武井咲、茶髪CMが可愛すぎると話題に!?髪が薄いとの噂は嘘!?

次世代の女優としてCMやドラマで見る機会の多い武井咲さんですが、彼女が芸能界入りのきっかけを手にしたのは2006年のこと。

全日本国民的美少女コンテストに出場し、弱冠13歳にして「モデル部門」「マルチメディア部門」のダブル受賞を果たすという偉業を成し遂げました

また2013年には「タレントCM起用社数ランキング」で首位を獲得したこともあるほどの実力の持ち主。

更に2017年にはドラマ『戦力外捜査官』で共演したEXILEのTAKAHIROさんと結婚し、2018年には第一子が誕生と順風満帆な人生を歩んでいる武井咲さん。

そんな武井咲さんは現在でも同性異性を問わず人気ですが、いつもの黒髪のみならず「茶髪姿」も「可愛すぎる!」と話題になりました。

しかしながら、それとは別に「髪の毛が薄い?」との噂も耳にします。

武井咲さんの「茶髪姿」と「髪の毛」に関して徹底的に調べてみましたので、見て行って頂けると嬉しいです!

Sponsored Links

武井咲さんのプロフィール


氏名:武井咲 (たけいえみ)
誕生日:1993年12月25日
星座:やぎ座
出身地:愛知
身長:163cm
デビュー年:2007年
趣味:バスケットボール、ネイル、お菓子作り
職業:俳優、女優

【代表作品】
2007年 SEVENTEEN (雑誌・集英社) 専属モデル

【主な活動】
◆テレビ(主演のみ抜粋)
Wの悲劇
東京全力少女
お天気お姉さん
戦力外捜査官
すべてがFになる
せいせいするほど、愛してる
貴族探偵
黒革の手帖
今からあなたを脅迫します

◆映画
クローバー
今日、恋をはじめます
るろうに剣心
愛と誠

武井咲さんの芸能界デビューきっかけ


中学に入学すると同時に、親に「この3年間でモデルになる!」と宣言をした武井咲さんは、2006年(当時13歳)に「第11回全日本国民的美少女コンテスト」に応募しました。

武井咲さんが全日本国民的美少女コンテストに応募するきっかけを与えたのが、武井咲さんのお父さん。

たまたまネットサーフィンをしていた所、このオーディションを見つけて武井咲さんに紹介したのだそう。

応募当時の心境について武井咲さんは、第13回の全日本国民的美少女コンテストにゲスト出演した際にお話していました。

「父が『200万円がもられるんだって!』という話をしていて、最初はそんな軽い気持ちで応募したんです。

200万円をもらったら、父にかっこいい車を買ってあげたかったんです。

父が小さい車に乗っているのが気になって。カッコいい車に乗ってほしいなと思ったんですよ」-「武井咲、200万円で父親に車?上戸彩は家を買いたかった…国民的美少女たちの賞金の使いみち」-「シネマトゥデイ」

実は国民的美少女コンテストのグランプリ賞金は200万円(2017年に賞金が300万円にUPしました)。

200万円といえば、中学生でなくても大金に思える額。

しかもそれを父親にというのですから、武井咲さんは親孝行ですね(どうやら武井咲さんの父親も、その賞金を狙って薦めたらしいですが(笑))。

ですが武井咲さんは残念ながらグランプリの受賞は逃してしまい、賞金も手には入りませんでした。

しかし武井咲さんは「モデル部門賞」「マルチメディア賞」の2部門で受賞という好成績を残し、華々しいデビューをかざります。

その後、雑誌「SEVENTEEN」にて、当初の目的であったモデルとして活動を開始(2012年には専属モデルを卒業しています)。

また2009年に放送されたドラマ「オトメン(乙男)〜夏〜」でドラマ初出演を果たしました。

それから2017年に至るまで常にドラマやCMに出続けているのですから、武井咲さんは女優としての地位も確立していると言えますね。

武井咲さんの茶髪CMが可愛すぎると話題に!?


黒髪清純派のイメージが強い武井咲さんですが、2012年に資生堂スタジオマキアージュのイベントで茶髪ショートカットを披露しております。

イベントでのテーマが「まだ知らない本当のワタシのキレイを発見できる」というものだったようで、当時18歳だった武井咲さんは「ショートヘア」と「茶髪」を披露したのだそう。

トレードマークのロングヘアは小学校6年生以降キープしているという武井咲さん。

この日の髪型も、実際にカットはせずウィッグを着用したものだったそう。

つかの間の大変身に「『いつもと違う自分』にチャレンジしました。見たことのない自分が鏡に映っていてワクワクしますね。似合ってますか?」と、無邪気な笑顔で答える武井咲さんを見た方々からは「可愛かった!」とかなりの反響が寄せられたんだとか。

にしても18歳とは思えない大人っぽさですよね!

その可愛さは当然ながら、Twitter上でも話題に。

2015年には「氷結」のCMで茶髪を披露しています(こちらは地毛のようです)。

ちなみに黒髪の武井咲さんがこちら。

どちらも良くて、甲乙がつけがたいですね!

しかし、そんな武井咲さんの髪に関して、とある噂が流れています。

<武井咲さん関連記事>
武井咲、キスマークCM動画がネットで話題に!? ドラマ「エイジハラスメント」動画が格好良すぎる!?

Sponsored Links

武井咲さんの髪が薄いとの噂は嘘!?


髪型を変えるだけでも「可愛すぎる!」と話題になる程の武井咲さんですが、生え際のハゲが進行しているのでは!?という噂がでているようです。

武井咲さんに限ってそんなことはない!という方々の声を代弁する為にも証拠を集めてみました。

と言いたいところだったのですが、様々な画像で検証してみた結果、どうも生え際を化粧でカバーしているように見えます。

それに以前はおでこを出した髪型が多かった武井咲さんですが、最近は髪を下ろしていることが多いですよね。

Twitter上でも、そんな武井咲さんの生え際を心配する声がチラホラ。

恐らくですが、通常と比べて「生え際に産毛が多く、濃い」為に、薄くなっているように感じるのではないでしょうか?

そのせいで実際にはもう少し後ろにあってもおかしくはない前髪が、後退しているように見えてしまっているように思います。

つまり、禿げているわけではない、ということ。

また武井咲さんの生え際が気になるといったコメントがある一方、その生え際が好きだという人がいるのも事実。

武井咲さんが前髪をアップにしないのは、おそらく武井咲さん自身が自分に合った髪型をしっかりと見極めているからだと思われます。

編集者のまとめ


武井咲さんが芸能界の道に進むきっかけを作ったのが「第11回全日本国民的美少女コンテスト」。

その応募理由はなんと「グランプリ賞金の200万円」(それも父親の車を購入する為)。

当時13歳だった武井咲さんは惜しくもグランプリを逃しましたが、「モデル部門」「マルチメディア部門」の2部門を受賞するという快挙を成し遂げました。

現在もCMやドラマで引っ張りだこな武井咲さんの様子を見るに、例え賞金目的であったとしても、当時応募したのは正しかったのだと思います。

芸能界デビューから2017年に至るまで、途切れることなくドラマに出続け、女優としての才能も開花させた武井咲さん。

2017年にはEXILEのTAKAHIROさんと結婚し、翌2018年には第一子にも恵まれました。

18歳(2012年)で資生堂のイベントに参加し、茶髪ショート(ウィッグ)を披露した際には、その新鮮さから同性異性問わず「可愛い!」と評判でしたね。

また2015年には「氷結」のCMにてロングヘアーはそのままに、地毛の黒髪を茶髪にした姿を見せた武井咲さん。

当然ながら、こちらもTwitter上に「似合ってる!」という内容のツイートが多数寄せられました。

そんな仕事もプライベートも順風満帆に見えたかと思われる武井咲さんに浮上したのが、まさかの「生え際後退」の噂。

画像を見た限りでは、確かに後退しているようにも取れますが、武井咲さんはもともと産毛が目立ちやすい体質。

その為、実際には後退していないにも関わらず、毛が薄くなっているように見えてしまっていたようです。

ですが恐らくそれらの意見を少々気にしてしまったのでしょう。

最近では武井咲さんが前髪をアップにする機会が減ってしまったのも事実。

とは言え、真ん中分けの前髪は武井咲さんにとても馴染んでいるので、ご自身が好きな髪型でこれからも芸能活動を続けていって頂ければと思います。

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました!

※この記事は2018/4/28に最新情報へ編集しております。

<武井咲さん関連記事>
武井咲、キスマークCM動画がネットで話題に!? ドラマ「エイジハラスメント」動画が格好良すぎる!?
武井咲が中学でヤンキーだった衝撃的な真相が明らかに!?前髪が似合わないという噂を検証してみた!?

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!