出典:http://b-o-y.me/

俳優の福山雅治さんと、女優の吹石一恵さんの電撃結婚報道から数年が経ちましたね。

福山ショックやコンシェルジュ侵入事件など、結婚してから災難に見舞われているお二人が既に別居して離婚寸前なのでは?といった疑惑が出てきました。

福山家の疑惑の真相と、二人の間にできたお子さんについて調べてみました。

Sponsored Links

福山雅治さんと吹石一恵さんが離婚寸前の疑惑が流れた理由


出典:https://www.cinematoday.jp/

俳優・ミュージシャンとして活躍している福山雅治さんと、元プロ野球選手で現監督の吹石徳一さんの娘で女優の吹石一恵さんが2015年9月に結婚したニュースは日本中に衝撃を与えましたね。女性ファンのみならず、老若男女問わず反響が大きかったカップルでした。

吹石さんの長年の片思いが実った結果で、お子さんも生まれていますが二人は既に離婚寸前なのではないかという噂が出てきました。噂になった理由はいくつかありました。

別居しているから出た離婚の噂

結婚発表があってから1年とたたないうちの2016年6月に二人が別居状態だという報道がありました。新婚早々に夫婦が別居しているって、離婚寸前なのではないかと思ってしまいますよね。

福山さんは総額6億ともいわれている高級マンションに独身時代から住んでいて、そこに吹石さんと一緒に暮らしていたので、夫婦仲が悪くなって吹石さんが実家に帰るような形になっているのでしょうか?

しかし、別居の理由は夫婦仲が悪くなったから、ではなさそうです。

別居の理由は災難続きが原因かも

ふたりが結婚してから1年の間に福山家は様々な災難に見舞われています。

有名なのは、2016年5月にあった福山さんの自宅マンションのコンシェルジュが不法侵入した事件ですね。複数回にわたり侵入していた女とたまたま吹石さんが鉢合わせ、吹石さんに危害は加えなかったものの、精神的ショックは大きかったようです。

その後、吹石さんはトラウマになってしまい、1人でいるのが怖いと度々実家に帰っていたようです。

また、2016年中に福山さんが主演していたドラマや映画が大コケし、9月には福山さんの東京ドームライブでスタッフが大けがをしたり、一部からは吹石さんが“さげまん”なのでは?とも言われていました。

しかし、別な報道によると、ふたりの別居は福山さんの験担ぎのためだと話しています。

福山さんは芸能界で大成功しているうえ、吹石さんという美人で性格の良い妻と結婚したことで運気が下がったからだと知り合いのお坊さんに言われたそうです。

福山さんがそれを信じたのかはわかりませんが、2016年は福山さんにとっては厄年だったのかもしれませんね。

吹石さんが福山さんに不満

出典:https://matome.naver.jp/

もう一つ別居の理由として、吹石さんが福山さんに不満を持っていたのではないかという噂があります。

結婚して色々事件があり、もともと潔癖なくらい慎重だった福山さんが警戒心を強めて外食にも公に姿を見せるのもままならなくなったことで、結婚前の方が良かった、と不満に思い別居に至ったのではないかと言われました。

ただ、この噂についてはネットでの情報のみですので噂の域を出ません。福山さんの事情を鑑みて交際しても徹底的に隠せていた吹石さんが福山さんに愛想を尽かすことはないと思います。

ふたりの馴れ初めから結婚するまでの事情をまとめてみました。

福山ショックが起こるまで


独身大物俳優最後の砦ともいわれていた福山さんの結婚報道は、本当に日本中で話題になりましたよね。ショックを受けて会社を早退してしまう女性や、アニキと慕っていた男性からもショックの声があがり、福山さんのファンクラブからの退会が相次ぎ、所属事務所の「アミューズ」の株が暴落するなど社会現象を巻き起こしました。

しかし、福山さんと吹石さんの馴れ初めを見ると、長い付き合いだったことがわかります。2018年時点で49歳の福山さんと35歳の吹石さんの14歳差のふたりはどこで知り合ったのでしょうか。

2人の馴れ初め

出典:http://yorozu-do.com/

ふたりが知り合ったのは、吹石さんが18歳の時でした。女性ファッション雑誌『an・an』で吹石さんの卒表写真を福山さんが撮影する、という企画で出会います。

その当時は福山さんには出会いから足掛け8年交際している女優の内田有紀さんがいました。

この企画から数年後の吹石さんのインタビューで、福山さんとの出会いは女優業の原点だと語っています。それ以降福山ファンとしてライブも行っていたそうですが、お互いの連絡先も知らず、再共演はなかったそうです。

一度破局するフリも

馴れ初めはわかっても、いつから、そしてどうやって二人が交際を開始したのかは不明です。

福山さんは内田さんとの交際時もそうでしたが、徹底的に隠れて交際しているため2012年1月に超厳戒忍び愛の熱愛報道があるまで吹石さんとの交際はわかりませんでした。

吹石さんと福山さんがお揃いの帽子をかぶっている写真や、福山さんのマンションに入ってお泊りしていく吹石さんの姿を写真に撮られていますが、両方の事務所から、この熱愛報道を完全に否定するコメントがありました。

その後しばらく二人が一緒に居るところが見られなかったこと、福山さんが発覚したマンションを引っ越したことで、破局したのではないかと言われましたが水面下で続いていたようですね。

結婚しお子さんが生まれる

長きにわたる水面下での交際を経て、2015年9月28日の吹石さんの誕生日に二人は入籍、結婚発表を行いました。

結婚披露宴に関しては、「結婚前に吹石さんとハワイで挙式を挙げている」や、「今まで行った秘境でこじんまりと式を挙げる」、「福山さんはファンに挙式を見られたくないからしない」などいろいろ噂がありましたが、本当の所は不明です。

別居騒動直後の2016年8月には、吹石さんが公式サイトで妊娠し、安定期に入ったことを発表しました。コメント内では“出産できる日まで心穏やかに暮らしたい”と書いてありますので、もしかしたら早めの里帰りだったのかもしれませんね。

そして、2016年12月に第一子が誕生します。

Sponsored Links

福山雅治さんの子供の詳細は不明


2016年12月22日に福山さんと吹石さんのとの間に第一子が誕生し、福山さんからライブ中にファンへ出産したことを生報告しています。

子供の名前もわからず

お子さんが生まれたことは報告がありましたが、性別も名前も全く不明です。出産した病院も芸能人御用達のプライベートが完全に守られる山王病院だったのではないかと言われていて、完璧にガードされています。

しかし、出産してから1年後、吹石さんがお子さんを抱いてマンションに入っていく姿をスクープされています。

出典:https://www.裏芸能人最新の噂特集.com/

お子さんにフードをかぶせていたためイマイチよくわかりませんね。ただ、1歳にしては少し大きいんじゃないかなとは思います。

験担ぎの効果はあったのか?

福山さんと吹石さんの別居の理由で有力なゲン担ぎの為、ですが、確かに福山さんは2016年の大コケしたドラマ『ラブソング』以降ドラマには呼ばれていないようです。映画も一年に1本ずつ出演されていますが、評価はイマイチでした。

しかし、ミュージシャンとしては平昌五輪のテーマソングや、『名探偵コナン ゼロの執行人』の主題歌も歌っていて評判は上々ですし、3年ぶりのツアーも盛り上がっていたようです。

『桜坂』や『家族になろうよ』などが売れていた時より、結婚前は落ち着いてしまい、ライブチケットも余るくらいだったようですが、結婚後は全盛期まではいかないまでも盛り返してきたようです。

吹石さんも出産後3ヶ月も経たないうちにCMやナレーションとして復帰されています。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

福山雅治さんと吹石一恵さんは別居はしていたみたいですが、離婚のための別居ではなさそうですね。
本当に別居されたのかも不明ですが、お子さんが生まれたら近くで見たいと思うのではないでしょうか。

お子さんの性別も名前も不明なのは、目立たたないように危険に合わないように守っているからなんですね。

パパになった福山さんが見たいと言うファンの声もありますので、ドラマ復帰できることを願っています。

<関連記事>
吉高由里子、蛇にピアスでの舌ピアスは本当だった!?太った原因はドラマガリレオ!?
藤原竜也の嫁が元ホステスと言われる疑惑と子供が2人という噂の真相

Sponsored Links

おすすめの記事