内田朝陽の悲しき病気疑惑の真相と結婚した嫁との馴れ初めや恋愛事情

出典:http://hakutyou-asahi0530.cocolog-nifty.com/

朝ドラ『どんど晴れ』で主人公の夫役を演じた俳優の内田朝陽さんに、病気疑惑があります。

内田朝陽さんって誰?と調べてみたところ、約18年以上バイプレーヤーとして数々のドラマや映画、舞台で活躍されている精悍な顔つきの方でした。

イケメン俳優の内田朝陽さんについて、病気で降板した噂の真相と、お嫁さんとの馴れ初めなどプライベートな部分を深堀してみました。

Sponsored Links

内田朝陽さんが病気の噂は大御所のイジメ


出典:https://twitter.com/

2018年現在で36歳の内田さんは、18歳の時に「21世紀ムービースターオーディション」でグランプリを受賞してから同年に映画『死者の学園祭』に出演し、俳優としての芸能生活が始まりました。

「21世紀ムービースターオーディション」では、俳優の田中圭さんや石垣佑磨さんも応募していて、田中圭さんは最終選考で落選し、石垣佑磨さんは準グランプリを受賞しています。

落選した二人ですが、それでも有名になっていますのでスターの卵たちが集まったオーディションだったんですね。
<関連記事>
田中圭の嫁(さくら)とインスタグラムの関係と浮気相手との悲しき画像

程よいイケメンの為、様々な役柄を演じられる内田朝陽さんは、デビューしてから数々のドラマに出演しています。ブレイクしたのは、NHKの連ドラ『どんど晴れ』のヒロインの夫役を演じたことです。

その後数々のドラマに出演し、2015年に出演した舞台版『NARUTO -ナルト-』に百地再不斬役として出演した際には、実写としてはクオリティが高い方だと評判になりました。

連ドラの降板は病気ではなくイジメ

演技力はもちろんのこと、作曲や歌もできて、料理上手、身長も高く、英語の語学力もある多才な俳優としてコンスタントにドラマに起用されていた内田さんが、2016年1月放送のNHK-BS連ドラ『鴨川食堂』を撮影もスタートしていたにも関わらず、突然降板してしまいます。

内田さんは本来であれば、忽那汐里さん演じる主人公に片思いをしている寿司職人の常連客、という役でした。内田さんの降板後は代役として吉沢悠(よしざわひさし)さんが演じました。

撮影中に降板したと聞くと、何か怪我か病気になったのかとファンとしては不安になりますよね。

しかし、実はこの降板は、内田さんの怪我でも病気でもなく、共演者である萩原健一さんがいびって役を降ろさせたことが原因でした。

加害者はショーケンこと萩原健一さん

萩原健一さんを私は存じ上げないのですが、デビューしてから既に50年近く活躍されている大御所のバイプレーヤーでした。70年代は『太陽にほえろ』や大河ドラマの『勝海舟』に出演していて、超人気の俳優だったそうです。

ショーケンのあだ名の由来は、デビュー前によく不良仲間と行っていた六本木のクラブで、「ケン」と名前が付く人が萩原さんを合わせて3人居て、背の順に「ダイケン」、「チュウケン」、「ショウケン」と名付けられ、そこから「ショーケン」になったそうです。

萩原さんは威圧感もあり当時にしては背が高い部類に入ると思うのですが、ダイケンさんやチュウケンさんのようなもっと背が高い人も居たんですね。

大麻や飲酒運転、恐喝未遂容疑などで何度か逮捕され活動休止と再会を繰り返していた萩原さんは、「芸能界一の問題児」として2009年に映画『TAJOMARU』に出演して以降テレビで姿を見ることはありませんでした。

ある映画の撮影中に監督やスタッフ、共演者に対して暴言や暴行を行ったことで降板になってにもかかわらず、プロデューサーに対して暴力団の名前を出して出演料全額を要求するなどやりたい放題だったようです。

イジメにも近いいびりの内容とは

そんな萩原さんの11年ぶりのドラマ復帰作品が、2016年の『鴨川食堂』でした。

ショーケンがドラマに復帰したという話題性によるプレッシャーや、京都弁のセリフに馴れない苛立ちから、若手で身長も高くイケメンの内田さんをいびり始めたそうです。

演技指導を大先輩としてするなら良いのですが、「あいつ、なんだか独り言言ってて気持ち悪いんだよ」と演技とは関係ない所にまで難癖をつけ始め、プロデューサーに「使えないから交換しろ」と言い、内田さんを使うなら俺は休むとストライキ。

2か月ほど移住先のシンガポールから帰って来なかったため撮影がストップしてしまい、このままでは放送スケジュールに間に合わなくなって2億近い損失が出てしまうと言う理由から、原因の萩原さんではなく、内田さんが降板させられてしまいます。

この時に内田さんは、「役者生命は終わった。もう死んでしまいたい」と友人に呟くほど絶望していたそうです。

また、ドラマの撮影中はショーケンが監督や演出と衝突するだけでなく、同じく共演していた大女優の岩下志麻さんも10年ぶりにドラマ起用だった為、照明に怒鳴ることもあったそうで、撮影現場は地獄だったようです。

そんなこんなで少しの放送スケジュールの遅れだけで済んだ『鴨川食堂』でしたが、萩原さんが苦手の京都弁の違和感が不評ではありつつも、流石は大御所2人の存在感とストーリーの面白さで続編も期待したいと評価は上々でした。

ただ、今後この二人をキャスティングするプロデューサーが居たら勇者ですね。

この事件に関しては、降板させられてしまった内田さんへ同情の声が上がっています。

内田朝陽さんの女性経歴


イケメンで身長が高いと言うことから、大御所に目を付けられて再ブレイクの出鼻を挫かれてしまった内田さんの過去の女性遍歴を見ていきましょう。

深田恭子さんとのスキャンダル

1人目は、深キョンこと女優の深田恭子さんです。二人は同い年です。

深田さんと内田さんは、所属事務所が同じホリプロなだけでなく、数々のドラマや映画で共演したことがきっかけで交際が始まったようです。

内田さんのデビュー作の『死者の学園祭』は深田さんが初主演の作品でもあります。ほかにも深田さん主演の『ファイティングガール』、『First Love』、『富豪刑事』、『天使』でも共演しています。

2005年にフライデーされた内容によると、内田さんが深田さんの自宅マンションに車で迎えに行き、内田さんの実家であるフレンチレストランで食事の後、深田さんのマンションに戻り、内田さんはそのままお泊りしたそうです。

派手なペアルックのパーカーを着て堂々と手を繋いで麻布十番の商店街を歩いている二人の写真が撮られています。

出典:https://ameblo.jp/

内田さんの実家のフレンチレストランに行っていると言うことは、結婚を前提にした交際なのでは?深キョンの結婚秒読みか?とも噂されていました。

しかし、二人はあっさり別れたようで、スクープから2年後の2007年に深田さんは俳優の載寧龍二(さいねいりゅうじ)さんとの深夜デートを報じられています。

載寧さんは、深田さんと内田さんが出演した『富豪刑事』で共演しています。「特捜戦隊デカレンジャー」のデカレッドを演じた方ですね。

浜崎あゆみさんの彼氏疑惑

2人目は、結果的には人違いだったのですが、平成の歌姫として有名な歌手の浜崎あゆみさんです。

騒動のきっかけは、2012年7月に浜崎さんがTwitterで、「誰、この人。笑」と写真と一緒に呟いたことです。

長年親交のあった内田さんとカラオケに行き、歌っている最中の内田さんの横顔を撮った写真だったのですが、横顔や髪の毛を縛った感じが浜崎さんの元カレのTOKIOの長瀬さんに似ていたため、浜崎さんが長瀬さんと復縁した!と話題になったそうです。

浜崎さんと長瀬さんと言えば、2001年頃に交際が発覚してお揃いのタトゥーを入れたり、同棲していたりと結婚秒読みかと呼ばれていたカップルでしたが、2007年に破局。

破局後も浜崎さんはタトゥーを消していなかったり、長瀬さんも浜崎さんへの未練も語っている等の噂もあり、Twitterの内田さんの写真が長瀬さんに似ていたためファンたちはやっぱり長瀬さんと復縁したんだ、と思ってしまったようです。

その後、浜崎さんは同日中に「紛らわしいツイートしてごめんね」と謝罪し、内田さんだとネタバラシし騒動は沈着しました。

内田さんと浜崎さんがどのように知り合ったのかは不明ですが、内田さんは自分で作曲し歌うくらい音楽好きな方ですので、浜崎さんはそんな内田さんを弟の様に可愛がっているだけだったようです。

内田朝陽さんの嫁は東大卒


出典:https://ameblo.jp/

人違いがあってからしばらくして、内田さんの結婚発表がありました。お相手は、浜崎あゆみさん、ではなく、一般人で三重県在住の7歳年下の女性です。お嫁さんは東大卒の地方公務員だったそうです。当時は内田さんは32歳、奥様は25歳での結婚でした。

2014年12月に結婚発表後、翌年の2015年3月にホリプロの役者さんや関係者を呼んだ挙式をホテルオークラで行っています。

結婚披露宴には、サスペンスの帝王の船越英一郎さんや元奥様の松居一代さん、森進一さん、中川翔子さんの有名なお母さん、親交のある山田孝之さん、モデルの鈴木えみさんもお子さんを連れて出席していたみたいです。

2人の馴れ初め

内田夫妻がどこで知り合ったのかというと、2012年7月に内田さんが番組の撮影でロシアのモスクワを訪れた際に、母親と旅行中だった奥様と出会ったそうです。そこで意気投合し、帰国してから交際をスタートします。

内田さんは東京、奥様は三重の遠距離恋愛でしたが国内外へ旅行をしたり、美術館巡りなどのデートを重ねて、2013年10月にプロポーズをして結婚に至ったそうです。

息子が生まれている

2人の間には、お子さんが一人います。


誕生日や名前などはわかりませんが、男の子のようで、時々内田さんがインスタグラムに顔はわからないように息子さんの写真を投稿しています。2017年頃に投稿された公園で遊んでいる姿をみる限りだと2歳くらいかなと思います。

お子さんも内田さんと同じく音楽が好きなようで、小さいシンセサイザーを弾いている動画もありました。

Sponsored Links

料理や音楽の才能も


一つの事を極めようとする傾向があるのか、俳優としての演技力以外にも、様々な分野で内田さんは才能を開花させています。

趣味の料理を極めるために調理師免許取得

小さい頃の夢はシェフかミュージシャンになっていたと話すくらい、料理好きな内田さんは、フレンチレストランのシェフである父の影響を受けて料理の修行をしていたそうです。

内田さんの実家は、「ラミーズ六本木」という芸能人御用達の隠れ家的フレンチレストランです。

お店について調べてみましたが、立地は六本木一丁目駅から徒歩5分、六本木駅からも徒歩7分と、六本木のほぼ真ん中あたりでした。以前はランチメニューもあったそうですが、現在は夜のみで、価格帯もそこそこします。コースは15名~ですので、個人的に食べに行くと言うよりはちょっとしたパーティーや接待用に使われているみたいです。

オーナーシェフの内田さんの父は、帝国ホテルのシェフをしていたそうで、お店には歌手の森昌子さんも常連客として来ていたとか。

森さんに芸能事務所のオーディションを受けてみたらと勧められ、見事に合格したことが内田さんの芸能界デビューのきっかけだそうです。その後、NHK連ドラ『どんど晴れ』で義理母の役を演じた森さんと共演していますので、人生何が起こるかわかりませんね。

内田さんは父から教えてもらった料理好きが興じて、調理師の免許も取得し、インスタグラムでも自身が作った料理専用アカウントを作ってしまうほどです。愛息にもお弁当を作ってあげたようです。

音楽の才能

一方で、ミュージシャンとしても活躍できるくらい、曲作りもしているようです。『モンスターハンターオンライン』のBGMや中川翔子さんの『Candy Girl』では楽曲を提供しています。

お互いの母親同士が仲が良く、中川さんと内田さんは生まれる前から幼馴染だそうです。だから内田さんの結婚式に中川さんの母が参加していたんですね。

2人は小さい頃は一緒に留守番をしたり、ファミコンで遊んでいたそうですが、中川さんが思春期に入ったため中学の頃から一時期疎遠だったとか。カップルにならなかったあたりが“らしい”二人ですね。

<関連記事>
中川翔子が結婚しているというガセネタと彼氏募集している悲しい背景

幼馴染としては疎遠になっていても、二人とも芸能界に入り2008年のドラマ『あんみつ姫2』で共演しています。

時々、内田さんが作曲をしたものや、作曲中の姿をインスタグラムで投稿されています。

編集者のまとめ


出典:http://youyouziyu.seesaa.net/

いかがでしたでしょうか?

イケメン俳優の内田朝陽さんのプライベートを調べてみました。

大御所からのイジメにも負けず役者としても活躍されている内田さんは、料理や音楽も極め続けている方でした。

また、ロシアで運命の出会いをした奥様とお子さんと仲良く暮らす良き夫、父親の顔をした内田さんもわかりました。

今後の内田朝陽さんの芸能界での活躍に期待しています!

Sponsored Links

最新情報をチェックしよう!