恋愛 × デート

年上女性に好かれる男性の意外な特徴とは!?結婚後に後悔しない確認項目まとめ!!

出典:https://pixabay.com/

皆さん、こんにちは。もうすぐバレンタインデーですね!男性の皆さんはそわそわし始める頃ではないでしょうか?

そこで今回は『年上女性に好かれる男性の特徴』と『年上女性との結婚後に後悔しない確認事項』についてリサーチしていきたいと思います。

自分より年上の女性って憧れますよね。だけど、どうしたら大人の女性とお近づきになれるのか…。悩んでいる男性の方も多いのではないでしょうか!?そんな皆さんは、ここから要チェックですよ☆

Sponsored Links

ズバリ!年上女性が好きな男性は?


出典:https://pixabay.com/

年上の女性はどんな男性が好きなんでしょう?年上にモテる男性っていますよね。いったい彼らはどうしてモテるのか…。

そこで‼年上の女性に好かれる男性の特徴をご紹介します。あなたの周りにもこんな男性いるかもしれません。確認してみましょう。

母性本能をくすぐるのが上手

無邪気な笑顔の男性って年上の女性は母性本能をくすぐられるんです。年上の女性に限らず母性本能をくすぐられるような笑顔は無敵かもしれません(`・ω・´)満面の笑みってなんか可愛く思えちゃいますもん…(筆者の個人的な意見ですが)

そのほかにも、趣味や遊びに没頭してる姿にも母性本能をくすぐられちゃうみたいです。その姿が将来の自分の子どもの姿に見えるからなんだとか!

男らしく引っ張る

やっぱり男性がぐいぐい引っ張っていってくれると女性は嬉しいですよね。年上の女性なら尚更です。年齢差があることで“年上らしくいないといけないのかな”と自分が引っ張ろうとする人が多いからです。

そんな時に男性から引っ張っていくことで“この人には甘えていい”という認識になり、好意を持つのだそう。

気配りができる

さりげない気配りができる男性は、年上女性から見てポイントが高いようです。多くの年上女性が年齢に関係なく普通に接してほしいと思っています。会話をしているときに年齢の話をしないといった当たり前のことから、重い荷物を持ってあげるなど…。

年上だからという先入観でさりげない気配りを忘れないようにしましょう。ポイントアップに繋がりますよ♪

少しだらしないとこに可愛げがある

年上の女性にとって年下の男性はどのように写っているのでしょうか。どうやら『少しだらしない』というところを一番見ているようです。

もし女性が会社の上司や先輩だった場合、仕事に失敗して落ち込んでいる姿を見たりすると「どうしたの?」と声が掛けやすくなり、ついお世話を焼いてしまいます。

食事をモリモリ美味しそうに食べる

年上女性との食事の時はお腹をすかせてモリモリ食べるというのが好印象自分より年下の人がお腹をすかせているという場面において、つい母親のような目線になってしまいます。ですが、年下男性の旺盛な食欲に無意識に男らしさを感じてしまいます。

ここで気を付けたいのが食事の時のマナー。マナーのなってない汚い食べ方や多すぎる好き嫌いは好感が持てないので注意しましょう。

ふとした瞬間に助けてくれる

例えば二人で歩いているときに後ろから勢いよく車が走ってきたとします。
その時に危険を察知して、さっとかばってくれるようなとっさの行動に女性の心はときめきます

男性は女性よりとっさに物事を判断する能力に長けていることが多いので、外に出たときは年下男性のチャンスです☆ふとした瞬間にギャップを与えて年上女性をときめかせましょう。

甘え上手

頼りない感じの男性であったり、草食系の男子など一緒にいて癒される男性は、仕事の疲れも吹き飛ばしてくれるかもしれません。

なんといっても甘え上手な男性に年上の女性は弱と思います。うまく甘えてくる男性には母性本能が逆らえなくなるかもしれません。

また、何でも言うことを聞ける男性も好まれます。抵抗しない男性に女性は支配感や優越感を感じるのかもしれませんね。

イケボ

イケボと言わずとも、聞きやすい声質だったり自分の好みの声質は、癒されますよね。何気ない会話一つでも自分の好みの声を聞くと癒されるものです。

成人女性にとっては若いというだけでイケボになる可能性があります。年下の可愛い声に癒されるというのは男女共通なのかもしれませんね♪

優しい

これは年上女性に限らず、すべての女性に言えることですね。

年上の女性は働き詰めだったり、ストレスが発散できなかったり、会社での立場など抱えるものも大きかったりするので、優しい男性が近くにいるというだけで気持ちが楽になると思います。
そんなときの年下男性ならではの謙虚さや、押しつけがましくない優しさに癒されるのではないでしょうか。

年上女性がキャリアウーマンであればあるほど、優しい男性というのは最上位の理想の男性となるはずです。

いかがでしたか?これらが年上女性に好かれる男性の特徴です。

年下男性のちょっとしたギャップに年上女性は弱いみたいですね(^^)年下男性の方はこれらのことを覚えておくと役に立つかもしれませんよ♪

これらのことを実践して、年上女性と付き合うことができたとしましょう。付き合っていくうちに結婚を意識し始めると思います。そこで次は『年上女性との結婚後に後悔しない確認事項』をまとめてみました!

結婚したからには末永く仲良く暮らしたいですよね?結婚してから後悔しないためにもしっかり予習しておきましょう♪

Sponsored Links

年上女性との結婚後に後悔しない確認事項


出典:https://pixabay.com/

ここでは年上女性との結婚後に後悔しないための確認事項を確認していきましょう。世の中には男性が年上の年の差婚は多いようですが、女性が年上というパターンは少ないみたいです。

その理由は残念ですが、女性が年上だと生活がうまくいかなかったり、家族が反対する場合がるようですが、姉さん女房で旦那が出世してうまくいっている夫婦も少なくありません。

年上女性との結婚でのメリットは…
・会話が楽しい
・仕事に集中しやすい
・世渡りがうまくなりやすい
・1人の時間を確保しやすい
・落ち着く、弱さを見せやすい
・金銭的にムリしすぎなくていい
など…

年上女性はあまり干渉しないようで、男性は仕事や趣味に集中できるというのは嬉しいみたいです。仕事での飲み会や、会食などの理解も年上女性の方があります。仕事でピンチの時は年上女性の方が頼りやすく心強いですよね。

年上女性との結婚でのデメリットは…
・世代間ギャップ、年齢への気遣いが必要
・子供、出産のことを話し合う機会が早い
・パートナー、家族の老いが早めにきやすい
・常に一緒にいたい人は寂しい
・親、親戚から反対される可能性がある
・頼りないと言われる(思われる)ことがある
など…

デメリットに関してはどれも克服することができる内容かと思います。世代間ギャップに関しては、お互いの世代にあったことを話すことで理解を深めることでき会話を楽しくすることができるようになりますよね(^^)

年上女性との結婚は、まだまだ珍しく反対したりマイナスイメージを持っていたりする人も多いみたいです。どんなメリットやデメリットでも、結局は自分が決めることなので、自分が納得して決めるのが一番ですよ!

編集者のまとめ


出典:https://pixabay.com/

年上女性は手の届かない存在と思ってる方も多いかもしれません。そんなあなたはギャップを駆使して、年上女性をときめかせましょう!少しでも男性として意識してもらうことができたら、第一歩です(^^)年上女性にアピールして、バレンタインデーにはチョコレートをもらっちゃいましょう!

結婚を考えているあなたは、メリットデメリットなんて考えず自分で決めて貫くこと。それが一番後悔しない道かもしれませんね!

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
akane

akane

わかりやすい記事を書けるよう努力しています!よろしくお願いします(*^^*)

Related Posts

関連記事

  1. 彼女にしたいキュートな「ネコ系女子」との付き合い方!!
  2. 女性が結婚相手に求める条件を話します。メンズが求められている「4…
  3. ワインを女性に注ぐ際の知らないと恥ずかしいマナーとは!?女性人気…
  4. 優しいと言われてモテないオトコには特徴がある!?彼氏として優しい…
  5. 恋の駆け引きはオトコの最低限のマナーと言われている真相とは!?恋…
  6. 花火大会カレンダーを見て女性をエスコートしろ!!【2016年関東…
  7. 京都温泉のカップルデートでおススメな人気旅館まとめ。日帰りも宿泊…
  8. 彼女を喜ばせるおすすめ絶景旅行プラン「アジア編」!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP