エンターテイメント

神木隆之介が公式インスタグラムを復帰した背景と病気疑惑の悲しき真相

出典:https://twitter.com/

2歳から子役として芸能界で活躍し続けている俳優の神木隆之介さん。

人気俳優ですのでインスタグラムのアカウントもフォロワーがたくさんいるのかと思いきや、現在はやっていないようです。

ですが、神木隆之介さんがインスタグラムを再開したという噂が。

その他にも目の病気を患っている、ナルコレプシーだという噂も出てきました。

神木隆之介さんにまつわる噂を調べてみました。

Sponsored Links

神木隆之介さんがPRでインスタグラムを再開


出典:https://twitter.com/

2018年時点で25歳の神木隆之介さんは、平成生まれのバリバリのスマホ世代です。

昔から知っている人は、声変わりして青年になった今でも子役時代の可愛い雰囲気から神木さんはあまり変わらない印象だと思います。

俳優としてどんな演技も難なく熟せて、ジブリ作品をメインに声優としても活躍している神木さんなので、幅広い年代から慕われている役者ですよね。

そんな神木さんには、2016年11月から2017年2月までの約5か月間公式インスタグラムアカウントがありました。もちろん本人だけでなくスタッフと一緒の運営でしたが、神木さんのオフショット写真が見れるとファンからは人気のアカウントでした。

神木さんが突然公式アカウントのインスタを終了した時には、ファンの中で惜しむ声が上がっていました。

それから約5か月後に、神木さんが新アカウント(@kamiki_ygm)を開設したというニュースが入ってきたため、話題になり、神木さんの最初の投稿後、写真には1時間で6,000件近いイイねが付き、開設から1日で2万人以上のフォローがありました。

しかし、このアカウントは神木さんが出演するドラマの番宣の為だったみたいです。

ドラマの番宣

このインスタアカウントは、とあるPRのために期間限定で開設したと神木さんの公式Twitterで話しています。

ただ何をPRするのかまでは不明の状態で、Twitterアカウントの方をフォローしていないファンからすれば、神木さんが期間限定でインスタアカウントを開いたと錯覚しやすい感じになっていました。

実は、神木さんが期間限定で開いたインスタアカウントのID(@kamiki_ygm)を見ると、神木(kamiki)の後ろにygmとついています。

インスタ再開しました! #神木隆之介

【公式】刑事ゆがみさん(@keiji_yugami)がシェアした投稿 –


神木さんは週刊少年ジャンプの漫画『バクマン』や、『るろうに剣心』の実写化でも出演したことがあったため、ygmとはもしかして『デスノート』の主人公である夜神(yagami)から取ってるの?今度は神木さんでリメイクされるのか?とも思われたみたいです。

しかし、ある程度インスタアカウントにフォロワーが増えて、神木さんが誰かと一緒に居るような写真が投稿されてる、と話題になってから、実は神木さんが出演するドラマ『刑事ゆがみ』のPR用アカウントだと明らかになりました。

ドラマの題名『刑事ゆがみ』のゆがみ(yugami)から取ったアカウントだったんですね。

現在そのアカウントはIDを@keiji_yugamiに変えて、神木さんではなくドラマスタッフがメインで投稿し、主演の浅野忠信と神木さんのコンビ2人だけでなく他のキャストの方たちのオフショットや撮影背景が投稿されています。

すでにドラマ自体は終了していますが、続編がありそうな終わらせ方だった為、フォロワーたちはまだフォロー解除はしていないようです。

神木隆之介さんの以前のインスタグラムアカウント

先述の通り、神木さんは以前も期間限定でインスタアカウントを開設していました。

この時も開設初日から12万人がフォローしており、投稿内容はドラマのPRではなく海外ロケでの写真や自撮り動画などで、フォロワー数は最終的に26万人いたそうです。

ちなみに、公式Twitterと同じIDのアカウント(@kamiki_official)で運営されていたみたいですが、現在は最初の投稿以外全ての写真が消されています。

ファンは投稿があるたびに、「かわいい」、「ずっと続けてほしい」とコメント。神木さんがアカウントを停止すると直筆メッセージで発表すると、「また戻ってきてね」「インスタからの癒しがなくなった」、「もうインスタ開ける意味がない」とコメントもありました。

ファンにとっては番宣でも嬉しいが

そんな大好評で最後の投稿の反響も大きかった神木さんのインスタ再開のニュースでしたので、最初の投稿には2018年8月時点で1万7千人以上のいいねが付いていました。

その後、神木さんが誰かとドリンクを飲んで居たり、卓球をしていたり、腕相撲をしている写真も投稿されると、「“神木君とデートなう”の写真だ」とファンは喜ぶ一方で、腕相撲をしている相手が明らかに男性らしい腕毛の方で誰なのか気になる、とコメントする人も居ました。

そして、その気になるお相手が浅野忠信さんで、ドラマ『刑事ゆがみ』の番宣だと発表があると、「楽しみ」と言うコメントがあり、引き続きいいねも付いていました。

しかし、アカウントが完全にドラマスタッフに変わると、面白いくらいにいいね数もコメント数も激減し、スパムコメントがとても増えました。「神木君がよかった」とコメントしちゃうような人も居ました。ゲンキンなファンですね。

それでもやはり神木さんのオフショットや撮影風景が写ると反響は大きいようでした。

ドラマ自体も、そのクール内では視聴率は低めだったようですが、内容は「最初から最後まで面白かった」とコメントもありおおむね好評でした。

神木隆之介さんがナルコレプシーはデマ


この『刑事ゆがみ』が話題になる前後で、神木さんの目に違和感を持つ人が居て、もしかしたらナルコレプシーという病気なのではないかと噂になりました。

ナルコプレシーとは

ナルコプレシーと言うのは過眠症の一つで、しっかり寝ているはずなのに昼間の起きている時に突然眠くなることです。言葉の由来はフランス語から来ていて、ナルコ(眠り)+レプシー(発作)を意味しているそうです。

日本人は世界一この病気になりやすいようなのですが、男女は関係なく600人に1人がナルコレプシーにかかると言われているそうです。ちなみに現在は眠気を取る治療薬が開発されて、症状を軽減することができます。

実は突然の眠気以外にも症状があり、笑ったりびっくりすると全身の力が抜けたり、寝入る寸前に金縛りのような症状が起こったり、眠ってすぐに夢を見ている状態で、人の声や気配が感じることもあるそうです。ナルコレプシー自体は、症状は大変そうですが命に係わるような病気ではありません。

10代~20代の発症率が高いようですが、ナルコレプシーの症状に目の病気は関係ないみたいです。

神木さんの目の病気とは斜視

ちなみに神木さんが目の病気になったと言う噂は、斜視からきているようです。特に本人が目の病気を患っていると公表したことはありません。

出典:https://milkpan.link/

写真を見ると神木さんの右目が微妙に外側に向いている感じがしますね。

おそらく角度によって斜視に見える間歇性斜視(かんけつせいしゃし)ではないかと言われています。

『探偵学園Q』に出演していた時にも神木さんの斜視はちらほらファンの中では話題に上がっていました。確かに小さい頃から若干右目が斜視のようです。

斜視が軽い人はコンタクトやメガネを使って矯正したり、酷い人だと手術をすれば治るそうですが、個人的には神木さんの斜視は特に気になるほどではないかと思います。

時々目が変に見えると感じた人が、神木さんはもしかして病気なのかも、と思ってしまったようですね。色白で目がパッチリしているので目に入りやすいのかもしれません。

斜視も酷くなることはありますが、特に命に係わる病気ではありません。

ですが神木さんがナルコレプシーだという噂が出てきた発端は、神木さんが本当に命に係わる難病を患っていたと発言したことで、混じって出来上がった噂でした。

神木隆之介さんは病弱だった


色白で細身の神木さんは、面白い役やオタクっぽい役、知的な役も演じられる一方で、元気な筋脳役はなく、ドラマ『赤鼻のセンセイ』や映画『Little DJ』では病気で入院中の役や病弱な役を演じています。

神木さん自身が生後間もなく病気になったと話しています。

産まれてすぐに生存率1%と宣告される

出典:http://そうだったんだ.com/

今でこそ数々のドラマや映画で活躍している神木さんですが、生まれてすぐに消化器官の感染症にかかり、ミルクも飲めない状態が2か月ほど続き、神木さんの母親は医師から生存率が1%だと宣告されたそうです。

神木さんの母が産まれてすぐに自分の子供が難病だと言われ、どれほどショックだったか計り知れません。母親は毎日育児日記を書いていたそうです。

その一文が以前神木さんと母親が出演したテレビ番組に載っていました。

「ファイト!ファイト!!隆くん!一時的なものだといいと思って期待します。またすぐ治りますように…。本当に本当に隆之介をたすけて下さい。お願いします」

またすぐ治りますようにと言うことは、何度か同じ症状が起きているみたいですね。母親の祈りの甲斐があり、神木さんは奇跡的に一命をとりとめることができました。

新生児に現れる難病とは

神木さんは病名までは言っていないため断定できませんが、ネットでは細菌性胃腸炎か乳児下痢症、腸閉塞、巨大膀胱短小結腸腸管蠕動不全症(きょだいぼうこうたんしょうけっちょうちょうかんぜんどうふぜんしょう)のどれかではないかと言われています。

細菌性胃腸炎(ロタウイルス)は嘔吐と下痢が1週間くらいで収まりますし、乳児下痢症は幅広いですが嘔吐は会ってもミルクが飲めないことはあまりないかと思います。

腸閉塞も出生前に診断されることが多いので、難病指定されている巨大膀胱短小結腸腸管蠕動不全症だったのかもしれません。

この病気は腸閉塞のような症状でミルクが飲めなくなったり、飲んでも履いてしまったり、腸管の動きに生まれつき障害があり、排泄が上手くいかないことがあるそうです。

ただ症状は似ていますが、感染症ではなく生まれつきの障害のようですので同じく難病指定されている新生児壊死性腸炎とかなのかもしれません。

病弱な役が似合う、と言われている神木さんの背景には家族と一緒に立ち向かった闘病生活が合ったんですね。

病名を明かしていないことや、病気に関してもこれ以上の情報は出していないと言うことは、神木さんとしても家族としてもあまり話したくないことなんでしょう。

病気がきっかけで芸能界へ

神木さんは、奇跡的に一命を取り留めたとはいえ、まだどうなるかわからないと幼少期の頃は言われていたそうです。

そこで神木さんの母は、「神木さんの生きた証を残したい」、と2歳の時に子役のオーディションに応募したことが芸能界入りのきっかけだったそうです。

そしてセントラルグループのセントラル子供タレントに入団しました。子役から共演することが多く、一時期熱愛報道も出た志田未来さんと一緒の子役事務所です。

本当に小さい頃に出演したドラマ『グッドニュース』や映画『妖怪大戦争』の頃の神木さんは演技力のある可愛いい美少年でした。

生きた証と言うのは、普通の写真ではなく神木さんが表紙になっている雑誌残ることで大きな思い出ができると母は考えたらしいと神木さんが話しています。

神木さんが14歳で主演した映画『遠くの空に消えた』での舞台挨拶の際に、母親への気持ちを語っています。

映画の内容にちなんで「奇跡を信じますか?」と質問をされた神木は、「信じます。僕は赤ちゃんのころにすごく重い病気にかかって重体になったけど、奇跡的に助かった思い出に、お母さんが事務所に応募したんです。それがきっかけで、今こうしてここに立てていると思うと、奇跡だなぁと思うので」と感動的な話を披露。

役者とはいえ、14歳という思春期の頃にこんなことを話してくれる素直な息子に育ったのは母親の愛の力ですね。

Sponsored Links

神木隆之介さんの性格が良い噂の背景


出典:http://d-kamiichi.com/

芸歴の長い神木さんですが、母の教育が良いのか、病気をしたこともあってか、現在の人気俳優の中でもアンチも少なく、あまり悪い噂を聞きません。

子役時代からチヤホヤされていたら、坂上忍さんや杉田かおるさんのように性格が捻くれてもおかしくはないと思います。

しかし、神木さんに限って言えば、細かすぎる面や、少しオタクっぽい性格はあれど、一度共演したことがあるスタッフからの評判も良く、俳優仲間も数多くいて、ジャニーズのHey! Say! JUMPのメンバー山田涼介さんともドラマ『探偵学園Q』で共演者同士・高校の同級生でもあるからかとても仲が良いそうです。
<関連記事>
山田涼介の隠された美しき彼女情報まとめ!!
神木さんが声優として出演した『サマーウォーズ』の細田守監督は、神木さんの事をべた褒めしていて、

「神木隆之介くんはいい人で、みんなが思っている100倍いい人」

と語っています。

この神木さんの性格は、どこから来ているのか調べてみたところ神木家の家訓が影響しているようです。

神木家とは

ちなみに神木家は、父と母と神木さんの11歳年上の姉と神木さんとの4人家族です。神木さんが末っ子と言われるとなんとなく納得がいきますね。

父も母も姉も一般人みたいですので、名前や年齢、顔まではわかりませんでした。ただ、年の離れている神木さんの姉は既に結婚していて、お子さんも生まれているそうで、神木さんは15歳にして叔父さんになっているみたいです。

神木さんはあまり身長が高くなく、公式では167㎝と言われています。父親の身長は抜いていると話していますが、身長はコンプレックスだとも言っています。

神木さんの今の顔であれば、これくらいの身長でもちょうど良いと思いますが本人には不満なんですね。

神木家の家訓

神木さんは小さい頃から「絶対に忘れないように」と母親から口酸っぱく伝えられてきた神木家の3つの家訓があります。

一つ目は、性格の可愛い人でありなさい。

これは外見が可愛い、ではなく「ありがとう」「ごめんなさい」が言える素直な人でいる事。

二つ目は、真逆の意見も一度は受け入れなさい。

批判やダメ出し、自身と全然異なる意見も一度は聞く耳を持つことが大切、ただそれを受け入れて生かすか否かは自分次第。

三つめは、実るほど頭を垂れる稲穂かな。

実力や歳が重なって立場が上になったとしても、ちゃんと頭を下げることができる人間であること。いつでも謙虚であれ。

この家訓をテーマに生きろと言われてきたそうです。

神木さんが愛される理由は、先述した母親へのコメントもそうですが、素直に母からの教えであるこの家訓を守って謙虚に生活しているからなんですね。

そんな神木さんでも25歳ですから女性関係の噂もチラホラ出てきています。
<関連記事>
神木隆之介と佐野ひなこの熱愛疑惑の真相と志田未来との現在の関係性
神木隆之介は極秘結婚予定の彼女は森田みいこ!?まさかの志田未来!?佐藤健との不仲説を調査したら衝撃的な事実が発覚!?

小さい頃の難病を乗り越えて、こうして元気な姿でテレビや映画で活躍している姿を観れただけで既に奇跡のようですので、母親としては神木さんが選んだ方ならどんな方でも受け入れてくれるでしょう。

編集者のまとめ


出典:https://twitter.com/

いかがでしたでしょうか?

神木隆之介さんの公式インスタアカウント開設は期間限定でしたが、ファンの反響はとても大きなものでした。いいね数やコメント数を見ると顕著に表れています。

小さい頃は生存率1%と言われていた神木さんは、母の祈りもあって現在では大活躍している人気俳優に昇りつめています。

これからも元気な神木隆之介さんの躍進を期待しています!

Sponsored Links

Related Posts

関連記事

  1. SMAP解散発表の悲しい真相とは!?不仲説の最新情報まとめ!!
  2. 井上真央と高良健吾が仲良しでお似合いなカップル!?あさイチ出演時…
  3. スラムダンク・三井寿の心が動く挫折と決意の感動を名言・名シーンを…
  4. 藤原竜也の嫁が元ホステスと言われる疑惑と子供が2人という噂の真相…
  5. ワイングラスのブランドと名入れで抑えたいポイントとは!?種類も合…
  6. 木村拓哉の娘の病気疑惑の真実と二宮和也とのラジオ出演や不仲説の真…
  7. 大切な女性への赤ワインおすすめプレゼント10選!!赤ワインと白ワ…
  8. スラムダンク・安西先生の今だから振り返りたい心震える名言・名シー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス × フォーマル

ファッション×スタイル

ヘルス × ビューティ

トラベル × グルメ

スポーツ × アスリート

恋愛 × デート

エンターテイメント

SPONSORED LINK

PAGE TOP