磯村勇斗と有村架純に流れた悲しきお似合い熱愛疑惑の真相。

出典:https://twitter.com/

仮面ライダー出身の若手俳優として現在話題になりつつある磯村勇斗(いそむらゆうと)さん。

2017年のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で有村架純さん演じるヒロインの結婚相手役を演じて、お似合い彼女だと話題になっています。

まだまだ芸歴4年の若手で、謎の多い磯村隼人さんの熱愛の真相と、芸能界デビューするまでを調べてみました。

Sponsored Links

磯村勇斗さんと有村架純さんの熱愛疑惑の真相


出典:https://twitter.com/

磯村勇人さんは2018年時点で25歳のイケメン若手俳優です。

もともと高校時代から地元沼津の劇団に入って役者を目指していましたが、本格的に芸能界デビューしたのは現在の事務所に所属した2014年頃からです。

いくつかのドラマと映画のちょい役で出演後、『仮面ライダーゴースト』のアラン様こと3人目の仮面ライダーネクロムを演じたことがきっかけでブームになってきます。

その後、2017年に有村架純さん主演の連続テレビ小説『ひよっこ』の、ヒロインの結婚相手役に抜擢されます。

連続テレビ小説の夫役は、若い頃から歳を取って晩年までを演じていることが多い印象でしたが、『ひよっこ』のストーリー的にヒロインのみね子とヒデが結婚するくらいまででしたので初々しい演技が逆に良かったのではないかと思います。

磯村さんは、有村架純さんが演じたヒロインのみね子を一途に思い続け、最終的に結婚相手になる見習いコックの役を演じていて、恋のライバルとして同じ仮面ライダー出身の竹内涼真さんも共演していました。

ドラマの演技中では恋仲になった二人ですが、プライベートでも仲が良くなったようで、インスタグラムで有村さんが磯村さんの主演舞台を応援しに来たことで熱愛疑惑が出てきたようです。

熱愛疑惑はお似合いだからというファンの妄想から

実際に、二人の間でなにかがあった訳ではなく、『ひよっこ』であまりにもお似合いの2人だったから起きた熱愛疑惑なだけでした。

磯村さんと有村さんは学年は一緒とはいえ、役者としては有村さんが数年先輩ですし、演じているドラマや映画、舞台の出演本数も圧倒的に多いので、恋仲と言うよりもライバル、あるいは先輩のような存在なのかもしれません。

磯村さんは、有村さんの印象について、

「本当にすごい方。お芝居はもちろん、人柄もステキですし、どんなに疲れていても疲れた顔を見せず、決して弱音もはかない。頼れる存在であり、引っ張ってくださって、いろんな面で刺激を受けました」

と語っています。

2人の間には恋愛関係はなく、『ひよっこ』が放送終了してから、インスタグラムの有村さんと磯村さんが笑顔で見つめ合うプライベートの写真を投稿したことで、“ヒデみね”コンビの雰囲気が好きとファンの中で盛り上がっただけのようです。

特に『ひよっこ』は最近の朝ドラの中でも評判も視聴率も良かったため、ひよっこロスが起きて続編や再共演を期待する声も上がったそうです。

有村さんは共演者と仲良くなることが多く、共演していた方の舞台を放送が終わってもよく観に行っています。以前にも、映画『ストロボエッジ』で共演していた山田裕貴さんの舞台も観に行ったと話題になりました。

ドラマで共演した数々の俳優とそれぞれ熱愛疑惑が出て、「お似合いの2人」と言われています。視聴者から本当のカップルに見えるほど仲良しになれる演技ができるなんて女優冥利に尽きますね。

有村架純さんは共演者キラー

国民的な女優になった有村さんですから若手女優とはいえ、過去に有村さんが共演していて、「お似合い」と言われた方は7人ほどいます。

AAAのミュージックビデオで共演した西島隆弘さん。

<関連記事>
西島隆弘が有村架純と偽りの熱愛彼女疑惑が流れた真相とは!?オシャレすぎる髪型のまとめ!!

映画『ナラタージュ』で共演して誕生日にはバラも送っている嵐の松本潤さん。

ドラマ『弱くても勝てます』で共演して日本美人と褒めただけの市川海老蔵さん。

映画『何者』で共演して舞台挨拶で有村さんにデレデレになっていた佐藤健さん。

その他、韓国人の御曹司や球技をしているスポーツ選手など様々な方たちと、なんだか仲良さげ、な雰囲気を出していたようですが、上記の方々とは熱愛写真は特に撮られておらず、密会している所も目撃もありませんので、“お似合いの2人”に見えただけのようです。

有村さんは共演者キラーのように言われていますが、有村さんのホワンとした笑顔を向けられたら誰でもデレデレになって仲良く見えるかとは思います。

実際に有村さんとのキス写真が出たのは、2013年にフライデーされたHey! Say! JUMPのメンバーの岡田圭人さんだけです。

<関連記事>
岡本圭人と有村架純のフライデー熱愛キス写真流出からの悲しき破局の真相とは!?

女優として有村さんは数々のドラマ出演も控えていますので、電撃結婚は遠く、今回の磯村さんとの熱愛疑惑も、磯村さんとしては悲しいですが、有村さん演技に引っ掛かっている方たちの妄想で終わりそうです。

現在は彼女より仕事

以前のインタビューで結婚願望があると語っていた磯村さんですが、現在、有村さん以外に誰かお付き合いしている女優でもいないのかと探してみましたが、一切スキャンダルのような話はありませんでした。

『ひよっこ』でのシェフとしての手さばきの良さを見てもわかる通り、今どきの男子らしく磯村さんは料理が作れる系男子です。

自炊をするだけでなく、下積み時代にアルバイトで働いていたカフェの店長に燻製の作り方を教えてもらって、休日はチーズやベーコンを燻製にしておつまみを作り、日本酒や焼酎を飲んで居ると話しています。

子供の頃はヤンチャだったそうですが女性に対してはシャイで、相手に見つめられると照れて話せなくなっていたそうです。肉食な見た目の反面、料理もできてテレ屋なギャップもある磯村さんが本気を出せば、どんな女の子でもいちころですね。

若手俳優の磯村勇斗さんは沼津出身


出典:https://twitter.com/

磯村さんは静岡県沼津生まれの沼津育ちだそうで、小学校は沼津一小学校、中学も沼津一中学校出身です。

小さい頃から目立ちたがりで沼津の大将と呼ばれるくらいヤンチャだったそうです。小学校ではサッカーをしていて、沼津をホームタウンとしているアスルクラロ沼津のジュニアチームに入っていたみたいです。

そんなヤンチャ少年が役者になろうと思ったきっかけは、中学生の時に自主製作映画を磯村さん単独で作り、主役を演じたことからでした。

『ヌマヅの少女ハイジ』というタイトルで、ハイジの学校にクララが転校生としてやってきて、クラスメートにイジメられて怒ってスイスに帰ってしまったクララの元までクラスメートみんなを連れて謝りに行き、クララを沼津に連れ戻すという話だったそうです。

中学生らしい内容ですが、これを構想から実際に制作してしまう行動力が凄いですね。この制作した短編映画を学校で流したところ、大勢から拍手を浴びたことで、その快感に胸を打たれたそうです。

芸能界デビューするまで

この経験により、役者になるために中学を卒業したら上京したいと話した所、両親からは高校だけでも行けと言われ、沼津西高等学校に入学します。

沼津西高校の偏差値を調べてみたところ、2018年度は53~59くらいでしたのでそこそこの進学校ですね。

そして、高校在学中に自分で地元の劇団を探して、「沼津演劇研究所劇団」入り、週に1回通い始めて演技を教えてもらいます。

磯村さんは大学進学も本来は考えていなかったそうですが、両親から説得されて、演技の勉強ができる大学へ行くと、都内の桜美林大学に進学します。

桜美林大学はいくつか学部がありますが、演技を習うとなると芸術文化学群あたりだと思います。2018年度時点では偏差値は40~45くらいの所ですね。本当に反抗期だった高校時代はあまり勉強していなかったみたいですね。

ちなみに桜美林大学を卒業した有名人は、Perfumeのかしゆかさんととのっちさんがいらっしゃいます。

しかし、磯村さんはもっと本格的に演技を学びたいと両親の反対を押し切って大学2年で中退し、芝居一本で頑張ると決意したそうです。

大学中退後はフリーの役者だった

大学中退後の1年間は居酒屋やカフェでアルバイト生活を送りながら、オーディションを受けて時々舞台に立つという二重生活を続けていたそうです。

特に事務所に所属していた訳でもない、後ろ盾がなかった磯村さんはくじけそうになりながらも、アルバイトとオーディションを受ける生活を続けて、磯村さんが出演していた舞台を観ていた現在の事務所の方に声をかけてもらい、芸能界デビューに繋がりました。

現在の所属事務所は大手ではなくまだできたばかりではありますが、事務所に所属してからは『ひよっこ』で磯村さんが受かったり、『仮面ライダーゴースト』や『覆面ノイズ』への出演を決めるなど、磯村さんの行動力と事務所のサポートが実を結んだんですね。

実は、『ひよっこ』の前に、磯村さんは同じ朝ドラ『まれ』にも1シーンだけ出演したことがあるそうです。ただ、本当にワンシーンだけだったそうで、余計にまた出てやる!とやる気が出てきたそうです。

そして『ひよっこ』の出演が決まり、一番に家族にテレビ電話で報告したそうです。最初は信じていなかった母も本当に息子がオーディションに受かったとわかると、涙を流して喜んでくれたと話しています。

両親の反対を押し切ってまで上京し、役者になる夢が叶った磯村さんの次の目標はハリウッドに出て、世界を股にかける役者になりたいと語っています。磯村さんは、大きな夢を恥ずかしがらずに周囲に話してきて叶えたそうですので日本でもっと演技を学んで、いつかハリウッドデビューも叶えるかもしれません。

Sponsored Links

磯村勇斗さんに似ている俳優は多い


最近はイケメン俳優の豊作期らしく、俳優の山崎賢人さん、福士蒼汰さん、竹内涼真さん、菅田将暉さんなど、国宝級イケメンランキングには、磯村さんと同じ年代の若手ばかりが上位にランクインしています。

程よいイケメンの磯村さんも、一部のネット上ではいろいろな俳優に似ていると話題になっています。

矢野聖人さんと磯村勇斗さんがそっくり

磯村さんとそっくりで、もしかしたら生き別れの兄弟なのかもと磯村さん自身も話しているのは、同じ俳優の矢野聖人(やのまさと)さんです。

出典:https://twitter.com/

確かに顔の骨格やパーツ、目が二重でクリっとしている所等似ていて、髪型も同じようにパーマがかかっていると、どっちがどっちなのかわかりませんね。

矢野さんは磯村さんより1歳年上で、元ジャニーズジュニアの方です。ジャニーズジュニア時代は目立った活動は無かったようですが、故蜷川幸雄出演の舞台『身毒丸』のオーディションでグランプリを受賞して以降、ホリプロに所属し、2010年から俳優としてデビューされています。

『身毒丸』と言えば、俳優の藤原竜也も主演していた舞台ですので、イケメンなだけでなく演技の実力も高い方なんですね。

<関連記事>
藤原竜也の嫁が元ホステスと言われる疑惑と子供が2人という噂の真相

その矢野さんと磯村さんは常々似ていると言われ続けていましたが、ドラマ『デイジーラック』で共演が叶い、本当に似ていると話題になりました。

菅田将暉さんと親戚という噂はデマ

もう一人似ていると言われているのは、菅田将暉さんです。

確かに二人の顔の印象は似ていますし、菅田さんと磯村さんの身長は175cm代で同じ血液型、同じ学年ではありますね。

磯村さんは『仮面ライダーゴースト』、菅田さんは『仮面ライダーW』に出演しているなど経歴も似ていて、もしかして血縁関係があるのでは?と噂されていましたが、特にどちらかが話していたこともありませんのでデマでしょう。

<関連記事>
桐山漣の結婚相手が飛鳥凛と噂された悲しき背景と菅田将暉との格差。

菅田さん以外にも綾野剛さんとも似ているとも言われていますが、どの写真を比べてみても、あまり似ておらず、似ているのは髪型くらいでした。

ライバルが多い時代

誰かに似ている、と言われるよりもオンリーワンな俳優になりたいと話す磯村さんは、まずは抜かさなくてはならない若手俳優のライバルがたくさんいます。

筆頭は、大手所属事務所スターダストに所属し、磯村さんと同じ経歴の朝ドラ『まれ』でヒロインの夫役を演じた山崎賢人さんです。磯村さんより2歳年下の山崎賢人さんは、イケメン若手俳優として連ドラの主役や、映画でもイケメンな役で売れっ子の俳優です。

また、同じ『仮面ライダー』出身で、『ひよっこ』出身の竹内涼真さんも共演当時は「共に戦ってきた仲間」だと話していますが、ライバルでもあります。

磯村さんは、今後出演するドラマ『今日から僕は‼』以外にも、準主役として映画の出演も決まっています。若手イケメン俳優飽和時代に埋もれずに、今後演技の幅を広げて、どんどん活躍していってほしいですね。

編集者のまとめ


出典:http://news.livedoor.com/

いかがでしたでしょうか?

若手俳優の磯村勇斗さんと女優の有村架純さんの関係について調べてみましたが、ドラマの中でお似合いなだけで、単に共演者の1人でした。

また、磯村優斗さんは役者になるべく努力をし続け、念願かなって夢をかなえた後も、ハリウッドデビューも目指していると熱意を持って努力を重ねている方でした。

これからもどんどん活躍していってほしい俳優の1人ですね。他の若手俳優と顔が似ていると埋もれずに、今後の活躍に期待しています!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!