恋愛 × デート

30代実家ぐらし男が知るべき女性の気持ち!

出典:http://www.photo-ac.com/

皆さん、こんにちは。学校を卒業して社会に出たら一人暮らしを始める方も多いと思いますが、一方で30代になっても実家ぐらしをしている方も多くいらっしゃいますね。この「実家ぐらし」というワードは、実は女性目線では貴方がネガティブに思われてしまうケースも少なくありません。ここでは、女性が「30代実家ぐらしの男性」に抱く気持ちを理解し、ネガティブな印象を与えないようにするコツを伝授しちゃいます!!

Sponsored Links

30代実家ぐらし男に対する女性の気持ちとは!?

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

出典:http://www.photo-ac.com/

女性が30代実家ぐらしの男性に対して抱く気持ちには、どのようなものがあるのでしょうか。ここでは主にネガティブ要素に絞って、順番にご紹介していきます。女性への上手い見せ方もあわせて記載しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

・自立できていない

一人暮らしをせずに家族と一緒に暮らしていると、「マザコンなの!?」「親離れできていないの!?」と感じてしまう女性も少なくありません。もちろん、家族を大切にしている事はポジティブ要素だと思いますが、家族の事を話す時は、勘違いされないように大げさな表現は避ける必要があります。

・お金の管理ができない

実家ぐらしは「水道光熱費・食費・家賃」など、日々の生活費を気にしなくて良いケースが多いので、お金の管理ができないと捉えられる可能性もあります。女性が結婚相手を選ぶ時に金銭感覚は非常に重要な要素ですから、「実家で暮らしているとしても日々の生活においてお金の管理はしているよ」という点をさり気なく伝えておくと、ネガティブな印象を与えずに済みます。「いつか来る結婚式のために資金をためている」というニュアンスで伝えると更に好印象ですね。

Sponsored Links

・家事ができない

実家に住んでいる場合、料理・洗濯などは親がやってくれる場合が多いですね。結婚後の事をイメージした時に、女性は家事ができる男性を魅力的に感じる傾向があります。定期的に料理・家事をやっている事はしっかり女性にアピールしていきましょう!!

・お泊まりデートができない

大切な彼とゆっくり過ごす事が好きな女性は「彼の家にお泊まりしてゆっくりしたい」と感じる人が多いです。ところが、実家ぐらしの場合は親がいるので、お泊まりしようとしても遠慮せざるを得なくなります。実家ぐらしをしている以上は、この点について改善するのは難しいですが、お泊まりができないからこそ、彼女と一緒にいる大切な時間を楽しく充実して過ごしましょうね!!

編集者のまとめ

3d660410c8791773de76d696028e21ca_s

出典:http://www.photo-ac.com/

★30代実家ぐらし男に対する女性の気持ちとは!?

・自立できていない

・お金の管理ができない

・家事ができない

・お泊まりデートができない

 

今回は実家ぐらしの男性に対する女性のネガティブな心情を取り上げましたが、実際はメリットも沢山ある事を女性は理解しています。特に「貯金がしやすい」という点は大きな魅力だと思いますので、女性の心情を理解した上で実家ぐらしをプラスに捉えてくれるような印象を与えていきましょうね。

Sponsored Links

The following two tabs change content below.
MAKI

MAKI

家でまったりする事が大好きな女性ライターです☆☆昨年結婚したばかりで、毎日料理や家事など頑張って主婦してます!!記事は恋愛系を中心に色々な分野に挑戦していきたいと思っています(^^)

Related Posts

関連記事

  1. 結婚祝いの親・兄弟が渡すべき相場とは!?職場・友人も詳しく説明し…
  2. 男子の皆さん必見!?恋愛心理学から見る男性と女性の違いとは!?
  3. 結婚相手の女性は顔で選べ!!人気で理想の職業も紹介します!!
  4. 花火大会カレンダーを見て女性をエスコートしろ!!【2016年関東…
  5. カフェの隣の女性が可愛すぎてアプローチしたい気持ちが抑えられない…
  6. 結婚式BGMに最適なおしゃれ洋楽20選!!春夏秋冬をカバーします…
  7. 東京で女子と見る桜・花見穴場スポットまとめと2018年開花予報一…
  8. ほっぺにキスする男性は女性の心を掴む!?付き合う前もあとも女性を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP