藤木直人と嫁(有紗)の馴初めと兄が東大の医者というガセネタの真相

出典:http://popdeep.com/

歳を取っても劣化しないイケメン俳優兼ミュージシャンの藤木直人さん。

2018年現在で47歳の藤木さんですが、とてもアラフィフには見えません。

そんな藤木さんは実はご結婚されていて、三児の父だったって知っていましたか?
また、双子のお兄さんは医者だとも噂が長年ありましたが、ガセだと判明しました。

俳優、ミュージシャン、司会として活躍中の藤木直人さんのプライベートをまとめてみました。

Sponsored Links

藤木直人さんの嫁は有紗さん


出典:https://shinbishika-guide.com/

『ナースのお仕事』や『ホタルノヒカリ』などで、ちょっと頼りない二枚目役を演じていた藤木直人さん。2005年から続いているトーク番組の『おしゃれイズム』では、くりぃむしちゅーの上田晋也さんと、モデルの森泉さんと一緒にマイペースにパーソナリティーとして司会を務めています。

藤木さんは2005年に6歳年下の一般人女性と結婚を発表しています。当時藤木さんは33歳、お嫁さんは27歳の時です。

名前だけ公表されていて、有紗(ありさ)さんという方だそうです。実はこの方とは、2001年に代官山デートをフライデーされています。

交際期間10年で入籍していますので、藤木さんがデビューする前後からずっと支え続けてきた方なんですね。

2人はどのようにして知り合ったのでしょうか?馴れ初めを調べてみました。

2人の馴れ初め

藤木さんの出身は岡山県ですが、転勤族だった父の都合で神戸、横浜、千葉と引っ越しが多かったようです。最終的に千葉県の佐倉高校を卒業し、一浪して早稲田大学理工学部情報学科へ入学しています。

その早稲田大学のサークルがきっかけで有紗さんと知り合ったと言われています。藤木さんが大学4年の時に初めて出会ったそうなので、当時有紗さんは高校2年生ですね。有紗さんは昭和女子大に通っていたそうなのでインカレで知り合ったのかなと思われます。

藤木さんは大学2年の時に『メンズノンノ』のモデルに自薦応募し、在学4年の時に映画『花より男子』で俳優デビューしています。芸能界に入る直前の藤木さんを側で応援していたようです。

有紗さんとはどういう方なのか?

藤木さんと一緒に映っている有紗さんの写真がいくつかあります。

出典:http://芸能人の子供情報.com/

2001年にフライデーされた写真を見ると、奥様は携帯を見ているため少し頭を下げていますが、頭が身長180㎝の藤木さんの鼻あたりですので背が高そうです。『フライデー』の記事によると160~165㎝くらいだそうです。

隠しきれない美貌とスタイルから一時は職業がCAなのでは、と言われていましたが、CM制作会社のOLをしていたそうです。

性格も良く、藤木さんの撮影現場に差し入れをしていたエピソードもあるとか。

山田優さんとの噂は

一時期はモデルの山田優さんと藤木さんの仲に奥様が嫉妬している、浮気か?という噂がありましたが、これはガセのようです。

山田優さんと弟の山田親太郎さん兄弟と藤木さん夫婦はよく遊んでいるようです。もともとは、藤木さんと同じ『メンズノンノ』出身で後輩の山田親太郎さんと仲が良く、遊んでいたそうで、お姉さんもその場に呼んだことがきっかけだそうです。山田優さんと知り合ったとき既に藤木さんは結婚していたので奥様と一緒に遊ぶ友人の1人だったみたいです。

山田さんも小栗旬さんと結婚されてお子さんも居ますし家族同士での付き合いもあるのかもしれませんね。
<関連記事>
小栗旬と山田優の驚愕する離婚疑惑の真相が明らかに!?浮気フライデー写真の意外な真実がヤバすぎる!?

藤木さんの家族構成とは


出典:http://buzz-press.com/

藤木さんはプライベートの内容をオープンに話していたり、週刊誌でも度々報道されています。

藤木さんは3児の父

藤木さんが有紗さんと結婚した翌年の2006年12月に第一子の長男が誕生し、2010年5月には次男、2016年6月には性別は不明ですが第三子を授かっています。
第三子の誕生はしばらくは公開せず、ファンクラブのみに伝えていたようです。

藤木さんは2018年時点で11歳、8歳、2歳のお子さんを持つ三児の父なんですね。

3人とも名前はわかりませんが、長男と藤木さんとツーショット写真はありました。目元が特に藤木さんと似ているかなと思います。

2016年7月に3番目のお子さんがいるであろうベビーカーを押す奥様と一緒に歩く藤木さんの姿をスクープされています。荷物は藤木さんが持っているようですね。夫婦仲が良い秘訣は、気配り上手な奥様と藤木さんの優しい所なのでしょう。

Sponsored Links

お兄さんが医者というガセが流れた理由


藤木さんのプライベートの面でもう一つ驚いたのが、藤木さんが双子の弟だったと言うことです。全然知りませんでした。双子と知って驚く有名人ランキングに入っていました。

お名前は藤木真人(ふじきまさひと)さんとの事です。二卵性双生児のため、お兄さんと顔はあまり似ていないとのことですが、小さい頃の写真を見るとどっちがどっちなのかわからないくらいそっくりです。

実はお兄さんの真人さんも『メンズノンノ』に応募しています。二人の写真を見るとどちらもイケメンですね。

出典:http://moviequu.com/

藤木さんは幼少期、スポーツ万能で勉強もできて社交的なお兄さんにコンプレックスを持っていたそうです。そのおかげか負けず嫌いな性格になったとか。

藤木直人さんの兄は東大卒で倉敷中央病院に勤務の医者という噂

2017年頃までお兄さんの真人さんは東大卒で倉敷中央病院の外科に務めているや、京都大学医学部付属病院の研究室に務めているけど海外留学中など様々な噂が流れていました。
倉敷市が出てきたのは出身地からで、京都大学の病院が出てきたのは、同姓同名のドクターがいたからのようです。いつからなのかは不明ですが、少なくとも2015年頃からある噂です。

東大卒なのも東京大学なのか東京工業大学なのかわかりませんが、藤木直人さん本人は高校が偏差値の高い佐倉高校出身で早稲田大学卒ですので、それよりも頭が良いとなると東京大学なのか?と思われたようですね。

双子の兄 真人さんはそもそも医者ではない

しかし、それらの憶測をすべてひっくり返すように、2017年3月に藤木さんがゲスト出演した『王様のブランチ』で、藤木さん本人がお兄さんは医者ではない、と否定しました。

どうやら本人ではない同姓同名のドクターがたまたまいたことで、噂に拍車がかかっただけのようですね。

ではどこに務めているのか、ですが、以前にお兄さんの真人さんは飲食業をしていると藤木さんが語っていたそうです。

どういった形態の飲食店なのかは不明ですが、顔が出るバーテンとかだと、藤木さんと顔が似ていると噂が出てくると思いますのでもしかしたら裏方か経営者なのかもしれませんね。

お兄さんの現在の動向は不明

双子ですので既にアラフィフですが、お兄さんの真人さんは結婚されているのかお子さんは居るのかなどは一般人ですので全くわかりませんでした。

また、お兄さんの他に兄弟は居ないようですね。

意外な一面も

藤木さんについて調べていくと意外な一面も見えてきました。
ミュージシャンですのでギターが上手な事は有名ですが、趣味は結構男臭い感じです。

前述の『王様のブランチ』で藤木さんは釣りが好きだと語っています。きっかけは、同じ事務所で俳優の生瀬勝久さんに海上釣り堀に連れて行ってもらったことでハマったようです。

また、野球も好きでイチローの大ファンだそうで、オリックス時代から打率チェックをしていたり、数独やルービックキューブを極めるなど、一度ハマると負けず嫌いもあってか熱中しやすいようです。

編集者のまとめ


出典:http://2015worldclydesdaleshow.com/

いかがでしたでしょうか?

俳優の藤木直人さんについて調べてみました。藤木さんはイケメンでイクメンの愛妻家だったんですね。

二卵性双生児で同じくイケメンのお兄さんが居たり、いつの間にか三児の父になっていたり、俳優としての藤木さんからは想像もできなかった面を知ることができました。

今後の藤木さんの俳優生活と藤木家を見守っていきたいと思います。

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!