エンターテイメント

優香が志村けんとの関係よりも青木崇高との結婚生活を選んだ背景とは

出典:https://ananweb.jp/

グラビアからコント芸までこなすタレントの優香さん。
志村けんさんの『バカ殿』では優香姫としてはっちゃけたキャラクターを演じ、志村さんとの息の合ったコントを見せています。

とても仲の良い二人に見えるため、プライベートでも実は・・と噂がありますが、2年前に優香さんは別な俳優さんと結婚してしまいました。

なぜ大御所の志村けんさんではなく、同年代の青木崇高さんを選んだのでしょうか?
優香さんの結婚に至るまでの理由を探っていきます。

Sponsored Links

優香さんの結婚を志村けんさんは喜んでいるのか?


出典:http://drama-kannsou.blog.so-net.ne.jp/

優香さんと志村さんとの夫婦コントは有名ですよね。二人の歳の差は31歳も離れていますが、長年寄り添っている夫婦のように息もぴったりでラブラブに見えます。
この結婚について、志村さんは公式に何かを発言してはいませんが、関係者からは、志村さんは二人の結婚に大喜びしていて、心から祝福していると語っています。
女房というより父娘、あるいは師弟のような関係だったのかもしれません。

実は、プライベートでも、優香さんは志村さんの女房役と言われていて、毎年志村さんの誕生日は優香さんが仕切って行っていたそうです。

ですが、優香さんが2014年の志村さんの誕生日会を欠席したことで二人に亀裂が入ったと言われています。重ねて俳優の青木崇高さんと突然のスピード婚を2016年6月に発表しました。その前後で志村さんと共演する『志村座』や、長年レギュラーとして出演していた『王様のブランチ』を降板しています。
レギュラー番組から姿を消し、あまりテレビで見なくなったことで、もしかして志村さんを怒らせて芸能界から消された!?と噂されました。

しかし、これは優香さん本人の「路線変更したい」という思いからだったようです。
バラエティ番組でトークもできるマルチタレントから、女優路線に変更して、主演ドラマ「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」、大河ドラマ「花燃ゆ」の脇役として出演しています。
残念ながらどちらの番組もあまり視聴率は高くなかったため、目立たなかったようです。

結婚願望の強い優香さんのお相手はみんな消極的


優香さんは、30代に入ってからいっそう結婚願望が強くなったそうです。以前に、華奢で精神的に大人な人が好きと語っていた優香さんですが、元カレの遍歴を見る限りあまりそんな感じではありません。

松本人志さんとのディズニーデート

2003年に17歳年上の松本さんとディズニーシーにお泊りデートをしている所をスクープされました。
その当時松本さんはモテモテで、様々な女性との熱愛報道がありました。しかし2009年には元タレントの伊原凛さんと結婚していますので、優香さんとの交際はそれきりのようです。

V6の岡田准一さんとは事務所の圧力に負ける

まだ優香さんが駆け出しの頃、1999年に岡田さんとの熱愛報道をフライデーされました。同い年の岡田さんと後部座席で寄り添う二人の証拠写真を撮られましたが、交際関係については、後日二人とも「付き合ってはいない」と否定し、それ以降は二人が会っている形跡はなかったようです。

V6も人気が出始めている頃ですし、優香さんも癒し系グラドルとして売れ始めた頃だったので、お互いの事務所から交際を反対されたのではないかと言われてます。ちなみに、昨年岡田さんは女優の宮崎あおいさんと結婚しています。

妻夫木聡さんとは束縛のしすぎで破局

出典:https://www.oricon.co.jp/

同じ事務所の妻夫木さんとは、2004年に新婚カップルかのようなラブラブなデートをしている場面をスクープされ、結婚まで秒読みかと言われていました。2年ほど交際していたようですが、2006年には破局しています。
理由は、優香さんの束縛がキツイ疑惑と妻夫木さんの柴咲コウさんへの浮気疑惑があります。
優香さんの束縛がキツ過ぎて浮気に走ったのかも?

妻夫木さんは2016年の8月に出会いから4年を経て女優マイコさんと結婚を発表しました。その2か月前に優香さんは青木さんと入籍しており、二つのカップルの写真が似ていたため、妻夫木さんは優香さんに当てつけで写真を撮ったのでは?とも言われてます。

山中わさおさんとは結婚したくてもできなかった

2014年にロックバンド「the pillows」のリーダーである山中わさおさんと破局したと噂されました。二人は5年ほど付き合っていて、優香さんの方から結婚を迫っていたそうですが、山中さんが「ミュージシャンだから結婚する気はない!」と言われたそう。

5年も付き合っていてこの断り方はヒドイですね。最初から結婚しないと言われていたら交際関係を早めに考えられたのに。

三浦貴大さんとの恋で失恋を忘れる

山中さんとの破局後まもなく、山口百恵さんの次男三浦貴大さんとの熱愛が報道されました。三浦さんは優香さんの5歳年下です。ドラマ『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』で共演し、熱烈なキスシーンを演じ、『キャロリング~クリスマスの奇跡~』にて再共演をしたことで、一層仲が深まったのではないかと噂されました。

しかし、三浦さんは俳優として人気が出てきた頃で結婚をするとなると優香さんは少し待つことになります。二人がデートをしているような報道もありませんし、自然に消滅してしまったのかもしれません。

華奢な人が好き、と語っていた優香さんですが、元カレたちを見る限り、細マッチョが好きそうですよね。
しかし、歴代のお相手は結婚には消極的で、結婚願望の強い優香さんには物足りなかったようです。

そして、出会ってから5か月で猛アタックを仕掛けた青木さんが登場します。

Sponsored Links

青木崇高さんとのスピード結婚


出典:https://www.cinematoday.jp/

青木崇高(あおきむねたか)さんという名前を私は存じていなかったのですが、石原さとみさん主演のドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で敏腕編集者を演じていた方でした。

青木さんと優香さんとの出会い

2人の出会いは、木曜時代劇の『ちかえもん』で共演したことから始まります。
このドラマは2016年の1月に放送開始されましたが、クランプアップ後に交際がスタートしたと言われています。優香さんを間近で見た青木さんが一目ぼれし、青木さんの方から「結婚を前提にお付き合いしたい」と押せ押せだったとか。

正確な入籍日は不明ですが、交際開始から約半年後の6月に二人は入籍しています。
青木さんと優香さんは学年が違うだけの1歳差で、青木さんの方がほんの少し年上です。

積極的なアプローチ

ドラマの打ち上げ時点で既に青木さんが優香さんとの結婚を考えていると語っていて、撮影後すぐに優香さんのマンションに移り住み同棲を始めています。

優香さんのマンションのカーテンを開けて涼んでいる青木さんの姿や、優香さんがスーパーの大きな買い物袋を持って帰宅している所などを、写真に収められています。優香さんの母や家族ともすぐに溶け込んだそうです。

入籍後、優香さんはトーク番組で、青木さんとの結婚の決め手は「一緒にいて、ふざけあえて楽しい所、未知のところに連れて行ってくれそう」な人だからと語っています。

結婚式は地味婚

出典:https://ameblo.jp/

優香さんは長年待ち望んでいた結婚ですので、結婚式は盛大にするのかと思いきや、結婚発表から翌月に明治神宮で執り行った結婚式は参列者20名弱のシンプルな地味婚でした。

しかし、和装が似合う二人ですので、白無垢に文金高島田の花嫁衣裳の優香さんと、紋付袴姿の青木さんの姿は流石にオーラがありますね。

2人に子供はいるのか?

スピード婚をした二人ですが、まだ子供は居ないようです。お二人とも36歳での結婚ですので、そろそろ欲しいですよね。

最近出演しているCM内で、若干優香さんのお腹周りが膨らんでいるように見え、妊娠4か月ごろでは?とも噂があります。ふわっとした服装なのでちょっとよくわかりませんが、スピード結婚を発表した二人ですから、出産してから発表もあるかもしれませんね。

編集者のまとめ


出典:http://www.booknowledge.net/

いかがでしたでしょうか?

中年キラーで志村さんのお気に入りと噂されていた優香さんですが、青木さんとの結婚生活は順調のようです。

女優路線に変更したことでもうバカ殿と優香姫のコントは見れなくなるかもしれませんが、優香さんも青木さんもドラマやバラエティ番組への出演も増えてきていますので、お二人の活躍に注目です!

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. 本仮屋ユイカのフライデー画像の衝撃的な真相!?石原さとみ似の魅惑…
  2. 山崎賢人のショートパーマの髪型がオシャレすぎる。ストレート含めて…
  3. 島崎遥香、キャンキャンメイク特集での顔が可愛すぎる!?でかい顔が…
  4. 川島海荷がAO入試を受けたのはあの有名大学!?目撃情報あり!?7…
  5. スラムダンク・赤木剛憲の想いが詰まった名言と名シーンまとめ!!
  6. 窪田正孝の現在までの彼女と噂されたフライデー情報まとめ!!心打た…
  7. 水卜麻美と横山裕の禁断の写真が流出!? 大和証券に勤めている妹が…
  8. 駒沢大学ミスコン2016候補者特集!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP