思いますので、なかなか起用しづらいと思います。どこか別の事務所に所属するといった事は出来なかったのでしょうか?

編集者のまとめ


nou1

出典:http://blog-imgs-69.fc2.com/t/o/r/torotter/nou1.jpg

一躍「お茶の間のアイドル」になった能年玲奈さんが、思わぬところでトラブルに発展してしまい、改名するまでに至ってしまいました。筆者の感覚ですと、芸能人の方が個人事務所を作り独立する方は、かなり活動歴が長い気がしています。

能年さんが、今後女優をメインにしたいのか、ブログで公開されていたようなアーティスト活動に力を入れていくのかわかりませんが、まずは、所属していた事務所と何らかの和解をしてからになるのではないかと思ってしまいます。少しでもまた、お茶の間で明るい笑顔を見せてほしいですね。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
sileni

sileni

ワインと日本酒をこよなく愛す、利酒師や酒類等の資格を持つ雑学30代女子。時間をみつけては、料理やスウィーツを作ってみたり、デジタル一眼レフカメラを片手に街や山に飛び出して行くのが好きです。

Related Posts

関連記事

  1. 松浦亜弥の現在、噂の驚愕する画像とは!?ダウン症疑惑の意外な理由…
  2. 上地雄輔が消えたと噂される悲しき理由と嫁(矢野聖子)との馴れ初め…
  3. 瀬戸康史のプリクラ画像の噂の真相とは!?妹ありさが可愛すぎる!?…
  4. 松島聡がささやかれている障害疑惑が本当かどうか真相を検証してみた…
  5. 横浜国立大学ミスコン2016候補者特集!!
  6. 賀来賢人と榮倉奈々の子供出産までの馴れ初め秘話と有名な父の職業
  7. 花澤香奈の私服ブランドとショートの髪型が可愛すぎる!?これだけは…
  8. 横山由依のレイクCMでの『バンバン』が可愛すぎると話題に!?衝撃…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP