出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0092645

若手俳優の中で塩顔イケメンと称される俳優でモデルの坂口健太郎さんと、同い年の演技力が高いことで評判の女優の高畑充希さんとの間で熱愛報道があってからしばらくして、破局疑惑が出てきました。

何度か共演している最中も仲の良さそうなふたりでしたが、何があったのでしょうか?

疑惑の真相と、2018年5月現在の関係を調べてみました。

Sponsored Links

坂口健太郎と高畑充希の破局疑惑が流れた訳


女性との噂はあっても、2人きりの密会シーンなどは撮られたことがなかった俳優の坂口健太郎さんの家に、千葉雄大さんとの噂があった女優の高畑充希さんが通っている所を2016年11月に報道され、ふたりの熱愛が発覚しました。
<関連記事>
千葉雄大の隠れた素顔や大学、熱愛彼女の噂まとめ!!イケメンすぎるパーマの髪型と身長、体重を調べてみた!!
しかし、それ以降二人は共演したことはあっても密会している所はスクープされず、今では坂口さんに至っては結婚について聞かれても、「それはない」と答えるくらい全否定。

2017年頃から坂口さんと歌手のmiwaさんとの距離も近づいている雰囲気もあり、坂口さんと高畑さんの破局疑惑が出てきました。

破局疑惑の真相は?

坂口さん自身が否定している通り、私は二人は既に破局していると考えています。

結婚願望が強い高畑さんとの熱愛ですので、高畑さんが26歳になる2017年12月には結婚するのでは?とも言われていました。

しかし、2018年3月に坂口さんが結婚の可能性について質問された際には、「それはないです。お芝居をやっていると他のことは考えられない。今は仕事を充実させていきたい」と回答しています。モデルから俳優としての仕事が増えつつある今、仕事に集中するために誰かとの結婚はまだ先という考えのようですね。

実際に2018年4月クールの『シグナル 長期未解決事件捜査班』では主演を任されています。視聴率はあまり良くないのが残念ですね。

坂口さんが結婚には乗り気でないこと、噂になっていた結婚の期日はとっくに過ぎたこと、坂口さんとmiwaさんとの熱愛の噂もあったことで、二人の関係は消滅してしまったと考えられています。

坂口健太郎と高畑充希の熱愛報道


ふたりはどうやって知り合い、仲を深めていったのでしょうか?

2人の出会い

出典:http://kaco-momono.click/

ふたりが初めて会ったのは、ドラマの共演がきっかけだと言われています。2016に放送されたドラマ『いつ恋』こと『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演。続いてNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』では結ばれませんでしたがお互いを思い合う関係の役柄を演じています。

『いつ恋』では一緒に共演していた有村架純さんや高良健吾さんなど若手陣で撮った仲が良さげな打ち上げ写真もありました。また、『とと姉ちゃん』では坂口さんと高畑さんのキスシーンもあったり、トーク番組で高畑さんが坂口さんの事を「無重力年上キラー」と名付けたり。一方で坂口さんも高畑さんの事を「自由自在で魅力的なお芝居をする人」だと絶賛しています。

高畑さんも坂口さんもお酒好きなため、飲んべえ同士で意気投合し、撮影後に飲みに行くことがあったそうです。プライベートでも良い雰囲気の二人だと思われていました。

熱愛報道

出典:http://sido01.com/

そして2016年11月に坂口さんの自宅マンションに通う、メガネと帽子姿の高畑さんの姿を、週刊『女性セブン』がフライデーしました。

2人がツーショットで密会している所ではないですが、高畑さんは大き目のバックを持っているためお泊りセットのようです。

交際は2016年5月頃から開始していて、既に半年たっていたとのことで、デートをしている目撃情報もありました。また、しばらくして坂口さんと同じマンションに高畑さんは引っ越しているという噂もありました。

その後

この熱愛報道を受けて、ふたりの所属事務所からは「仲の良い友人の1人」だとコメントしています。

2016年12月に映画『アズミ・ハルコは行方不明』の舞台あいさつで高畑さんは交際について記者から質問されて、「ん~、内緒です」と答えています。

そして、2017年2月の『エランドール賞授賞式』で坂口さんは高畑さんと「仲良くさせていただいている」と答えています。交際しているのか確信については触れていませんが、否定もしなかったので順調に交際していたようでした。

しかし、2月の時点では既に破局していたのではないかと言われています。坂口さんとmiwaさんとの間で熱愛の噂が出てきたからです。

坂口健太郎の彼女遍歴


ガードが堅い方とはいえ、イケメンですので過去に坂口さんと熱愛の噂になった女性が居ます。

菊池亜希子さん

坂口さんの8歳年上で女優の菊池亜希子さんが始めに噂されていた女性です。2015年に流れ始めたこの噂は、ふたりは雑誌『non-no』で何度か共演していて、6年は交際しているという内容でした。しかし、二人がプライベートで一緒に居る写真も噂もないですし、6年交際となると、坂口さんがデビューする前後くらいから交際していることになりますのでちょっと時系列的に合いません。

また、2011年には菊池さんはキンキキッズの堂本剛さんとの写真付きで交際報道もありました。二股をかけていたなら別ですがファンが菊池さんと坂口さんって怪しいよね、と妄想しただけのようです。
<関連記事>
坂口健太郎の6年に渡る熱愛彼女との衝撃的なエピソードとは!?身長と体重に隠された意外な事実が判明!?

波留さん

菊池さんとの噂が流れた直後、今度は女優の波留さんとの間で熱愛の噂がありました。ただこれは波留さんが主演するNHK朝ドラ『あさが来た』の話題作りのために流れただけのようです。

坂口さんは別な彼女と付き合っていたが、波留さんが色々手を尽くして略奪した、と言われています。その際に波留さんの性格が悪いという暴露話も付いてしまいました。

しかし、波留さん側は交際の噂を全否定しておりますし、証拠もなく、狙ったようなタイミングでの報道でしたので信ぴょう性の低い噂だと思います。
<関連記事>
波瑠の彼氏が大野智というガセネタの背景と性格が悪そうと噂の真相。

miwaさん

出典:https://namakemonoyoshi.com/

そして、映画『君と100回目の恋』という映画でカップル役として共演した歌手のmiwaさんとの噂が浮上してきます。

miwaさんがこの映画の主題歌を2017年1月に放送されたMステで歌う際に、坂口さんも出演されました。

トークの際に、映画と同じようにふたりが手を合わせたり、エンディングトークでも坂口さんの事を見つめているmiwaさんの姿にあざといと注目が集まりました。

しかし、特にそれ以降ふたりが密会している所やツーショット等も撮られていませんので、miwaさんの片思いだったのではないかと言われています。

Sponsored Links

熱愛関係になりそうな相手 綾瀬はるかさん


出典:https://www.daily.co.jp/

菊池さん、波留さんとの噂はあくまで噂止まりでしたが、高畑さんとの交際はあったが破局、そしてmiwaさんが狙っていたけど坂口さんは落とせず、というのが真相だと考えます。

現在の坂口さんと良い雰囲気になっているのは、女優の綾瀬はるかさんです。

2017年7月には高畑さんの事務所の先輩でもある綾瀬さんと坂口さんが恵比寿でデートしていたと『女性セブン』が報道しました。二人は何度か同じ映画に共演していますが、共演シーンはありませんでした。

しかし、2018年2月に公開された『今夜、ロマンス劇場で』でダブル主演を果たし、年下好きな綾瀬さんが坂口さんにアプローチ中だとか。つい1年半前までは綾瀬さんは俳優の松阪桃李さんと交際していましたが、破局しています。
<関連記事>
松坂桃李と綾瀬はるかが大宮で極秘密会!? 映画のオネエ役が色っぽい!?

塩顔として松阪さんとタイプの似ている坂口さんに移ったのかともいわれています。

でも、その恵比寿デートは全身黒ずくめでジャージのような恰好で綾瀬さんは来ており、話している内容も仕事の事だったようです。狙っている人の前で自然な感じを出しに来たのか、後輩とちょっと近所でご飯を食べようスタイルだったのか、流石天然の綾瀬さんなだけあって全く意図がわかりません。

編集者のまとめ


出典:https://www.vivi.tv/

いかがでしたでしょうか?

俳優の坂口健太郎さんと何人かの女性との間で噂はあっても一番信ぴょう性が高い方は高畑充希さんのみでした。

おそらく二人は既に破局しており、現在坂口さんと良い雰囲気なのは綾瀬はるかさんのようです。

しかし、俳優としてブレイク中の坂口さんですのでまだまだ仕事を中心に頑張っていってもらいたいですね。

Sponsored Links

おすすめの記事