エンターテイメント

上地雄輔が消えたと噂される悲しき理由と嫁(矢野聖子)との馴れ初め。

出典:https://www.talentsearch.jp/

おバカタレントとして歌手活動や俳優として活躍していた上地雄輔さん。
最近はあまり名前を聞かなくなったため、消えたのか?と噂があります。

テレビ出演が減ってしまったのは本当なのか?
また、上地さんの嫁は矢野聖子さんではないとすると誰なのか?

上地さんの現在と周辺を探っていこうと思います。

Sponsored Links

上地雄輔さんが消えたと噂される理由はバラエティ離れしたから


出典:https://www.oricon.co.jp/

2007年にバラエティ番組の『クイズ!ヘキサゴンII』に出演して以降おバカタレントとして有名になった上地雄輔さんは、その後「羞恥心」という3人組のアイドルグループで歌手デビューもしていますね。

『クイズ!ヘキサゴンII』で一緒に珍回答をしていた、つるの剛士さんと野久保直樹さんとキラキラした服を着て歌やダンスをしていたことは記憶にあるかと思います。

そんな上地さんはなぜ消えたと言われているのでしょうか?理由は2つほどありそうです。

『クイズ!ヘキサゴン』がなくなる

2011年8月に、司会を務めていた島田紳助さんが暴力団との付き合いがあったという話から芸能界を引退することを発表します。

一時は番組自体を休止し、9月に代理司会で再開されましたが、番組は打ち切りになりました。この古巣ともいえる番組がなくなっても、上地さんやスザンヌさんなどおバカタレントとしてブレイクしていたメンバーは他のバラエティ番組のレギュラーも有り、特に芸能活動自体に問題はありませんでした。

しかし、上地さんの芸能界の父と慕っていた島田さんの引退を受けて、島田さん擁護の発言などがTwitterや自身のブログであり、他の番組やCMで使いにくいタレントという位置づけになってしまったのです。

ブログの炎上

上地さんはブログランキングの殿堂入りしているほど熱心なブロガーとしても有名ですが、大きく2回ほどブログ炎上事件がありました。

2016年に熊本地震の翌日に、ブログ内でタテ読みのエールのような文章を投稿しています。その内容がブログの信者には理解できたようですが、他の人からすると「被災者の事を考えてない」と強烈なバッシングを受けました。2011年の東北関東大震災の時も義援金商法だとバッシングを受けていますので、他の芸能人の方たちの動向を見守ってから行動した方が良かったかもしれませんね。

もう一回は、上地さんが遅刻したダンサーに対して怒り、土下座をさせている画像をアップした時です。

これは2013年7月に投稿されたのですが、遅刻してきたダンサーの土下座写真と、「死、殺、マジぶっとばす」と段ボールに書いてある写真が掲載され、「やりすぎ、いじめじゃん」とブログのコメント欄やネットでも批判されました。

ほぼ同時に、ゴールデンタイムの視聴率を取っていたバラエティ番組からは姿を消し、おバカタレントとしてではなく、俳優業と歌手としての活動にシフトしてNHKドラマや映画出演に集中したため、炎上して消えたと言われるようになったみたいですね。

上地雄輔さんの遍歴


上地さんはおバカタレントとしてブレイクする前は何をしていたのでしょうか?芸能界デビュー前とその遍歴を見ていこうと思います。

デビュー前は高校球児

6歳から野球を始めて中学時代は選抜メンバーとして世界大会にも出場していた上地さん。

高校球児だった上地さんは、甲子園常連の強豪である横浜高校のキャッチャーでした。

あの松坂大輔選手の一つ上の先輩で、松坂選手とバッテリーを組んでいたそうです。松坂選手が横浜高校で甲子園優勝したのは3年生の時ですので、上地さんはOBとして見ていたのかもしれませんね。残念ながら上地さんが在学中は甲子園出場は果たせませんでしたが、怪我を乗り越えながらも青春時代を送っていたみたいです。

この高校球児時代に、野球部に差し入れをくれた芸人の明石家さんまさんから「お前芸能界に来い」と言われて芸能界を意識し始めたそうです。

ヘキサゴンで人気になり歌手デビュー

出典:http://yukie0418.blog67.fc2.com/

最初はアルバイト感覚で俳優として芸能界に入った上地さんですが、『ヘキサゴン』からアイドルグループ「羞恥心」が出来上がり、2009年には遊助としてソロの歌手デビューを果たします。紅白にも2回出場しているみたいですね。
2018年5月には8枚目のアルバムが発売予定ですので、歌手として精力的に活動を行っています。

実は上地さんの父は、横須賀市長の上地克明さんです。父の克明さんもバンドのボーカルを務めてCDを出していますので、音楽好きな一家なんですね。上地市長の市長選では、自民党の小泉進次郎さんが選対最高顧問を務めています。上地さんは、小泉元首相の息子で小泉孝太郎・進次郎兄弟と幼馴染だったんですね。

過去の女性遍歴

そんな上地さんですが、過去の熱愛の噂は多々あります。

1人目は、同じヘキサゴンファミリーで、現在はお笑いコンビFUJIWARAの藤本さんの嫁である木下優樹菜さんです。彼女とは、『ヘキサゴン』での共演を通じて、2007年~2009年までの2年間交際していたようです。

しかし、同時に二人目のmisonoさんとも同時並行で付き合い、二股交際をしていたという話もありました。ヘキサゴンファミリーって結構ドロドロだったんですね。
<関連記事>
里田まいと島田紳助の禁断のカー動画!?木下優樹菜とスザンヌとの格差秘話とは!?
2人と破局した後は、女優の観月ありささんや藤原紀香さん、国仲涼子さんともデートをしていたという目撃証言もありました。皆さん既にほかの人と結婚されていますね。

俳優としても活躍されている上地さんですので、共演がきっかけかと思いきや、観月さんとは共演したドラマや映画はありませんので知り合ったきっかけは不明でした。

Sponsored Links

上地雄輔さんの嫁は矢野聖子さんじゃない


出典:https://blog.goo.ne.jp/

2010年に上地さんは、一般人女性とベッドの上にいる写真が流出しています。この女性と同じ方なのかはわかりませんが、一般人女性と2015年8月にブログで電撃結婚をしたことを発表します。

結婚に至るまでの馴れ初めは?

この方は地元の同級生とのことで、高校時代に出会い、何回もくっついたり離れたりしていたにも関わらずずっと応援してくれていた人だそうです。普通のOLとして働いていた(いる?)のため、イニシャルや写真も付き合い始めたきっかけも見つかりませんでした。

唯一、六本木ヒルズのライブハウスで行われた結婚披露宴の時の写真がありましたが、顔を隠されていてわかりませんが、スタイルの良い感じで、美人さんだと言われています。

以前までは上地さんの嫁は“矢野聖子”さんと噂がありましたが、別人のようです。本当に電撃結婚すぎて身近にいた友人や親せきすらも知らなかったみたいですね。なぜ矢野聖子さんという名前が出てきたのかはわかっていません。

堀北真希さんの結婚報告と同日だった

この2015年8月22日と聞いて、思い出すことはありませんか?

そうなんです。俳優の山本耕史さんと女優の堀北真希さんのスピード結婚の報告が同じ日だったんです。
<関連記事>
堀北真希と山本耕史の手つなぎフライデーの衝撃的な意図とは!?離婚と別居が噂されている驚愕する真相が判明!?
堀北真希の現在別居中という悲しい噂と妹の原奈々美との不仲説の真相

上地さんの結婚発表は別の日にして話題作りをしようと事務所側は提案したそうですが、「今日のファンに発表すると決めている」と上地さんが押し切ったようです。あまり目立ちたくないという奥様の意向に沿ったのでは、と言われています。

確かに上地さんの結婚報道よりも山本さん夫妻の結婚報道の方が衝撃的でしたね。

子供は第一子が生まれたばかり

上地さんのお子さんは2017年1月に第一子が誕生しています。野球チームが欲しいと以前に話していたため、子供は4人いるという噂がありましたが、どうやら元「羞恥心」メンバーのつるの剛士さんと混同してできた噂のようです。

余談ですが、元「羞恥心」メンバーの二人は現在何をしているのか?調べてみました。

現在つるのさんは5児のイクメンタレントとして育休中、野久保さんは一時期干されてから芸能活動を休止されていたみたいですね。2017年に入ってからはいくつか舞台やドラマには出演されていて、SNSの更新はされているので、引退ではないようです。

編集者のまとめ


出典:https://ameblo.jp/

いかがでしたでしょうか?

消えたと噂される上地雄輔さんは、確かに全盛期の頃に比べるとバラエティへの出演は少なくなってはいます。

しかし、レギュラー番組もありますし、俳優としてドラマや映画に出演されていますのでまだまだ活躍していってほしいですね。

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. Gacktの極秘グラドル彼女とは!?禁断のすっぴん画像流出!?
  2. 島崎遥香、キャンキャンメイク特集での顔が可愛すぎる!?でかい顔が…
  3. 生田斗真の彼女との衝撃的なプリクラ画像流出!?弟の嫁はあの有名女…
  4. スラムダンクの登場人物や名前やポジション、モデル選手を徹底解説!…
  5. 松川佑依子に旦那が居た!?グラドルOLの勤務先での意外な姿とは!…
  6. 藤原竜也の嫁が元ホステスと言われる疑惑と子供が2人という噂の真相…
  7. 土屋太鳳と山崎賢人のピンキーリングに隠された真相とは!?ブログに…
  8. お茶の水女子大ミスコン2016候補者特集!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP